6
"番人"グレイヴ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、その他多数
- 生息地
- キングスフォール
- 知名度/弱点値
- 9/12
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 14/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ショートソード | 8 (15) | 2d6+11 | 8 (15) | 3 | 50 | 14 |
特殊能力
☑薙ぎ払いI
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに武器による攻撃を行なう。打撃点「-3」。
☑囮攻撃I
近接攻撃を行う際宣言、その攻撃1回に有効。命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受けるが、命中時打撃点に「+2」する。この攻撃が回避された際、以降対象に1Rの間回避力に-1のペナルティを与える。この効果は-4まで累積する。
☑遠隔攻撃
射程15mで射撃攻撃を行なう。
≫捕縛
射程:1m
警戒度が10を超えたキャラクターの内、残りHPが5以下のキャラクターを1体まで選択。そのキャラクターを戦闘不能にする。
この動作は1Rに1回までしか行えず、また主動作の前にしか宣言できない。
○非本気モード
このキャラクターの攻撃によってHPがゼロになったキャラクターの生死判定の達成値に+12する。
●覚えたぞ
このキャラクターの攻撃が命中したキャラクターの警戒度を3上昇させる。
これによってリビドーが上昇することはない。
戦利品
- 2~6
- 小さな装飾品(50G/金B)*1d
- 7~
- 宝石(150G/金A)*1d
解説
"無銘の懐刀"のギルドマスター、ジョン・ドゥの顔の一つ。
いわゆる覗き行為に対するカウンターであり、その力は相手を捕縛することに特化している。
流石に冒険者に対する殺意は無いらしく、本気の装備というわけでもない。