ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ルーチェ・アヴェントラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ルーチェ・アヴェントラ

プレイヤー:あさひな

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
11
5
6
8
9
6
3
5
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
20
筋力
11
生命力
8
知力
11
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
1
精神力
2
生命抵抗
3
精神抵抗
4
HP
14
MP
13
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

地図屋
5
┗ 地図作製判定+1
絵師
2
占い師
1
作家
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《武器習熟A/フレイル》

練技

  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 11 5 3
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オークスタッフ 2H 11 +1=6 21 12 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 11 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
オークスタッフ 1
合計: すべて 6 1
所持金
590 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具

■武器
オークスタッフ

■鎧
ポイントガード

装飾品

■頭

■顔

■耳

■首

■背中

■手

■腰

■足

■任意

一般
冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ

技能

■汎用

■スカウト
スカウトツール

消耗品

■生活費・宿泊費

■冒険道具類

■ポーション類
アウェイクポーション

■薬品

■薬草

■魔晶石

■消魔

■魔符

フレーバー
だいじなもの
セッション(ネタバレ含)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

はじめに

※6キャップ時点にてリビルドを挟む予定です。
※内容は未確定ですがフルリビルド(=別PC作成)の可能性もあるので、交流時にはご注意ください。

プロフィール

パーソナルデータ
性別誕生日4/6
身長168cm体重56kg
髪色真白瞳の色真珠
一人称
二人称
三人称さん、くん、ちゃん
好き甘味、小動物
苦手暗い、煩い
趣味整理整頓、早朝の散歩
性格

秩序・善。良い子ちゃんではあるが、冒険者を親に持つ都合で思考が割と柔軟
(あくまでイメージ予定。実際は動かしていくうちに変動すると思われる)

一般技能
地図屋/カートグラファー

「世界を知るための一枚でもあるし、迷子にならないための一枚。大事にしないとね!」
より正確な地図を作製したり、美しい装飾の地図を描いたりするための技能。
ルーチェにとっては、冒険者の娘ゆえに慣れたものだろう。

■使用可能判定
 ・地図作成判定[知力]

・地図描写判定[器用度]

所要時間:1時間~1ヶ月
解説:地図をより美しく、あるいはわかりやすく描くための判定です。装飾を施したり、立体的に描いたり、イラストを添えたりする際に用います。
 特に美しい地図は美術品としての価値を持ち、貴族や金持ちの間で高価で取引されることもあります。

・距離測定判定[知力]

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:専用の道具(1000~5000G程度)の道具を用いたり、自分の歩数を記録したり、経験による勘に頼ったりして距離を測る判定です。現在値を目標値が目視できる状態なら、比較的簡単な目標値の判定をなりますが、障害物が多かったり、天候が悪かったりと視界が不良な場合は難易度が高くなります。道具の補助があれば、より高い達成値を得られると考えてください(望遠鏡やそれに類する魔法、専門の道具など)。

絵師/ペインター

「講義中、ノートの端っことかによく落書きしてて……集中してなかったわけじゃないんだよ?」
絵画を描くための技能。
ルーチェは鉛筆画やペン画などの無彩色の絵を描くことがほとんどで、絵具を用いることはない。

■使用可能判定
 ・異常感知判定[知力]
 ・探索判定[知力]
 ・地図作製判定[知力]

・絵画制作判定[精神力]

所要時間:1日~6か月
解説:商品として彩色画を製作するための行為判定です。
 具体的なモデルや資料があれば目標値が下がり、参考になるものが少ないほど目標値が上がります。
 所要時間は、絵画のサイズが小さいほど短く、大きいほど長くなります。

占い師/フォーチュンテラー

「妖精なのか神様なのか魔神なのか分かんないけど、とりあえず一押ししてほしい時に聞いてみるんだ」
占いを行い、未来を予測したり、悩みを解消したりするための技能。
知りたいことがある時、ルーチェにはなにやら囁き声が聞こえて結果を教えてくれるのだとか。

■使用可能判定
 ・見識判定[知力]
 ・真偽判定[知力]
 ・天候予測判定[知力]

・占い判定[知力]

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:水晶玉や絵札、亀の甲羅や動物の骨、木の棒など、さまざまな器具を用いて吉兆を占うための判定です。もっとも、それらhすべて演出用の小道具のようなものであり、特別な素材や魔法である必要はありません。
 この判定に成功することで、信憑性のある動作で占いを行い、相手が望む答えを導き出すことができます(実際にどう伝えるかは、占い師次第です)。それは相手の心理を読む技術であり、本当の想いを聞き出す話術でもあります。
 この判定に成功することで、占いを通して相手の悩みを解消したり、決意を後押ししたりすることができます。逆に不運や間違いを指摘して、行動を抑止したり戒めたりすることもできます。

作家/オーサー

「夢見がちって言われちゃうかもだけど、空想の世界で冒険するのも楽しいんだよ?」
物語を作り、記述して残す。
ルーチェは詩歌ではなく、散文を用いた小説や物語を書くことが多い。

■使用可能判定
 ・見識判定[知力]
 ・文献判定[知力]

・執筆判定[知力]

所要時間:1週間~1年
解説:物語を考え、紙や羊皮紙に記述する技能です。その内容によって、執筆に必要な時間は異なります(GM判断)。達成値が高いほど、優れた内容となります。アイデアの元となる伝説や英雄の活躍などがあれば、達成値にボーナス修正を加えてもかまいません。

・創作判定[知力]

所要時間:10秒(1ラウンド)
解説:咄嗟に、現実にはないことを思いつく判定です。架空の登場人物や、実際には存在しない物語を描く際などに用います。目標値は高め(最低でも12)で、失敗するとなにも思いつきません。達成値が高いほど、独創的であったり、真実味が増したりします。

来歴

出身地の話

[時間ができたら記載します。]

冒険者の話

[時間ができたら記載します。]

チラシの裏。基本的には表に出てこない情報、あるいは自分用のメモ書き

名前決めるの難しい

アヴェントラ >avventura(冒険)から。
名字を持ってない冒険者がいた。彼は思い人と結ばれる際に「家族の証として、同じ名字を名乗るのやってみたかったんだよね」といった具合で、冒険者としての生き様を冠した名字を自分でつけたのだとか

光の三原色
12期狐、赤い羽織、前衛剣士
13期狸、緑のマント、後衛射手
14期鳥、青い瞳、後衛術士

三原色を用いればすべての色をつくることができるとか、3つ混ぜると白になるとか、なんとか

ビルド

とりあえず前半:斬り返し薙ぎ払いバトダンライダー
後半:フェアテ魔法戦士orマギップラー
ノリと勢いで生きていく。あとは色々な人に相談して詰める

最初だけ杖握ってるけど筋力伸ばしてバラペン握る

申請テキスト

PC名【ルーチェ】種族【人間】性別【女】
技能【バトルダンサー2 エンハンサー1 スカウト1】
役割【両手で握った杖で殴る回避型前衛】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=hv468h

連続申請の許可を両GMに得ています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-100 アウェイクポーション
::-100 ポイントガード
::-210 オークスタッフ
::-100 スカウトツール

チャットパレット