ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

R・ハイブリッドヒドラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
11

R・ハイブリッドヒドラ

分類:動物
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
無し
生息地
アダマグリラ
知名度/弱点値
19/25
弱点
炎属性ダメージ+5
先制値
20
移動速度
15(四足)/20(水中)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
無し(胴体) 14 (21) 9 450 96
牙(首) 15 (22) 2d+14 15 (22) 6 60 48
部位数
9(胴体、重剣士の首、軽剣士の首、魔術師の首、魔銃士の首、有象無象の首*4)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

キマイラ・レプリカント

 このキャラクターは本来の分類に加えて「分類:魔動機」かつ「分類:魔法生物」かつ「分類:人族」として扱います。

ナノマシン再生

 手番終了時に魔物レベル点だけHPを回復します。

防御膜展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」「衝撃」「断空」のいずれかの属性の物理・魔法ダメージを受けた直後、その属性に対する防御膜を展開します。
 防御幕が張られた状態ではすべての部位は該当する属性のダメージや不利な効果の一切を受けません。
 新たな防御幕が展開された場合、以前の防御膜の効果は失われます。
 戦闘開始時点ではランダムな防御膜が展開されています。

繊細な戦利品

 全ての部位が一度も炎属性のダメージを受けなかった場合、下記の戦利品を獲得します。
 「自動:蒼穹に見た流星所属証/(5000G/黒S)*4」

長い首

 [部位:~の首]の近接攻撃はあらゆる遮蔽を無視し「射程:10m」以内にいるキャラクターを対象にすることが可能です。

高所有利

 全ての[部位:~の首]は対象より高い座標に位置するため、近接攻撃の命中・回避力判定に[+1]のボーナス修正を得ます。

攻撃限界

 1R内に同じ対象に対して近接攻撃やそれに準じた特殊能力を宣言できる[部位:~の首]の数は2つに限られます。

強襲する牙

 [部位:胴体]が近接攻撃の対象となった際、[部位:胴体]の回避力判定の代わりに牙による命中判定を宣言可能です。
 これは《カウンター》に準じた処理を行い、失敗時には命中判定を宣言した[部位:~の首]がカウンター失敗時のペナルティを適用したダメージを被った上で、[部位:胴体]は通常通りのダメージを被ります。
 この能力は、おのおのの[部位:~の首]ごとに1Rに1回のみ使う事が出来ます。

身代わり

 [部位:胴体]が近接攻撃、あるいは遠隔攻撃によってダメージを受ける時、代わりにダメージを受けることが出来ます。
 [部位:胴体]への適用ダメージをそのまま自身の適用ダメージとします。
 この能力は、おのおのの[部位:~の首]ごとに1Rに1回のみ使う事が出来ます。

●胴体

首の復活

 HPが0以下になっている[部位:~の首]のHPを30点に変更し手番を終了した状態で覚醒させます。
 この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを「50」点消費します。
 [部位:胴体]のHPが0以下になってしまうような場合使用できません。

マナ供給

 自身の任意の部位1つのMPを減少させ、同じだけ別の部位のMPを回復します。
 この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを「10」点消費します。

押しつぶす/11(18)/回避力/消滅

 巨大な身体で乱戦内のランダムな3体のキャラクターを押しつぶし「2d+11」点の物理ダメージを与えます。
 この特殊能力の達成値と打撃点はHPが0以下の[部位:~の首]の数*3だけ上昇します。

瞬間防護点+12/TP+8

重戦士(ファイター)の首

守勢の構え

 自身の全ての部位は受ける物理・魔法ダメージが[-3]点されます。

破断撃/命中力(命中力+7)/回避力/消滅

 近接攻撃が可能な対象1体に「k48+24@11」点の物理ダメージを与えます。

軽剣士(フェンサー)の首

乱舞/命中力(命中力+7)/回避力/消滅

 近接攻撃が可能な任意の対象3体に「k24+16@9#1」点の物理ダメージを与えます。

魔術師(ソーサラー)の首

賢人の知恵

 達成値14(21)のセージ技能による魔物知識判定を行い、この部位のみ戦闘中の行動を[知能:人間並み]として選択します。
 また、戦闘特技《弱点看破》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《魔法拡大/全て》を習得しています。

複数宣言=2回
エレメンタルボム/14(21)/精神抵抗/半減

 「射程/形状:10m/射撃」の「対象:半径3m/5」体を練り上げたマナで粉砕し「k35+14@10」点の魔法ダメージを与えます。
 行使判定の直前にこの魔法によって与えるダメージを「炎」「雷」「純エネルギー」「衝撃」属性のいずれかから1つ選択します。
 この時、「防御膜展開」にて選択されている属性と合致するものを宣言した場合、適用ダメージが[+8]されます
 この特殊能力は魔法行使として扱い、その消費MPは12です。

魔銃士(マギテック)の首

狩人の瞳

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》を習得しています。

狩人の証(ハンターズ・マーク)/必中

 「射程/形状:100m/起点」の任意の対象1体へ獲物の証を刻み込みます。
 対象はこの能力に由来しない[0]点以上の適用ダメージを受けた際、[1d]点の確定ダメージを受けなくてはなりません。
獲物の証の設定は同時に複数のキャラクターへ行う事は出来ず対象の再決定には再び主動作でこの能力を用いなくてはなりません。
新たな対象へこの能力が用いられた場合、元々の対象だったキャラクターは即座に獲物の証の効果対象ではなくなります。

狙撃/14(21)/回避力/消滅

 この特殊能力は「狩人の証(ハンターズ・マーク)」の対象となっているキャラクターのみ対象に取ることが可能です。
 「射程/形状:100m/射撃」の対象1体へ「k64+16@12$12」点のガンによる魔法ダメージを与えます。

●有象無象の首*4

マーキュリーブレス/15(22)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:30m/射撃」の「対象:半径5m/15」体へ液化金属のブレスを放ち「2d+15」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
 抵抗力判定に失敗した対象は18Rの間、器用度もしくは敏捷度のうち任意の1つが[-6]されます。
 この能力値減少は上限なく累積します。
 この能力によってどちらかのステータスが0になった場合、対象のHPは[現在HP]点のダメージを受けます(0以下の場合、ダメージはありません)。
 この能力は連続した手番に使用できず、HPが15点以上の[部位:有象無象の首]でなければ宣言出来ません。

💭連続噛みつき
 「連続攻撃Ⅰ」の特殊能力を1Rの間獲得します。

痛恨撃

 打撃点決定の出目が[10]以上の場合、与えるダメージを[+6]します。

痛打撃

 打撃点決定の出目が[5]以下の場合、与えるダメージを[+4]します。

追加攻撃/TP+2【4部位分】

 手番終了時に1dを振り、56ならば1日に1回まで追加で近接攻撃を行う。

戦利品

自動
ノーウィングタグ(TP+1)*8
自動
トレジャーポイント強化(TP+16)
2-8
水銀混竜の破損した制御装置(100G/黒A)*5
9-12
水銀混竜の破損した混合装置(1000G/黒S)*1
13-
水銀混竜の壊れたコア(1000G/黒S)*2

解説

どこか異質な生命体です。
採掘都市の坑道奥深くにて鉱員と作業用魔動機のエネルギー源である魔晶石を喰らう害獣として討伐依頼が発生しました。
第一次遠征隊はその討伐に失敗した模様。
特性として捕食した個体を取り込み、その力を自身のものとするものがあり危険度は極めて高い個体です。

あぁ、星が、そこに、みて、綺麗な、流れ星だ。俺たちの、夢

製作者:ノア

チャットパレット