ルーチェ・アヴェントラ
プレイヤー:あさひな
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 11
- 体
- 5
- 心
- 6
- A
- 8
- B
- 9
- C
- 6
- D
- 3
- E
- 5
- F
- 7
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 21
- 筋力
- 12
- 生命力
- 9
- 知力
- 11
- 精神力
- 13
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 6
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 21
- MP
- 13
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- バトルダンサー
- 2
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 地図屋
- 5
- ┗ 地図作製判定+1
- 絵師
- 2
- 占い師
- 1
- 作家
- 2
戦闘特技
- 《斬り返しⅠ》
- 《武器習熟A/フレイル》
練技
- 【ガゼルフット】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 21 m
- 全力移動
- 63 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ウルシラ) | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル2 | 12 | 5 | ― | ― | 4 |
《武器習熟A/フレイル》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オークスタッフ | 2H | 11 | +1=6 | 21 | 12 | 4 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル2 | 12 | 5 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | |||
他 | オークスタッフ | 1 | ||||
合計: すべて | 6 | 1 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエのヘアピン | 1 | |
顔 | スマルティエの眼鏡 | 2 | |
耳 | スマルティエの耳飾り | 3 | |
首 | スマルティエの首飾り | 4 | |
背中 | スマルティエのハーフマント | 5 | |
右手 | スマルティエの指輪 | 6 | |
左手 | 巧みの指輪 | ||
腰 | スマルティエのベルト | 7 | |
足 | スマルティエのおしゃれ靴 | 8 | |
他 | 知性の指輪 |
- 所持金
- 2,930 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
武器・防具
■武器
オークスタッフ
■鎧
ポイントガード
装飾品
■頭
スマルティエのヘアピン
■顔
スマルティエの眼鏡
■耳
スマルティエの耳飾り
■首
スマルティエの首飾り
■背中
スマルティエのハーフマント
■手
スマルティエの指輪
巧みの指輪
知性の指輪
■腰
スマルティエのベルト
■足
スマルティエのおしゃれ靴
■任意
一般
冒険者セット
背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
技能
■汎用
■スカウト
スカウトツール
消耗品
■生活費・宿泊費
マナクイックチャージゼリー
■冒険道具類
■ポーション類
アウェイクポーション
■薬品
龍樹の秘薬
■薬草
■魔晶石
■消魔
■魔符
フレーバー
だいじなもの
セッション(ネタバレ含)
- 名誉点
- 42
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
はじめに
※6キャップ時点にてリビルドを挟む予定です。
※内容は未確定ですがフルリビルド(=別PC作成)の可能性もあるので、交流時にはご注意ください。
┗ フルリビルド時の退場が発生した場合において、死亡や別離といった要素は含めないつもりです。
※上記理由から基本的にRPのお誘いなどをこちらから行うことはありません。もし誘っていただけたら嬉しいです。
概要
「はじめまして、私はルーチェ・アヴェントラ。気軽にルーチェって呼んでね」
「得意なことは……これ、かな」背負っている杖を示して
「私にしかできないことを見つけて成し遂げるのが夢なんだ。よろしく!」
大きな三角帽とマントを羽織った、魔法使いを思わせる出で立ちの少女。
実際には前衛として武器を振るうことを得意とするのだが、必要以上にそのことを明かそうとはしない。
それゆえに肩を並べて戦った仲間の他には純粋な後衛職と勘違いされがちである。
プロフィール
パーソナルデータ
性別 | 女 | 誕生日 | 4/6 |
---|---|---|---|
身長 | 168cm | 体重 | 56kg |
髪色 | 真白 | 瞳の色 | 真珠 |
一人称 | 私 |
---|---|
二人称 | 君 |
三人称 | さん、くん、ちゃん |
好き | 甘味、小動物 |
---|---|
苦手 | 暗い、煩い |
趣味 | 整理整頓、早朝の散歩 |
性格
秩序・善。良い子ちゃんではあるが、冒険者を親に持つ都合で思考が割と柔軟
(あくまでイメージ予定。実際は動かしていくうちに変動すると思われる)
一般技能
地図屋/カートグラファー
「世界を知るための一枚でもあるし、迷子にならないための一枚。大事にしないとね!」
より正確な地図を作製したり、美しい装飾の地図を描いたりするための技能。
ルーチェにとっては、冒険者の娘ゆえに慣れたものだろう。
■使用可能判定
・地図作成判定[知力]
・地図描写判定[器用度]
所要時間:1時間~1ヶ月
解説:地図をより美しく、あるいはわかりやすく描くための判定です。装飾を施したり、立体的に描いたり、イラストを添えたりする際に用います。
特に美しい地図は美術品としての価値を持ち、貴族や金持ちの間で高価で取引されることもあります。
・距離測定判定[知力]
所要時間:10分(60ラウンド)
解説:専用の道具(1000~5000G程度)の道具を用いたり、自分の歩数を記録したり、経験による勘に頼ったりして距離を測る判定です。現在値を目標値が目視できる状態なら、比較的簡単な目標値の判定をなりますが、障害物が多かったり、天候が悪かったりと視界が不良な場合は難易度が高くなります。道具の補助があれば、より高い達成値を得られると考えてください(望遠鏡やそれに類する魔法、専門の道具など)。
絵師/ペインター
「講義中、ノートの端っことかによく落書きしてて……集中してなかったわけじゃないんだよ?」
絵画を描くための技能。
ルーチェは鉛筆画やペン画などの無彩色の絵を描くことがほとんどで、絵具を用いることはない。
■使用可能判定
・異常感知判定[知力]
・探索判定[知力]
・地図作製判定[知力]
・絵画制作判定[精神力]
所要時間:1日~6か月
解説:商品として彩色画を製作するための行為判定です。
具体的なモデルや資料があれば目標値が下がり、参考になるものが少ないほど目標値が上がります。
所要時間は、絵画のサイズが小さいほど短く、大きいほど長くなります。
占い師/フォーチュンテラー
「妖精なのか神様なのか魔神なのか分かんないけど、とりあえず一押ししてほしい時に聞いてみるんだ」
占いを行い、未来を予測したり、悩みを解消したりするための技能。
知りたいことがある時、ルーチェにはなにやら囁き声が聞こえて結果を教えてくれるのだとか。
■使用可能判定
・見識判定[知力]
・真偽判定[知力]
・天候予測判定[知力]
・占い判定[知力]
所要時間:10分(60ラウンド)
解説:水晶玉や絵札、亀の甲羅や動物の骨、木の棒など、さまざまな器具を用いて吉兆を占うための判定です。もっとも、それらhすべて演出用の小道具のようなものであり、特別な素材や魔法である必要はありません。
この判定に成功することで、信憑性のある動作で占いを行い、相手が望む答えを導き出すことができます(実際にどう伝えるかは、占い師次第です)。それは相手の心理を読む技術であり、本当の想いを聞き出す話術でもあります。
この判定に成功することで、占いを通して相手の悩みを解消したり、決意を後押ししたりすることができます。逆に不運や間違いを指摘して、行動を抑止したり戒めたりすることもできます。
作家/オーサー
「夢見がちって言われちゃうかもだけど、空想の世界で冒険するのも楽しいからさ」
物語を作り、記述して残す。
ルーチェは詩歌ではなく、散文を用いた小説や物語を書くことが多い。
■使用可能判定
・見識判定[知力]
・文献判定[知力]
・執筆判定[知力]
所要時間:1週間~1年
解説:物語を考え、紙や羊皮紙に記述する技能です。その内容によって、執筆に必要な時間は異なります(GM判断)。達成値が高いほど、優れた内容となります。アイデアの元となる伝説や英雄の活躍などがあれば、達成値にボーナス修正を加えてもかまいません。
・創作判定[知力]
所要時間:10秒(1ラウンド)
解説:咄嗟に、現実にはないことを思いつく判定です。架空の登場人物や、実際には存在しない物語を描く際などに用います。目標値は高め(最低でも12)で、失敗するとなにも思いつきません。達成値が高いほど、独創的であったり、真実味が増したりします。
来歴
出身地の話
生まれも育ちもサイレックオード。冒険者夫婦の元に生まれ、多くの兄妹たちと共に愛情を注がれ育てられた。
世界各地を旅してきた両親に憧れるのはある意味当然といった流れであり、必然として好奇心と正義感を抱えた少女が出来上がる。その始まりの一歩として手伝いに行くようになった孤児院で出会った幼馴染は、今なお腐れ縁として付き合いは続く。
小さな弟たちの面倒を見るために両親は隠居中だが、上の兄弟含めて成人した家族はほとんどが冒険者やそれに近しい形で家を出ている。両親も子供たちが巣立てば、また冒険に出かけるのかもしれない。
私のもつ白い髪、白い瞳は生まれつきだ。家族の誰とも似つかないそれを、家族はみんな綺麗だと褒めてくれたが、近隣からは血の繋がりがないのではと揶揄されることも少なくなかった。
ある時期までは髪を伸ばすこともなく、深く帽子を被って白が周囲に見えぬようにと必死に隠そうとしていたこともある。
修行の話
深智魔法を得意とする魔術師の父親、魔動機術を駆使する射手の母親。それに倣うようにして娘も何らかの魔法系統を修めようと奮闘するのだが……残念なことに、その努力の芽は出ることはなかった。
呪文を唱えられないわけではない。妖精や精霊が知覚できないわけではない。魔動機を爆発させるほど扱いが致命的なわけではない。神の声が聞こえないのは仕方がないし、魔神との契約については両親からストップが掛けられた。
成人と共に、両親の伝手でユーシズへ単身旅立って修行を試みたけれど、教師陣も首を捻り、最終的には匙を投げられてしまうほど。
親と違う髪色をもつ自分、親の得意とする才能を全く身に着けられない自分。血の繋がりがたとえなかったとしても、なんて思ってしまうほどには心細くて不安だった。いつか拾い子だと打ち明けられるんじゃないかと怯えたこともある。
剣に憧れる幼馴染は、剣よりも魔法が得意だった。魔法に憧れる私は、魔法よりも武器を振り回す方が得意だった。そう考えると、なんだかヘンテコで、なんだかおもしろくて、つい笑ってしまう。
護衛者の話
ユーシズへ来て半年が経過した頃だろうか。魔法の修練に進展がないままの日々に転機が訪れる。
両親の元PTメンバーから、未来の始まり計画とその護衛者についての話が回ってきたのだ。隠居中の両親は自分たちの代わりにと娘を推薦した。あくまで話を通してくれただけであって、特別待遇などはないけれど。
お下がりの三角帽子は被ったまま、握りしめた杖は手放さずに。それでも新しい道――自分にしかできない何か――を探して、少女はユーシズを離れ、パラディース・ツーク号へ乗り込むことになった。
魔法が使えないのも、髪も瞳も白いのも、きっと何か意味があるのだと思い込みたいだけなのかもしれない。何もないのかもしれない。それでも、この旅の間だけは頑張って探してみようと決めた。
それに、人助けがしたいのも、行ったことのない土地に行ってみたいのも本当だ。
チラシの裏。基本的には表に出てこない情報、あるいは自分用のメモ書き
名前決めるの難しい
アヴェントラ >avventura(冒険)から。
名字を持ってない冒険者がいた。彼は思い人と結ばれる際に「家族の証として、同じ名字を名乗るのやってみたかったんだよね」といった具合で、冒険者としての生き様を冠した名字を自分でつけたのだとか
光の三原色
12期 | 赤 | 狐、赤い羽織、前衛剣士 |
13期 | 緑 | 狸、緑のマント、後衛射手 |
14期 | 青 | 鳥、青い瞳、後衛術士 |
三原色を用いればすべての色をつくることができるとか、3つ混ぜると白になるとか、なんとか
ビルド
とりあえず前半:斬り返し薙ぎ払いバトダンライダー
後半:フェアテ魔法戦士orマギップラー
ノリと勢いで生きていく。あとは色々な人に相談して詰める
最初だけ杖握ってるけど筋力伸ばしてバラペン握る
申請テキスト
PC名【ルーチェ】種族【人間】性別【女】
技能【バトルダンサー2 エンハンサー1 スカウト1】
役割【両手で握った杖で殴る回避型前衛】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=hv468h 】
※
連続申請の許可を両GMに得ています。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
LV2キャップ:500点/12000G/4回 | ||||||||
1 | 03-01 | うちのクロ知りませんか? | 1,000 |
8 | 敏捷 | ひる | 1/0 | |
2 | 03-02 | DIGITAL MEMORIES~デジタルメモリーズ~「魔域に産まれし者達」 | 1,000 |
8 | 筋力 | 三行 | 2/0 | |
3 | 03-03 | 1,200 |
10 | 生命 | ひる | 2/2 | ||
4 | 03-03 | 1,200 |
10 | 器用 | ひる | 2/4 | ||
5 | 03-09 | 堕楽 落胤を翳ざす | 1,000 |
6 | 瓶底眼鏡 | |||
取得総計 | 3,000 | 6,600 | 42 | 4 |
収支履歴
キャラ作成時
::-100 冒険者セット
::-100 アウェイクポーション
::-100 ポイントガード
::-210 オークスタッフ
::-100 スカウトツール
2キャップ
::-250*6 ::-250 ::-250 スマルティエの装飾品
::-500 巧みの指輪
::-500 知性の指輪
::-50 龍樹の秘薬
::-10 マナクイックチャージゼリー