ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“主砲(新米)”カノン・ドレッドノート

プレイヤー:キャロット

種族
レプラカーン
年齢
不明
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
騎手
信仰
なし
ランク
穢れ
13
6
4
9
6
8
6
2
11
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
19
筋力
15
生命力
12
知力
6
精神力
15
増強
増強
増強
0
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
18
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1
ライダー
1

一般技能

絵師
3
役者
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【攻撃阻害】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 2
ライダー技能レベル1 運動 4
観察 2
知識 2
魔物知識
2
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 8 5 -1 4
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピラー 1H 8 +-1=4 13 8 5
ジャベリン 1H 5 +-1=4 10 9 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 8 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
他1 騎獣【○飛行】 1
他2 攻撃阻害 1
合計: 鎧+盾 6 3
合計: 鎧+他1+他2 7 3
所持金
595 G
預金/借金
G

所持品

武器

|ジャベリン|65G|::-65
|ピラー|880G|::-880

防具

|ソフトレザー|150G|::-150
|バックラー|60G|::-60

装飾品

・頭

・顔

・耳

・首

・背

・手

・腰

・足

・任

道具類

|冒険者セット|100G|::-100
|スカウト用ツール|100G|::-100

騎獣契約証/グライドウィング無料
消耗品
サンプルG*1


名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

キャラクター紹介

概要

「空を舞う葉」で魔動機を駆る、レプラカーンのおとこのこ。
夢の中で見た砲撃の威力に憧れ、エトワール・フィラント号の主砲になることを志すようになる。
現在は実力が伴っていないが、「将来は立派な主砲になりますから!」と本人は張り切っているようだ。
ライダーの機動力と槍の破壊力を掛け合わせ、1つの砲弾になって敵対する者を貫けたらいいなあ。

容姿

約130cmというのは、男性レプラカーンの平均的な身長ではある。が、しかし。
ころころと変わるあどけない表情や、程よい柔らかさの白い肌、
多少癖はあるものの、さらりと滑るような撫で心地の髪など。中性的を通り越して女性的であり。
元々レプラカーンが小柄でもふもふした耳を持つこともあり、可愛らしく仕上がっている。

性格

やると決めたことには一直線で飛んでいく元気っ子。
考えるより先に身体が動き、考えることも単純で深くは考えない。
幼少期の記憶が無いために知らないところも多いが、そのためか好奇心は旺盛。
魔動機が大好きであり、高じて魔動機に触れられる騎手の道を進んだ。
また、かなりの甘い物好きでもあり、甘味専用の鞄も常備している。
その容姿や趣味嗜好から少女と間違われることも多いが、本人としては男らしさを欲しがっている。
ただ、可愛い物が好きだったり、かっこいい物にも憧れたりと、どっちつかずになっている。

パーソナルデータ

プロフィール

身長約130cm体重軽い
髪の色赤-橙瞳の色紫-桜
誕生日不明CVイメージ内田秀
好き魔動機、甘い物、可愛い物、かっこいい物、空の景色
苦手苦い物、難しい話、戦争
趣味機関室と操縦室の見学、フライト、スケッチ

経歴表

経歴1同じ夢を何度も見ている戦火の中、絶望に立ち向かう者達の夢。
経歴2大好きな食べ物がある(あった)未定
経歴3忘れられないほど美味しい物を知っている未定

一般技能

技能LV説明
絵師3夢で見た技術。憧れた魔動機械。落ちてきそうなほど青い大空。それらを形にするための空想。
「見てください!こんな魔動機が夢の中に出てきたんですよ!」
役者3真っ白な心の中に映し出された、絶望を討ち払う1つの砲弾と化すための空想。
「僕こそがこの船の主砲。貴方を討ち倒す兵器。人呼んで、《恐れ知らずの徹甲弾》!」

セリフ

「僕はカノン・ドレッドノート。気軽にカノンって呼んでください!」
「可愛いって言われるのも嬉しいですけど、できればかっこいいって言ってくださいよ。」
「僕が、この船の主砲だ!……って、胸を張って言えるようになれますように。」
「造船所って行ったことありますか?部品を持ちあげるためのクレーンがあって、それも魔動機で制御されているんです。船ばかり注目されていますが、それを支える技術だって素晴らしいんです!特に空挺の場合は希少な魔動部品も搭載されるんですよ専門的な部品は専用の工場で作られてから輸送されるんですけれどその工場がまたすごいんですよ寸分の狂いもない魔動部品を大量に造り上げるために精密でいてそれで速度もある魔動機がいくつも稼働し【以下省略】

参加希望用データ

PC名【カノン・ドレッドノート】 種族【レプラカーン】 性別【おとこのこ】
技能【フェンサー2/ライダー1/スカウト1/エンハンサー1】
役割【回避アタッカー】
キャラシURL→https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=4uoRNs
一般【絵師3/役者3/他未定】
参加【PL:0 GM:0】

人物

エミル ウィークリング 男性

ちょっとトゲはあるけど、でも優しい人。
甘い物のお話になると、ちょっと反応してるのかな?
今度、一緒に甘い物を食べようと思う。

シビル レプラカーン 女性

ペルフィキオさんの従者。
バーに行くと知らなかった甘い物を教えてくれる。

ゼリィ バルレ 女性

溌剌とした、気の合う人。
努力仲間。

ファム アルヴ 女性

小悪魔的な人。
同じライダー同士、負けないようにしよう。

ペルフィキオ アルヴ 女性

シビルさんの主人。素直じゃないらしい。
この身体じゃ、と言っていたのが気になる

レイチェル アルヴ 女性

大人って感じのする落ち着いた人。
かっこよさを見習いたい。

ロロ アルヴ 女性

人のことは言えないけど、子供っぽい人。
魔神は危なくないのかな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 09/01 1【不器用少女と世話焼きメイド】 750 10 筋力
しぐ レイチェルロロカノンエミルゼリィファム
取得総計 3,000 10 1

収支履歴

武器

|ジャベリン|65G|::-65
|ピラー|880G|::-880

防具

|ソフトレザー|150G|::-150
|バックラー|60G|::-60

装飾品

・頭

・顔

・耳

・首

・背

・手

・腰

・足

・任

道具類

|冒険者セット|100G|::-100
|スカウト用ツール|100G|::-100

騎獣契約証/グライドウィング無料
消耗品
サンプルG*1


チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice