ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ミカエラ・デ・ラ・セルダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“アイドル”ミカエラ・デ・ラ・セルダ

プレイヤー:ハチミツ

さあ、みんな元気かな?元気な君も元気じゃない君も私が笑顔にしてあげるっ☆」(アイドル時)
ふふっ、みんな元気そうね」(気を抜いてるとき)

種族
スノウエルフ
年齢
106(107)
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
センチネル
穢れ
0
9
5
12
2
3
3
10
9
10
成長
5
成長
4
成長
8
成長
24
成長
10
成長
13
器用度
16
敏捷度
16
筋力
16
生命力
39
知力
31
精神力
35
増強
増強
増強
1
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
6
知力
5
精神力
5
生命抵抗
18
精神抵抗
17
HP
75+32=107
MP
77+2=79
冒険者レベル
12

経験点

使用
80,000
残り
200
総計
80,200

技能

プリースト(ミリッツァ†)
12
セージ
9
ファイター
7
アルケミスト
4
コンジャラー
2
エンハンサー
1

一般技能

シンガー
7
ダンサー
4
ノーブル
1
プロスティチュート
1
ドラックメイカー
1
菓子職人
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル4 知識 9
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
神紀文明語
魔動機文明語
地方語(ランドール地方)
汎用蛮族語
リカント語
魔法文明語
妖精語
ドレイク語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
プリースト技能レベル12 神聖魔法 17 17 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鈍重なハードレザー+1 13 6
唸る錯乱のマナタイトのラウンドシールド 11 3 防護+1 魔法ダメ-1
合計: 鎧 0 6
合計: 盾 0 3
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子
女神のヴェール
不適の仮面
聖印 ✔HP
奇跡の首飾り
背中 リトルウイング
右手 ディスプレイザーガジェット+聖王の冠
左手 アルケミーキット ✔MP
チキンベルト
幸運の羽
知性の指輪
所持金
95,370 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

救命草×3
魔香草×2
楽器(マイク)
アウェイクポーション
冒険者セット
魔晶石3点×5
魔晶石5点×5
魔晶石10点×1
消魔の守護石1点×5
陽光の魔符+1×3
月光の魔符+1×3
陽光の魔符+2×3
月光の魔符+2×3
陽光の魔符+3×3
月光の魔符+3×3
消魔の守護石1点×5
消魔の守護石2点×5
消魔の守護石3点×5
消魔の守護石5点×3
消魔の守護石10点
千変万化の衣
ヒーリングポーション+1
光りのアミュレット
知性の指輪
叡智の腕輪
業力の指輪
ソフトレザー
韋駄天ブーツ
素敵に変身リボン
一角獣の角
不適の仮面

マテリアルカード

BASSS
6610
610202
名誉点
2300
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用化×40
【アイドル☆オンステージ♪】:神業100
リミットオーバー0
百華斉放「雀蘭」0
ファン1300人1300
深々とした0
【偶像儀礼】:能率100
【アイドルのプライド】:深謀100
感覚共有術「杠」0
【白鳥の剣舞;物理】:抗物100
【白鳥の剣舞;魔法】:抗魔100
アビス12個分600

容姿・経歴・その他メモ

【西家】所属
身長:182cm
体重:62kg
B:ヒ W:ミ H:ツ♡
「みんな、元気ー?ライブの時間だよー☆」
・経歴
皆に元気を届けるアイドル。
人間の両親から生まれた珍しいスノウエルフ、100年以上自分の生まれた村で暮らしてきたが自分の生まれた村を飛び出しアイドルになることを決意した。
生まれた村では聖女として扱われたため、普段はお淑やか。
皆が笑顔でいられることを常に意識し、そのために自分が好きなもの、歌をその手段にすることにした。

・行動
村でライブを定期的に開いて、皆を笑顔にしている。
修行はきちんとしているが、やはり彼女の主目的はライブのほうらしい
西家には自分の技術を高めるために来たらしい。彼女の目的は他にもあるらしいが…?

・性格
アイドル時は愛嬌たっぷりでぶりっ子に近い、ただし、悪を挫き、弱気を助けるヒロイックな面も見られる
プライベート時は落ち着いた女性の一面を見せる。皆にお姉さんじみた接し方をする。
ただし、基本的に人が多い場所はアイドルとしての一面を見せることの方が多い。両親が人間のためエルフとしての意識は低め
信仰はミリッツァ
似合ってないと指摘されるとミリッツァには慈愛の一面があって、自分はその一面でミリッツァ様の声が聞こえたんだと思うと告白する。実際弱者を守るための戦いは肯定する。

好きなもの:パフェ
嫌いなもの:とくになし、強いて言うならみんなが笑顔でないこと
特技:歌、雰囲気つくり

経歴
5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)
商売を手伝ったことがある
恥ずかしい癖を持っている

