0
フィーク(嘲笑うナイトメア)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的(有害)
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 8/4
- 弱点
- 命中力+1,威力表出目+1
- 先制値
- 3
- 移動速度
- 2
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
こぶし | -7 (0) | 2d6 | -7 (0) | ― | 35 | 15 |
特殊能力
○運命惑乱
1Rに1度、敵対するキャラクターが行為判定を振ったときに発動出来ます。その出目を運命変転し、最終的な結果から-2します。この効果を使用した際、その後1Rの間、自身に「弱点:威力表出目+2」が付与されます。この弱点に対して弱点看破は発動しません。
≫異次元の乖離Ⅰ/(12)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に効果を与えます。対象は他者からのあらゆる能力を受けず、器用か知力の低い方が-12され、3Rの間宣言特技を使用することが出来ません。(補助動作、主動作、移動は可能です)。この効果は同じ対象に1R1回しか使用出来ず、使用するとMPを5点消費します。また、この効果では能力値が1未満にはなりません。
▶瞬間虚構化
1日に1度、自身のHPが0未満であるときに使用可能です。瞬時に自身のHPを1まで回復させます。この能力を使用した後、戦場から離脱することが可能です。
○屠竜の技・崩天定離
PC側の先制値に、このキャラクターの先制値より低いものがなかった場合、
ラウンド開始時に無作為なキャラクターを対象にし、対象がそのラウンドで最初に受けるダメージを2倍にします。
また、先制判定を放棄した場合、「達成値はない」ものとし、この能力の比較対象に含めません。
○屠竜の技・逆鱗相聞
このキャラクターの弱点が判明している場合、ラウンド開始時に無作為にキャラクターを決定し、
そのキャラクターに対し「○弱点・物理ダメージ+2/命中+1」の能力を付与します。
この弱点は生来の弱点や種族特徴に追加して付与されます。
解説
ゆとシート内リンク用タグ: