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郷夢の影・剣兵
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 郷夢の時計台
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 9 (16) | 2d6+12 | 10 (17) | 7 | 80 | 37 |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
○精神効果無効
○複数宣言=2回
○痛恨撃=6点
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに6点上昇します。
○🗩魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
🗩全力攻撃Ⅰ
打撃点を「+4」点します。リスクとして、自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
▶️限定真語魔法Lv6/魔力9(16)
「エネルギー・ボルト」「パラライズ」「リープ・スラッシュ」「ライトニング」「ブラスト」「ファイアボール」を使用します。
戦利品
- 自動
- 黒の楽長剣(600G/金黒白A)
- 2~8
- 郷夢の欠片(500G/金A)
- 9~12
- 郷夢の塊(800G/金A)
- 13~
- 記憶の結晶(1000G/金S)