ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

"鮮斧魔将"フィラン・スロフィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
14

"鮮斧魔将"フィラン・スロフィ

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
22/26
弱点
命中・行使+1/衝撃属性ダメージ+3
先制値
24
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鮮血斧+1 22 (29) 2d+30 19 (26) 12 900 382

特殊能力

半異界の理

 「分類:魔神」として扱います。
 通常武器無効、精神効果無効、炎属性無効
 「毒耐性:毒属性から望まない効果を受けません」を所持しています。

強靭な肉体

 生死判定を行う時、2dを2回振り任意の結果を採用することが出来ます。
 1日に1度、生死判定を振る直前に宣言することで次に行う生死判定を自動成功として扱います。

飛行

 近接攻撃への命中回避力判定+1

クラス:ジェネラル

 《マルチアクション》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《魔力撃(=+18)》《不屈》を習得しています。

魔法適正

 《魔法拡大/全て》《魔法制御》《ターゲッティング》を所持しています。

複数行動/宣言=[4/6]
操霊魔法Lv.13/18(25)
召異魔法Lv.10/15(22)
鮮血の饗宴

 「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の自身を除く「分類:蛮族」「生息地:異界」のどちらかに該当するキャラクターは回避力判定を除く、あらゆる行動判定に[+1]のボーナス修正を受けます。
 このボーナス修正はこの魔物の攻撃によって生死判定が失敗したキャラクターの数だけ際限なく上昇します。
 この特殊能力の対象となったキャラクターは影響を受けるか、拒否するかを宣言することが可能です。
 影響を受けることを宣言した場合、データ的な意味のないフレーバーとして「血に酔った」状態となります。

痛恨撃

 打撃点決定の出目が[10]以上の場合、与えるダメージを[+12]点します。
 この効果が発動した場合「弱点:受けるダメージ+2」が続く2Rの間直ちに適用されます。
 この弱点は再現なく累積し、全てのPCが弱点の情報を得ているものとして扱う《弱点看破》の対象です。

魔人の眼光Ⅲ/必中

 鋭い眼光で周囲のものを委縮させ、呪いによるダメージを与えます。
 「射程/形状:30m/起点」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに[10]点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。
 この特殊能力は1Rに1回しか使用できません。
 この特殊能力を使用した場合、「魔眼の燐光」は使用できません。

魔眼の燐光

 MP10点を消費し、続く1Rの間自身の知覚を「魔法」として扱います。
 この特殊能力を使用した場合、「魔人の眼光Ⅲ」は使用できません。

波濤の重衝撃/20(27)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:30m/貫通」の対象へ地面を斧で砕き割り衝撃波を放ち「k60+28@10」点の衝撃属性物理ダメージを与えます。
 空中に居るキャラクターは巻き込まれ判定の結果が「1-3」ではなく「1-4」で巻き込まれます。
 この特殊能力は連続した手番で宣言することが出来ません。

連斧重撃/21(28)/回避力/消滅

 近接攻撃が可能な別々の対象2体を選択し、膂力任せに二連撃を叩き込みます。
 それぞれの対象は2度回避力判定を行い、1回失敗した場合は「k50+32@10」点の、2回失敗した場合は「k100+32@10」点の物理ダメージを受けます。
 この特殊能力は連続した手番で宣言することが出来ません。

💭蹂躙攻撃Ⅱ
 近接攻撃が命中した場合、異なる対象にもう一度近接攻撃が可能です。
 この効果は2回まで発動し、3度目の攻撃が命中してもそれ以上の攻撃は行われません。

💭葬撃
 近接攻撃時に宣言し、その1回に有効です。
 宣言を行った攻撃が命中した時、打撃点決定の2dの出目を「+4」します(最大12)。
 リスクとして、回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

💭天眼
 続く1Rの間、《鷹の目》を習得します。

投擲 / 命中力(命中力+7) / 回避力 / 消滅

 手斧を投げつけ、「形状:射撃」「射程:10m」の「対象:1体」へ「2d+18」点の物理ダメージを与えます。
 対象が「分類:妖精」「分類:魔動機」「分類:魔法生物」「分類:魔神」のいずれかに該当する場合、与えるダメージが[+30]点されます。
 この特殊能力は使用する度、威力表の出目に+2の修正を得ます。
 この特殊能力は戦闘中、4回まで使用可能です。

ブラッディポーション

 HPを「5d10」点回復し達成値が25以下の自身の受けている望まない効果を2つ解除します。
 この特殊能力は戦闘中、4回まで使用可能です。
 使用回数を同時に2回分消費することで「10d10」点の回復と、達成値が50以下の効果まで解除が可能になります。

──────────

瞬間達成値+3/TP+4
瞬間達成値+3/TP+4
瞬間打撃点+10/TP+6
瞬間打撃点+10/TP+6
瞬間防護点+14/TP+10
追加攻撃/TP+10

 手番終了時に1dを振り、456ならば1日に3回まで追加で近接攻撃を行う。

戦利品

2-6
鮮血斧の欠片(1000G*5 / 黒白S)
7-9
鮮血斧の柄(2500G*5 / 黒白S)
10-12
鮮血斧の刃(10000G/黒白SS)
13-
抗魔神化薬(全補填G / 粗製買取不可)
13-
任意のSSランクマテリアルカード*3

解説

製作者:ノア

チャットパレット