11
ロトンワンダラー・アデプト
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 地方語
- 生息地
- 遺跡・洞窟
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点/命中+1/行使+1/威力表+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 17 (24) | 2d6+18 | 12 (19) | 5 | 300 | 45 |
腕(右腕) | 15 (22) | 2d6+20 | 15 (22) | 4 | 120 | 30 |
腕(左腕) | 15 (22) | 2d6+20 | 15 (22) | 4 | 120 | 30 |
蹴り(足) | 14 (21) | 2d6+15 | 13 (20) | 5 | 250 | 25 |
- 部位数
- 4(頭部/右腕/左腕/脚)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○トレジャー強化能力
ポイント:2+6+2+2点
●頭部
▶腐液を吐く/15(22)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/10」に大量の腐った液を口から吐き出し、
「k20+10」の病気属性の魔法ダメージと、行為判定-1のペナルティを与えます。
このペナルティ効果は-2まで累積します。
この攻撃は病気属性に対して無効化や遅延といった効果を
キャラクターが受けていても無効化することはできません。
しかし、生命抵抗のダイスに+4の補正を得る事が可能です。
○世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に、
「抵抗:必中」で、「威力30/C値10」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
○瞬間達成値(+1/2回)
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めたから、
その達成値に+1上昇させます。
●右腕/左腕
○複数宣言=2回
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
☑全力攻撃Ⅱ
近接攻撃のダメージを+12点、回避判定が-2されます
○瞬間打撃点(+2/1回)
打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。
●脚
○攻撃阻害=不可/+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
○瞬間防護点(+2/2回)
1日に1回だけ物理ダメージを受けて防護点を適用する時、
防護点を2点上昇させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。
戦利品
- 自動
- 腐肉(100G/赤A)*2d
- 2-6
- なし
- 7-12
- 腐液(1000G/赤S)*1d3
- 13-
- 発泡する腐液(10000G/赤SS)
解説
ゆとシート内リンク用タグ: