ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Klaus Staub - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Klaus Staub(クラオス・シュタオプ)

プレイヤー:琥珀

種族
ティエンス
年齢
20
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
穢れ
0
10
11
7
11
8
5
4
9
8
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
18
筋力
16
生命力
15
知力
16
精神力
15
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
200
総計
3,200

技能

ライダー
2
ファイター
1
スカウト
1

一般技能

賭博師《gambler》
5
宝飾師《jeweler》
2
肉体労働者《labor》
2
料理人《cook》
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 3
ライダー技能レベル2 運動 5
観察 4
知識 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 16 5 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=6 20 12 3
2H 15 +1=6 30 12 3
スパイクシールド 1H 13 +-2=3 13 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 16 4
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
スパイクシールド 13 1 2
合計: すべて 5 8
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの巧みの指輪
所持金
0 G
預金/借金
0/0 G

所持品

武器
名称値段数量
ヘビーメイス(B/メイス3301
防具・盾
名称値段数量
スプリントアーマー(B/金属)5201
スパイクシールド(A/盾)18001
装飾品
頭装飾品
名称値段数量
顔装飾品
名称値段数量
耳装飾品
名称値段数量
首装飾品
名称値段数量
背中装飾品
名称値段数量
手装飾品
名称値段数量
スマルティエの巧みの指輪4001
腰装飾品
名称値段数量
足装飾品
名称値段数量
任意装飾品
名称値段数量
冒険道具類・技能用
名称値段数量
冒険者セット1001
スカウト用ツール1001
ライダー用
名称値段数量
ダウレスの騎獣契約証3001
消耗品(ポーション/薬草)
名称値段数量
消耗品(マテリアルカード)
名称値段数量
消耗品(石系)
名称値段数量
消耗品(消魔・護符系)
名称値段数量
食事・嗜好品系
名称値段数量
保存食(1週間分)507日分
着替えセット(1週間分)100
RP・シナリオアイテム

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

概要

「やあ、僕はクラオス。よろしく頼むよ。」
「依頼なら僕に任せてくれ。安心して、君の期待に応えてあげよう。」
「さあ、簡単なゲームをしよう。何、賭ける物は手頃なもので構わないよ。」
「君に頼みがある。僕の願いを聞いてくれないかい?お金を貸してくれるだけでいいんだ。倍にして返すよ。」

ブルライト地方南部、ハーヴェスに程近い小規模な村で生まれ育ったティエンスの青年。
人当たりの良さそうな表情を浮かべており、困ったことがある者がいれば手を差し伸べるだろう。
その反面、自己に対しては軽く見ている節があり、借金も抱えていることから少し危うさも感じられる。
村の生活の中で培った指揮能力と戦闘能力で、仲間の前線を支えてくれるだろう。

パーソナルデータ

プロフィール
外見特徴等
名前クラオス・シュタオプ性別男性
綴りKlaus Staub期開始年齢20歳
イメージCV河西健吾誕生日6月1日
身長183cm体重72kg
瞳の色金糸雀色髪の色金髪
好み
好きなもの酒、香水
苦手なもの魔神、幼稚な者
趣味ギャンブル
大切なものロケットペンダント
人称
一人称僕、(たまに)俺
二人称君、(あだ名)
三人称○○君
衣食住楽酒色
衣68身だしなみは大人の基本さ。しっかり整えなければね。
食50良き酒には良き料理を。だが、素朴なものもいいね。
住30住めば都と言うだろう?村にいた時はこんなに贅沢な暮らしは想像もしなかった。
楽68酒に賭博に……これくらい楽しくないと退屈しちゃう人生だよ。
酒75昔から酒にはうるさくてね。どうだい、君も一杯。勿論、僕が払おう。
色30悪いけど、僕に近付きすぎると火傷しちゃうかもね?
容姿

騎士風の装備を身に纏い、爽やかな好青年と言った印象を感じられる男性。
ティエンスの宝玉は右手の甲に現れているが、普段は手袋をしているためそれを見る機会はあまりない。
依頼中ではない時は鎧を脱ぎ、軽装で出歩くこともしばしば。
また、同族と比較してやや身長は低めで、本人もそれを気にしている。とはいえ、既に成人しているので伸びる余地はあまり期待できないが。

依頼に赴く際は基本的に槍と盾を扱う。だが、自身の技量にあまり自信がないのか、槍の代わりに扱いやすい片手鎚を持つこともある。
その他、騎獣を連れているのもよく見られるだろう。

性格

普段は物腰が柔らかく、人が困っていると手を差し伸べるタイプ。
だが、一から十まで助ける訳ではなく、手を差し伸べる代わりに代価を求めることも多い。
とはいえ、基本的には「依頼終わりの一杯」とか「賭場のツケの代払い」とかの簡単なものではある。

依頼中等、やや自身の身の安全を軽視する行動を取ることもある。
多くの場合は「その方が効率的」だからという理由であるが、結果自身が傷付いてもあまり興味がない。
自殺行為に踏み出すような行動は基本的に行わないが、危なっかしい場面も確かにある。

ギャンブルが趣味で、賭場に入り浸ることも多い。
お金を増やしたいと言う訳ではなく、ギャンブルそのものに対する興味や関心の方が強い。
なので、大負けして借金を背負ったとしても何食わぬ顔をする。借金自体は返す意識はあるが。
酒や香水も好きなので、どっちかと言うとダメ人間に近い印象も感じられるかもしれない。

来歴
経歴表
A-4-1
投獄されたことがある
三食ちゃんと出て、安全な寝床もある。実に快適だろう?
A-1-2
命を救われたことがある
僕が住んでいた村が滅んだ時、助けてくれた者がいる。
B-2-5
魔物に襲われたことがある
……あれは、僕のせいじゃない。
冒険に出た理由5-6
他に生き方がなくて
借金を抱えていたらどうしようもないからね。それに、案外悪くないよ。
一般技能
賭博師
ギャンブラー Lv5
お金を稼ぐのは二の次さ。賭け事の最中に混ざる感情の波、それこそが至高さ。
宝飾師
ジュエラー Lv2
自分の宝玉の手入れのためと思ったけど、結構悪くないね。
肉体労働者
レイバー Lv2
村にいた時は、幼い子でも働き口になるものだよ。
料理人
コック Lv1
自分で食べる分くらいは作れるんだ。不格好だけどね。

────人は、己が生きる意味を求めるか。

ブルライト地方南部に位置する、"導きの港"ハーヴェス。
その街より更に南下した辺境に、彼が住んでいた故郷が……"かつて存在した"。
村は小規模なもので、住民も50人に満たない程のものであり、細々と穏やかに生活していた。

人間同士の親の下でティエンスとして生を受けた彼は、最初は少し変な人間程度に思われていた。
だが手の甲に浮かび上がった宝玉が誤りであったことを述べていて。直に村中で持ち上げられる存在となった。
そんな彼もその期待に応えるように、数々の力仕事をこなしていった。
彼自身も質素な生活を心から楽しんでいて、ティエンスらしい奈落討伐への意欲は全くと言っていい程無かった。

──だが、そんな彼が変わる……変わってしまった出来事が、齢12歳の頃に訪れる。
彼が村の手伝いのために、村から少し離れた洞窟へ訪れた時の事。
その洞窟で迷ってしまった彼は、何やら封印されていた何かの魔法の品を見つけてしまう。
単純な好奇心か、魔法の品の効力か……いずれにしろ、彼はその封印を解いてしまった。
結果、魔法の品──後に、それは魔神の封入具と判明する──から魔神が解き放たれて。村を襲い始めた。
あっと言う間に壊滅し、火の粉が舞う村の惨状に……彼は何もできなかった。

その後、魔神の発生による被害調査と、"奈落の魔域"の発生を危惧してか派遣された集団に保護される。
が、無知故の行動とはいえ魔神を放って災いを起こしたことの罪を問われて、彼はハーヴェス旧市街区にある牢屋に捕らえられた。
自分が何をしたのか、それすらも理解できないまま……ただ、ただ時間が経っていった。

それから数年が経って。とあるレプラカーンの女性が彼の釈放のために動き、彼を牢屋の中より導いた。
だが彼女は慈善で動いたわけではなく、彼自身の保釈金を借金として取り立てると話した。
実際に彼女はポンと保釈金を払い、以降定期的に取り立てに来るようになった。
彼女が何故わざわざ助けてくれたのかは未だに真意は分からず仕舞いだ。だが、これで魔神を倒すための十分な理由にはなった。
彼は借金を返すためにも冒険者として活動を始めた。元々村でも動物の扱いにはそこそこ慣れていたこともあり、騎手として腕を磨くことに。
とはいえただでさえ資金も少ない駆け出し。そこに借金までついて来れば、当然貧乏暮らしにもなる。
そんな彼がたどり着いた場所が「始まりの短剣亭」で、日夜酒とギャンブルと香水を楽しみながら細々と生活している。

彼の村近くに謎の封入具が置いてあった理由も、何故彼女が助けてくれたのも未だにわからない。
しかしそれを知ろうと思わなくても今が楽しい……それだけで彼は十分だった。

呼称表
PC名呼称
その他諸々

これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】
ピンゾロ回数:0回(内PL0回) (9/1時点)

初期値

身長183cm体重72kg

身体変化表

日付変化内容数値
成長予定
Lv上限固定経験点技能レベル詳細ピンゾロ経験点残り経験点
Lv23000ファイター1/ライダー2/スカウト1/エンハンサー15000
Lv36000ファイター3/ライダー2/スカウト1/エンハンサー1/アルケミスト15000
Lv410500ファイター4/ライダー2/スカウト3/エンハンサー2/アルケミスト11000500
Lv516500ファイター5/ライダー5/スカウト3/エンハンサー2/アルケミスト11000500
Lv623500ファイター6/ライダー5/スカウト5/エンハンサー3/アルケミスト21500500
Lv731500ファイター7/ライダー7/スカウト5/エンハンサー3/アルケミスト315000
Lv841500ファイター8/ライダー7/スカウト7/エンハンサー4/アルケミスト3/ウォーリーダー120000
Lv952500ファイター8/ライダー9/スカウト7/エンハンサー6/アルケミスト3/ウォーリーダー12000500
Lv1065500ファイター9/ライダー10/スカウト7/エンハンサー6/アルケミスト5/ウォーリーダー125001000
Lv1179500ファイター10/ライダー11/スカウト7/エンハンサー7/アルケミスト5/ウォーリーダー12500500

履歴

PC名【クラオス・シュタオプ】種族【ティエンス】性別【男性】
習得技能【ファイター1/ライダー2/スカウト1】
役割【オールオアナッシング騎手戦士】
キャラシ【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=p0XiAx
参考数値【HP:21|防護点:8|命中力:6|回避力:5|生命精神抵抗:4,4|先制:4|魔物知識:4】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 幸運を呼ぶ阿列布:第一回 100 1,200 10 器用
琥珀 アネモネサラミツキリオーネリサ
GM:1
2 9/1 幸運を呼ぶ阿列布:第二回 100 1,200 10 器用
琥珀 アルディールスズナトウコヒカゲリリーシャ
GM:2
取得総計 3,200 3,600 20 2

収支履歴

初期作成購入

■ダウレスの騎獣契約証::-300
■ヘビーメイス::-330
■スプリントアーマー::-520
■スパイクシールド::-1800
■保存食(1週間分)::-50
■着替えセット(1週間分)::(-10)
■冒険者セット::-100
■スカウト用ツール::-100
■スマルティエの巧みの指輪::-400

チャットパレット