ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Aster・Laetitia - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Aster(アステル)Laetitia(ラーエティティア)

プレイヤー:よるから

命短し歌えよ乙女───なんてね!」

種族
ハイマン
年齢
17
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
7
5
15
2
2
2
6
6
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
9
敏捷度
9
筋力
7
生命力
13
知力
22
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
22
MP
35+2=37
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
900
総計
6,400

技能

ドルイド
3
プリースト(イーヴ)
1
セージ
1
ウォーリーダー
1

一般技能

詠い手(Singer)
6
音楽家(Musician)
3
呪術医(Which Doctor)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
先制(知) +1= 6
魔物知識
5
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル1 神聖魔法 6 6 +0
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
装飾品 専用 効果
聖印
過去視の水晶眼 ✔MP [デジャヴ]のプラス数値に+1
右手 軍師徽章
左手 知力増強の腕輪 知力+2
所持金
5,100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆購入

冒険者道具類

┠冒険道具セット::-100
┠保存食(*7日分)::-50
┠宿木の棒杖::-100*2

武器・防具
マテリアルカード
魔晶石
ポーション・薬草類
魔符・消魔石
装飾品
部位[頭]
部位[顔]

┠過去視の水晶眼::-2000

部位[耳]
部位[首]
部位[背中]
部位[手]

┠知力増強の腕輪::-1000

部位[腰]
部位[足]
部位[その他]

┠軍師徽章::-100
┠聖印::-100

加工費
だいじなもの
【バスタードソード+1】

∟なんの変哲もない、ただの片手半剣。
 アステルの腕と技量には余る重さの剣だが、だいたいいつも持ち歩いている。

フレーバーアイテム
【星空の栞】

 夜空を照らす星々を閉じ込めたような1枚の栞。真っ暗な空に栞を翳すと、あなた達の旅路を照らす灯りとなる。

【幸福花(シンフーファ)】

名誉点
100
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用装飾品(MP)50

概要

「私はアステル。アステル・ラーエティティア。魔女見習い……えーと、森羅術師だよ、よろしくね!」
「せんせ曰く、軟膏とかも作れた方が良いらしいんだけど……苦手なんだよね、製薬…」
「~~、~~~♪………はっ。い、今の聞いてた?聞いてた!?………わ、忘れて!忘れていいから今の!」


西家の一派閥である[浮生医館]に所属している森羅術師の少女。
明るく活発な性格で、いざという時は考える前に身体が動いてしまうタイプ。少しばかり危なっかしい。
西家の修行者であると同時に経過観察中の“元”入院患者であり、過度の運動は止められているようだ。
魔動機文明時代の音楽に関心があるらしく、西家に持ち込まれる楽譜や楽器には興味津々。

プロフィール
年齢17性別
身長150cm体重ひみつ!
髪色黒、勿忘草色瞳色勿忘草色
一人称
二人称あなた、君、⚪︎⚪︎さん
好きなもの歌、音楽、甘いもの
嫌いなもの夜、苦いもの
得意なこと楽譜の速読み、掃除
苦手なこと裁縫、料理
特技即興演奏

※蛮族に関しては、「嫌い…というよりその……苦手…?」とのこと。

経歴
命を救われたことがある「12歳くらいの頃にね、助けられたんだ。……私も、村も」
冒険に誘われたことがある「小さい頃の約束…だった。もうあの人と同じ年まで来ちゃったな」
奇妙な予言をされたことがある「『海歌幽吟』だって。流れの占い師さんからだけど…意味?さぁ……」
探している人がいる「お父さんが冒険者なんだって。一度くらい会ってみたくて」
一般技能

詠い手(Singer)

「歌うのは好きだよ。歌詞とかなくても鼻歌でいいし…え、人前?……は、恥ずかしいじゃん???」

娯楽の少ない村の中で、ほぼ唯一の娯楽が歌であった。
とはいえ聞かれるのは恥ずかしいらしく、心を許した人くらいしか聞かせたことはない。
眠い時や気を抜いた時など、鼻歌が漏れることはある。

音楽家(Musician)

「やたら音楽関係で既視感(デジャヴ)があるんだよね。前世の私のこと、あんまり覚えてないんだけど、もしかしたら音楽家だったのかも」

楽譜や楽器に触れると既視感(デジャヴ)を引き起こす事が極めて多い。その為か、初めて触る楽器でもひとまず音を出してメロディを奏でることができる。
「だいたいの楽器なら70点くらいで演奏できるよ。前世の記憶頼りで演奏しようと思うと30点くらいだけどね」とは本人談。
演奏方法が分かっても、練習はちゃんと必要らしい。

呪術医(Witch Doctor)

「私の住んでた村に森羅導師(ドルイド)と薬草学のせんせがいるんだ。まぁ、本人は「ちがーう!森羅魔法じゃない!魔女術(ウィッチクラフト)と呼ぶのじゃ!」って言ってたけど」

詳細

使用する魔法は主に[森羅魔法]。
出力・効果共に一般的な森羅魔法と変わらないが、主に攻撃的効果を齎す魔法を使用する際、ヤドリギを削って作成した短矢を追加の触媒とするなど、細部に独自の発展が見られる。

来歴(工事中)
[アクアマリンの卵]

出身はブルライト地方“水の都”ハーヴェス近郊にある、薬草の栽培地として有名な村。
両親は物心ついた時から不在で、主に村長や魔女(自称)の少女に預けられて育つ。
よく村に遊びにきていた5つ年上のリカントの少年と親交を深め、本人も気づかないほど微かな恋心を抱いていた。

[世界が壊れた日]

12歳になったある日、


約束を守るため、憧れの背中を追い続けるため。
少女は、[冒険者]になることを決めた。

[私と“私”の時間]

ある日、
不鮮明な写真でのみ残されていた、“両親”の写真。

[星が落ちた日]



最後に見たのは、泣きながら抱き合う親子の姿。

あぁ、よかった。
ちゃんと、君は会えたんだね。

…………それからのことは、よく覚えていない。

[求道者の里にて]
[それから]

だから、少女は今日を駆けていく。
いつかこの心臓が止まる時までに、“何か”を成すことができたのならば。

―――きっと、あなたに胸を張ってまた会えるから。

追記

Aster:
Laetitia:
KEY WORD:『流星』『人魚姫』『深海少女』


IBGM:Catch the Moment Music:LiSA
“僕の声が響いた瞬間に始まる 命のリミット 心臓がカウントしてる”
“叶えても叶えても終わらない願い”

使用する「魔法」について

出力・効果共に一般的な森羅魔法と変わらないが、ヤドリギに加えて樫を霊木と定める、攻撃的効果を齎す魔法を使用する際、ヤドリギを削って作成した短矢を追加の触媒とするなど細部に独自の発展が見られる。
精霊と交感する際、[歌]を媒介にすることも多い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/02 幸福を招く花 750 9 生命
しぐ サンヨウリュオンアウラルーエアステルアスティ
PL:01
2 2023/09/03 食肉確保の狩猟依頼 750 7 精神
ノア
PL:02 バーベキューパーティーに乾杯!
3 2023/09/08 夜空に星を 750 18 知力
遊歩 オキナフェリシアアステラスアステルクリスラケル
PL:03  星は見えなくとも、いつでもあなたを見守っている
4 2023/09/09 キノコの夢 50*2 900 10 生命
よるから リュリュサーミルナオンチエレヒヨリ
GM:01 
5 2023/9/09 おいでよ!ぶちころしの塔! Season14-2 750 4 銀色のかぼちゃ アステルサティヒヨリヨハネリオンリード
PL:04 【店主「 次 は 絶 対 殺 す か ら な 」】
6 2023/9/12 ラルガメンテ・コーラス:壱拍子 50*2 900 10 よるから リードサンヨウリャンファカザリフェリシア
GM:02
7 2023/9/13 ラルガメンテ・コーラス:弐拍子 50*2 900 10 よるから ナオンシンフゥイルステンバーセレスト
GM:03
8 2023/9/13 ラルガメンテ・コーラス:参拍子 50*2 900 10 精神
よるから チエレカレハクルーク春蘭テオドール
GM:04
9 2023/09/14 再演:カブトムシは忘れかけた子供心を思い出させてくれる 750 5 ピロシキ 春蘭テオドールリュリュアウラルーエアステル
2023/09/16 3キャップ下限成長 3,000 450 67
取得総計 6,400 9,000 150 5

収支履歴

◆購入

冒険者道具類

┠冒険道具セット::-100
┠保存食(*7日分)::-50
┠宿木の棒杖::-100*2
┠我慢比べのワンド[買取]::-350*1

武器・防具
マテリアルカード
魔晶石
ポーション・薬草類
魔符・消魔石
装飾品
部位[頭]
部位[顔]

┠過去視の水晶眼::-2000

部位[耳]
部位[首]
部位[背中]
部位[手]

┠知力増強の腕輪::-1000

部位[腰]
部位[足]
部位[その他]

┠軍師徽章::-100
┠聖印::-100

加工費
だいじなもの
【バスタードソード+1】

∟なんの変哲もない、ただの片手半剣。
 アステルの腕と技量には余る重さの剣だが、だいたいいつも持ち歩いている。

フレーバーアイテム
【星空の栞】

 夜空を照らす星々を閉じ込めたような1枚の栞。真っ暗な空に栞を翳すと、あなた達の旅路を照らす灯りとなる。

【幸福花(シンフーファ)】

チャットパレット