ゆとシートⅡ for SW2.5

ガストナイト?in蜘蛛魔 - ゆとシートⅡ for SW2.5
4

ガストナイト?in蜘蛛魔

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
過去に滅びたオウコク
知名度/弱点値
12/15
弱点
命中力+1
先制値
11
移動速度
14
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鍵爪 7 (14) 2d6+5 7 (14) 2 30 0
部位数
1
コア部位

特殊能力

[常]ドロヘドロ

 この魔物のHPが0以下になった場合、HP、MPを最大値の半分まで回復して復活します。この時、生死判定を振ることはありません。
 この能力によって復活した魔物は、行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この能力は1回しか発動しません。

[常]浸透撃

 打撃決定点の出目が「4」以下の時、打撃点に「+3」点します。

[常]痛恨撃

 打撃決定点の出目が「10」以上の時、打撃点に「+4」点します。

[主]多足突き&双撃

 異なる脚で2回まで攻撃を行えます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。
2回目の攻撃を行った場合、リスクとして回避力判定と精神力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]繧ク繝ァ繝シ繧ォ繝シ縺ッ縺雁燕縺溘■

 近接攻撃が命中した相手は、以降自身のターン終了時に「1」点の確定ダメージを受けます。
この効果は累積し、戦闘終了まで継続します。
この能力は奇数ラウンドにしか使用できません。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~7
なし
8~
魔力を帯びた石(250G/金A)×3

解説

まもちき 9/12/15

ガストナイトの入れ物に、魔神アガルの魂が入った魔物です。

分類は「魔法生物」「魔神」の複合。

製作者:べりあ

チャットパレット