4
ガストナイト?in蜘蛛魔
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 過去に滅びたオウコク
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鍵爪 | 6 (13) | 2d6+5 | 5 (12) | 2 | 32 | 0 |
- 部位数
- 1(脚)
- コア部位
- 脚
特殊能力
[常]ドロヘドロ
この魔物のHPが0以下になった場合、HP、MPを最大値の半分まで回復して復活します。この時、生死判定を振ることはありません。
この能力によって復活した魔物は、行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この能力は1回しか発動しません。
[常]浸透撃
打撃決定点の出目が「4」以下の時、打撃点に「+3」点します。
[常]痛恨撃
打撃決定点の出目が「10」以上の時、打撃点に「+4」点します。
[主]多足突き&双撃
異なる脚で2回まで攻撃を行えます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選ぶことができます。
2回目の攻撃を行った場合、リスクとして回避力判定と精神力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]繧ク繝ァ繝シ繧ォ繝シ縺ッ縺雁燕縺溘■
近接攻撃が命中した相手は、以降自身のターン終了時に「1」点の確定ダメージを受けます。
この効果は累積し、戦闘終了まで継続します。
この能力は奇数ラウンドにしか使用できません。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~7
- なし
- 8~
- 魔力を帯びた石(250G/金A)×3
解説
まもちき 9/12/15
ガストナイトの入れ物に、魔神アガルの魂が入った魔物です。
分類は「魔法生物」「魔神」の複合。