15
偽王
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,?
- 生息地
- 黄金の都
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d6+18 | 19 (26) | 10 | 250 | 100 |
浮遊剣 | 20 (27) | 2d6+15 | 18 (25) | 5 | 100 | 0 |
浮遊剣 | 20 (27) | 2d6+15 | 18 (25) | 5 | 100 | 0 |
浮遊剣 | 20 (27) | 2d6+15 | 18 (25) | 5 | 100 | 0 |
浮遊剣 | 20 (27) | 2d6+15 | 18 (25) | 5 | 100 | 0 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 武器
特殊能力
●コア部位
○
運命変転 (人間と同じ)
サイコロの出目をひっくり返す。
○耐性Ⅱ
毒、病気、呪い、精神に対しての判定に+8。
また全てのデバフが1ターンで解除され、同じ効果を6Rの間受けなくなる。
○バトルマスター
1Rに2回宣言特技を使用できる。
○痛恨撃
ダメージダイスの出目が10以上の場合、与ダメージ+10
○不滅
HPが0以下になったら戦闘終了します。
▶蘇る力
以下の効果をどちらかを使用できます。
MPを50点回復。
HPを100点回復。
▶浮遊剣復活
MPを50点減少させ浮遊剣を1本生成します。この効果は浮遊剣が4本より多くなるようには使用できません。
☑全力攻撃Ⅲ
近接攻撃のダメージが+20 回避が-2
●浮遊剣
○射程30の起点指定で命中判定できる。
鷹の目がなくても自由に奥も狙える。
○連携攻撃
まだ行動していない浮遊武器を連携させて攻撃させることができます。
1本増やす事に命中+3、ダメージ+8。最大3本(命中+9、ダメージ24)
その際に連携した武器は行動済みになります。
○連携防御
コア部位の受ける浮遊武器の残数×10以上のダメージを1度だけ肩代わりする。超過分は本体へ。
(4本だと40ダメージを肩代わりして、それぞれの浮遊剣に10点ダメージ。2本だと20ダメージ肩代わりでそれぞれの浮遊剣に10点ダメージ。)