ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

"深淵を喰らう"ファウ=ソーンダーク分体 - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
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"深淵を喰らう"ファウ=ソーンダーク分体

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、神紀文明語
生息地
迷宮
知名度/弱点値
24/27
弱点
命中力+1/威力表の出目+1
先制値
23
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
25 (32) 2d6+30 23 (30) 15 1500 400

特殊能力

毒・病気・精神効果無効
神聖魔法15レベル/魔力25/ソーンダーク(古代神)
2回攻撃&双撃

 1回の主動作で、素早く斧による2回攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

3回行動

 1回の手番に主動作を3回行えます。

複数宣言=3回
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャストⅡ》《魔法制御》《魔法収束》を習得しています。

貫きの一撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、対象の防護点を「-15」点したものとして扱います。
 また、クリティカル無効を無効化します。
 

足さばき

 制限移動の距離が10mへと変更されます。

決死カウンター

 1Rに1回、決死カウンターを行います。

不屈
疑惑の投影体

 周囲の人族、蛮族のキャラクターを対象とし、対象をモデルとして、対象と区別がつかないほど似通った投影体を作成します。対象は戦場に存在する、敵対する人族、蛮族のキャラクターの総数の3分の1(端数切り上げ)だけ、任意に選びます。投影体を複数作成した場合は、それぞれのモデルと同じ姿になります。
 対象の投影体は、それぞれが対象と同じ座標に作成され、モデルとなったキャラクターの移動に追随します。しぐさや動きなども完全に真似るため、他のキャラクターから見た場合、モデルと投影体の区別はつかず、見分けることができません。
 投影体は「HP50、防護点0」の「分類:なし」のキャラクターとして扱われます。投影体は自分の意志で動作を行う事ことはありませんが、行為判定を試みる、もしくは要求された場合、そのすべてを平目で行います。
 投影体に追随されているキャラクター、もしくは投影体を対象に何らかの効果を及ぼす場合、その効果を適用する直前に1dします。出目が「1~3」の場合、投影体の方に効果を適用してしまいます。出目が「4~6」の場合、本来のキャラクターに効果を及ぼします。
 この能力を使用した魔物と、投影体のモデルとなっているキャラクターのみ、投影体を正しく認識でき、この処理を省略できます。広範囲の効果や《魔法拡大/数》などで投影体とそのモデルとなったキャラクターの双方を同時に対象とする場合、通常どおりの処理を行います。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、使用するとMPを20点消費します。

投影体を握りつぶす/必中

 この魔物が作成した、戦場に存在する投影体すべてに荊を這わせ、同時に壊します。
 壊れた投影体のモデルとなったすべてのキャラクターは、それぞれ「2d+投影体の現在HP」点の魔法ダメージを受けます。その後、この効果を受けたすべての投影体は消滅します。
 この能力は「疑惑の投影体」を使用した手番には使用できません。

神の一掃

 この魔物がHPが0以下となった場合、半径100m以内の全ての敵対する陣営にk100+20@7の確定ダメージを与えます。

戦利品

自動
剣の欠片(200G/-)*50
2~12
黒の紋章(10000G/黒白)*2d6
13~
神核(20000G/黒白)*2d6

解説

製作者:あやうさぎ

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