5
復元された砲兵
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10(四足)/─
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
筒(発射筒) | 7 (14) | 2d+4 | 7 (14) | 3 | 40 | ― |
体当たり(胴体) | 7 (14) | 2d+6 | 7 (14) | 4 | 55 | ― |
- 部位数
- 2(発射筒/胴体)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○エニーセブン
このキャラクターの行なう行為判定はすべて出目が7であるものとして扱う。
○マナコーティング (1)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。
●発射筒
▶光条/7 (14)/精神抵抗力 / 半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状:2 (20m)/貫通」で、対象に「2d+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「光条」の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
●胴体
◯機動砲台
このキャラクターは、発射筒の行動に関わらず通常移動から近接攻撃を行なうことができます。
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位: 発射筒] は、 近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体] のHPが0以下となった場合、 この効果は失われます。
○機動力喪失
[部位:胴体] のHPが0となった場合、 まったく移動できなくなります。
戦利品
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)
- 2-5
- なし
- 6-8
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 9-
- 魔動部品(300G/黒白A)
解説
ルウムの【記憶】によって復元された魔動機。
本来は横列に並べ一斉に砲撃を行なう量産型の支援機だが
戦域を広げすぎた結果効果的な配置を行なうことができなかった。