ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

17

“大守護者”カーネリア・ランド

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
言語
魔動機文明語、魔法文明語、その他
生息地
ダイケホーン
知名度/弱点値
23/-
弱点
なし
先制値
22
移動速度
30(二足)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(本体) 22 (29) 2d6+20 21 (28) 15 400 250
部位数
1(本体)
コア部位

特殊能力

⚪︎銀の精鋭

このエネミーは〈ターゲッティング〉を所持しているものとして扱います。

《存護》の意思

このエネミーはHPが[0点]以下でも生死判定を行わず、通常通り行動を続けることができます。ただし、全ての行動判定に[-HP/20(切り上げ)]点のペナルティ修正を得ます。(-15点なら-1、-25点なら-2)
HPが[0]以下になった次の手番に、必ず「魔動外殻」を行わなくてはなりません。

対瘴穢戦闘術

このエネミーが発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは“穢れ”を持つキャラクターに対して常に+『穢れ×2』点されます。

剣の加護:運命変転Ⅲ

1回のみ、行為判定、打撃点決定の2d6をひっくり返した上で達成値に+2のボーナス修正を得ることができます。
また、1dのみを選択してひっくり返すことも可能です。その場合、達成値の上昇は発生しません。

プロテクトドローン

『50点』以上の『物理、魔法ダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点まで軽減可能です。
この能力は1戦闘に2回のみ使用可能です。

対精神訓練

《精神効果》属性の影響を受けた場合、[現在HP/最大HP]を[30点]減少させ、その影響を解除することが可能です。

防弾加工[3回]

[種別:ガン]もしくは[魔力の矢/太矢][竜牙の矢]などを使用した射撃攻撃による魔法ダメージを自らの[防護点]分減少させます。

瞬間達成値+2/[シナリオ3回]
瞬間打撃点増加+10[シナリオ5回]
痛恨撃=10点

打撃点決定ダイスの出目が[9]以上の場合、打撃点に[+10]点します。

バレットアーツ

1回の主動作で射撃攻撃と近接攻撃を1回づつ行えます。攻撃対象は異なっていても構いません。
射撃攻撃は[射程:30m][装弾数:3]の[2Hガン]による攻撃として扱いますが、通常移動でもペナルティなく魔法の使用・射撃が可能です。この効果は1Rに1回のみ使用できます。

複数宣言=2回
連続攻撃Ⅰ
〈薙ぎ払いⅡ〉
〈魔力撃〉=25点
異聞魔動機術Lv17/魔力25(32)

15レベルまでの魔動機術に加え、以下の魔法を行使します。

リープレンジ・ショット/中/弾丸×3/術者/-/1R/なし/MP10

弾丸を命中すると「威力90+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
更に、この弾丸は射撃攻撃ながら「形状:起点指定」の魔法や特殊能力と同様に扱われます。
この弾丸による射撃攻撃は【ミサイルプロテクション】などを無効化し、射撃攻撃への回避力ボーナスなども無効化します。
この魔法は弾丸3つに同時に魔力が与えられ、3発が同時に消費されます。

魔動外殻

瞬時に[外骨格形態]に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、受けていた魔法などのあらゆる効果は消滅します。
既に主動作を行っていた場合、[1回]のみ主動作を完了していたものとして扱います。

解説

君たちが元の世界を救いたいように、守りたいように。
私も、この世界を守りたいのだ。

製作者:よるから

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice