ゆとシートⅡ for SW2.5

電竜(ライゼクス) - ゆとシートⅡ for SW2.5
8

電竜【ライゼクス】

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
なし
生息地
森林、平原、森と丘
知名度/弱点値
13/17
弱点
水、氷ダメージ+3
先制値
16
移動速度
23/20(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
雷角(頭部) 11 (18) 2d+16 11 (18) 3 255 33
かぎ爪(翼) 9 (16) 2d+14 9 (16) 3 182 51
棘尻尾(尻尾) 9 (16) 2d+16 11 (18) 3 211 41
部位数
3頭部尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●全て

[常]雷電殻

刃のついた武器に対して「回避力」に+2の修正を得る。

[常]狂竜症

 精神効果属性の魔法を受けた次の手番開始時にその魔法の効果を無効化します。
 また、「[常]精神効果属性無効」を獲得し、命中力判定・生命抵抗力判定に[+2]のボーナス修正を、回避力・精神抵抗力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

●頭部

[常]限定複数行動

[部位:翼]や[部位:尻尾]のHPが0以下になるたびに主動作が+1されていく

💭牽制攻撃Ⅱ

[主]イカズチのブレス

 9(16)/生命抵抗力/半減
落雷を操るブレスを吐き出す「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d6+8」点の
雷属性魔法ダメージを与えます。

[主]ゼクスカリバー 13(20)/回避力/消滅

雷光を角に集めて直線状へと叩きつける「射程/形状:2(20m)/貫通」で「2d6+18」点の雷属性の物理ダメージと
「4」点の雷属性確定ダメージを与えます。またこの能力は0距離の相手にも使えます。
この能力は2R以降で戦闘中1回しか使えません。

●翼

[常]飛翔Ⅱ

すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

💭電磁波
電磁波を纏わり、命中の成否にかかわらず「1d6」点の雷属性魔法ダメージを対象へ与える。

●尻尾

[常]2回行動


💭テイルスイープ(雷)
 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに尻尾で攻撃を行います。
 命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
 命中の成否にかかわらず「1」点の雷属性確定ダメージを対象へ与える。

💭テイルアンカー
「射程:10m」で「対象:1体」へ近接攻撃を与えます、この時「1」点以上のダメージを与えた時
対象を自身と同じ座標まで引っ張ります。

製作者:月極

チャットパレット