7
郷夢の影・剣兵
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 郷夢の時計台
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 8 (15) | 2d6+8 | 7 (14) | 5 | 150 | 100 |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
○集団性
複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「○X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを2回まで対象に取ることができるようになります。
○精神効果無効
○3回行動
特殊能力には制限回数が「▶️□□□□[X回]」の形で表記されることがあります。
○複数宣言=3回
○狂乱の心
ダメージを伴わない魔法に対する精神抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を受けます。
○痛恨撃=6点
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに6点上昇します。
○🗩魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
🗩スキルフルプレイ
演奏判定を2回行い、どちらか任意の結果を採用します。
🗩全力攻撃Ⅰ
打撃点を「+4」点します。リスクとして、自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
▶️限定真語魔法Lv5/魔力8(15)[1回]
「エネルギー・ボルト」「パラライズ」「リープ・スラッシュ」「ライトニング」「ブラスト」を使用します。
▶️模倣演舞・穏/8(15)/精神抵抗力/消滅[1回]
奏力8による呪歌を使用します。使用する呪歌は「アンビエント」です。効果範囲は「10m」となります。
この能力に対しての抵抗に失敗したキャラは、呪歌の効果と共に「5」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
この能力は、連続した手番に使用できません。
▶️3回攻撃[1回]
攻撃一回ごとに任意の対象を選択できます。
戦利品
- 自動
- 黒の楽剣(300G/金黒白A)
- 2~8
- 郷夢の欠片(500G/金A)
- 9~12
- 郷夢の塊(800G/金A)
- 13~
- 記憶の結晶(1000G/金S)