奥義
【アイドル☆オンステージ♪】:神業
事前の準備、高速のアドリブ。他の場所ならいざ知らず、ステージの上でもたつくのは許されない。
観客に魅せるためならあらゆる不可能を可能にするのがアイドルというものだろう。

【偶像儀礼】:能率
自身を人々の偶像(アイドル)として、その地、その場所、その時のみ現人神として振る舞う。
【本体】が行使する魔法として扱うため、マナの消費量は著しく小さくなる。

【アイドルのプライド】:深謀
絶対にステージを失敗させない。強い意志が現実をも歪めて成功にする

【白鳥の剣舞】:抗物、抗魔
マモルとの死に物狂いの特訓で得た武器。生存のためあらゆる受け流しを行う。
味方の指揮を損なわないように、優美に軽やかに。
ただし内心は必須である。白鳥の羽ばたきは観客に見せないものなのだ


設定開示率100%

項目名:本当に見るの?誰も幸福にはなれないよ?
項目名:WARNING!ここから先はミカエラというキャラの本質的な情報が入ります。今までのイメージを崩したくない方は開かないでください

聖女に長い年月を持って仕立て上げられた少女。本来は明るい性格だったのだが、歪められた
ダウナーでものぐさ、オマケに口が悪い、さらには人嫌い。人の幸福は妬ましい、人の不幸は面倒くさい、人の笑顔は鬱陶しい、人の泣き顔は癪に障る。そんな性格だ。しかし面倒見の良さと善良さは元来のものである
人間の両親から生まれたスノウエルフ。それ故に村からは天の遣いとして崇められた。
そう、ミカエラ・デ・ラ・セルダなど偽りの名。その本名はホセファ・ガルシア。とあるメティシェ信仰の村で平凡になるはずだったただの娘である。

生まれてからしばらくのうちは家で閉じ込められた。思えば親は狂信してなくてそれは愛情だったんだと思う。
でもある日小さい子と遊んだことでバレて、そこから祭り上げられる日々が始まった
なにもできない日々、食事は豪華になったけど、血液とか、場合によっては肉を採られていろいろ痛くて怖かった。
逃げ出そうとする度に体に呪いが刻まれる。逃げられないように、彼等に相応しいように、それでもまだ偶像とはいえ尊厳はあった。
…両親が死ぬまでは。
そこから先はあまり思い出したくない。ただ…研究のために変わりのスノウエルフを産ませされるように言われ、
生まれた子供が失敗作扱いされ、捧げ物にされたことで私の中でナニカが弾けて声が聞こえた。
彼等を終わらせてやることが、彼等のためになると。
彼等の飲み物に毒を仕込み、周囲に誰もいなくなることで私は脱出することができた。
小さな黒い愉悦が私の胸に起こる、でもー
でも、こんなもの?奪われた私の人生は?そしてこれからどうすればいいの?
なにもない、私にはなにもない、あるのはこの呪われた体だけ。碌な職業にも就けやしない
仮に体質を知られても利用され、使われ消費されるだけだ。
でも、それでもー私は、幸せに、なりたい。それが彼等に一矢報いる手段だから。
こうして、偶像(アイドル)は、完成した。

鬱屈してひねくれた彼女だが、なぜアイドルになろうと思ったのか。
理由は2つ、
1つはどうせ本当の自分は伝わらないなら、奴らが見たいものでも見ればいいという拗ねた感情と
2つは本当は、本当はー綺麗な場所で綺麗なものであれるなら、そうありたかった。本当の自分はそれに相応しくないなどとはわかっているのだが

遺失魔法【メイク・セイント】 達成値27
対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:永続 消費MP:10 抵抗:消滅
概要:特定個人を聖人に仕立て上げる
この魔法は複数回に渡って使い定着させないと効果を発揮しません。
以下の効果が段階的に発揮されます。効果の進行は個人差によります
・呪いのことを他言してはいけない
・呪いを自主的に解除してはならない
・多数に対して思いやりをもって、人の為になる行動をとらなくてはならない
・他人に悪印象を持たれてはならない
・聖人として相応しい行動をとること
1日1回のみ行使できます
この効果は呪い属性として扱われます。
さらに解除した場合にもすぐに解除はされず、数ヶ月~数年をかけて徐々に回復します

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/09/01 『あなた達が紡ぐ辺境開拓紀』 50 750 10 器用
吸い殻 【ゴリラユエミカエラミュールラケル】備考【GMPL合わせてピンゾロ5らしい。】
2 2023/09/09 蘇る魔動機帝国の暴走/邂逅 50 750 7 知力
UNLUCKY 【アイビーベニトノワールルーエンミカエラチュアン】【遺跡の調査を終え危険なものは無さそうだと判断した。】【各地から危険な魔動機が湧いて出てくるかもしれないという情報を手に入れた。対策をしなければならない...】【マシーナリーを連れて帰ることにした。対策を講じるのに役に立つかもしれない。】
3キャップ 3,000 6,300 113 敏捷
生命
3 2023/09/16 【3家合同・奥義研修会第1回】 1,500 13 敏捷
月珖 【アンクリオンラケルサリアミカエラ】買取【アンク:スカーレットポーション(1400/2G)ラケル:ウォーターバルーン(400/2G)*2備考【新たな力に触れた修練者たち。今日の経験を今後の修行にどう役立てるかそれはきみたち次第…】
4 2023/09/18 【刺激的なタケコノ狩り】 1,500 13 筋力
コマクラ 備考タケノコ7本採取。盗賊を捕まえる。「誰も死なずにタケノコを多めに持って帰ってこれるなんてね。今の新人は当たりね」「本当に盗賊捕まえてくるなんて。」
5 2023/09/29 マンハント 1,500 8 生命
タカミ 【ミカエラエーフィルルカアイスティー】
6 2023/09/30 奪われた人参を追って 1,500 12 知力
くろむ 参加者【ターニックアンクユエ宵桜ミカエラ】備考【滋養強壮効果ってすごい。】
4キャップ 4,500 9,000 124
7 2023/10/09 呪福あれ 100 2,700 27 生命
ハチミツ
8 2023/10/16 呪福あれ 100 2,700 27 生命
ハチミツ
5キャップ 6,000 17,100 246 生命
知力
9 2023/10/21 呪福あれ 100 3,600 40 精神
ハチミツ
10 2023/10/28 失意の『蒼』_再演① 50 3,000 30 知力
ササラ
6キャップ 7,000 23,400 330 筋力
生命
11 2023/11/3 唯一幻獣守護神アンクルーク 第三章 3,750 38 生命
あっぷるpie 【警告!警告!!異常気象発生!!!】
生命
7キャップ 8,000 33,750 462 精神
筋力
生命
生命
筋力
生命
12 2023/11/17 Uninterrupted Indigo 4,500 50 精神
べりあ 参加者【ミカエラステンバーセレストリオンマルタナ】【銃を持って憂いを放て時代をあらわに】
精神
13 2023/11/19 完璧で噓憑きな偶像 100 5,400 60 生命
ハチミツ
精神
14 2023/11/23 完璧で噓憑きな偶像 100 5,400 60 精神
ハチミツ
生命
10,000 29,700 430 精神
生命
香るは優雅な茶葉の 5,250 51 知力
筋力
9キャップ 11,000 47,250 649 器用
生命
生命
精神
生命
生命
15 2023/12/23 誰かのためになりますように 50 6,450 75 生命
墨色えれくとろ
敏捷
10キャップ 13,000 60,000 800 知力
筋力
器用
敏捷
生命
生命
16 2024/1/14 免許皆伝への道 8,100 90 生命
ハチミツ
生命
11キャップ 14,000 52,950 635 精神
精神
知力
知力
精神
生命
最終キャップ 58,000 800 精神
知力
精神
筋力
知力
器用
器用
筋力
取得総計 80,200 397,000 5,200 64

収支履歴

聖印 ::-100
冒険者セット ::-100
ソフトレザー ::-150
軍師徽章 ::-100
保存食2週間 ::-100
アウェイクポーション ::-100
楽器 ::-100
救命草×1 ::-30
魔香草×2 ::-200
アイドル衣装 ::-100
ラウンドシールド ::-9100
素敵に変身リボン ::-850
叡智の腕輪 ::-1000
アルケミーキット ::-200
緑B×6 ::-120
緑A×10 ::-2000
緑S×20 ::-40000
緑S×2 ::-40000
赤B×6 ::-120
赤A×6 ::-1200
赤S×6 ::-12000
魔晶石3点×5 ::-1500
魔晶石5点×5 ::-2500
魔晶石10点×1 ::-2000
消魔の守護石1点×5 ::-500
消魔の守護石2点×5 ::-2000
消魔の守護石3点×5 ::-4500
消魔の守護石5点 ::-7500
消魔の守護石10点 ::-1000
陽光の魔符+1×3 ::-1500
月光の魔符+1×3 ::-1500
陽光の魔符+2×3 ::-4500
月光の魔符+2×3 ::-4500
陽光の魔符+3×3 ::-15000
月光の魔符+3×3 ::-15000
深々としたとんがり帽子(売却) ::-2000
深々とした叡智のとんがり帽子 ::-13000
光のアミュレット(売却) ::-1500
リトルウイング+チキンベルト ::-5000
千変万化の衣 ::-18000
ヒーリングポーション+1 ::-200
知性の指輪 ::-500
サバイバルコート ::-340
女神のヴェール ::-20000
幸運の羽 ::-10080
熱狂の酒 ::-980
鈍重なハードレザー ::-7340
ミトス、ソフィアプレゼント 永久氷片ブロブクッション、奇跡の首飾り ::-14000
自腹:: -813
韋駄天ブーツ ::-2000
ディスプレイザーガジェット+聖王の冠 ::-15000
奇跡の首飾り ::-10000
一角獣の角 ::-6000
不適の仮面 ::-4520

チャットパレット