“大守護者”カーネリア・ランド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 魔動機文明語、魔法文明語、その他
- 生息地
- ダイケホーン
- 知名度/弱点値
- 23/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30(二足)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(本体) | 22 (29) | 2d6+20 | 21 (28) | 15 | 400 | 250 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
△≫⚪︎銀の精鋭
このエネミーは〈ターゲッティング〉を所持しているものとして扱います。
○《存護》の意思
このエネミーはHPが[0点]以下でも生死判定を行わず、通常通り行動を続けることができます。ただし、全ての行動判定に[-HP/20(切り上げ)]点のペナルティ修正を得ます。(-15点なら-1、-25点なら-2)
HPが[0]以下になった次の手番に、必ず「≫魔動外殻」を行わなくてはなりません。
○対瘴穢戦闘術
このエネミーが発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは“穢れ”を持つキャラクターに対して常に+『穢れ×2』点されます。
○剣の加護:運命変転Ⅲ
1回のみ、行為判定、打撃点決定の2d6をひっくり返した上で達成値に+2のボーナス修正を得ることができます。
また、1dのみを選択してひっくり返すことも可能です。その場合、達成値の上昇は発生しません。
○プロテクトドローン
『50点』以上の『物理、魔法ダメージ』を受ける場合、そのダメージを『50』点まで軽減可能です。
この能力は1戦闘に2回のみ使用可能です。
○防弾加工[3回]
[種別:ガン]もしくは[魔力の矢/太矢][竜牙の矢]などを使用した射撃攻撃による魔法ダメージを自らの[防護点]分減少させます。
○瞬間達成値+2/[シナリオ3回]
○瞬間打撃点増加+10[シナリオ5回]
○痛恨撃=10点
打撃点決定ダイスの出目が[9]以上の場合、打撃点に[+10]点します。
○バレットアーツ
1回の主動作で射撃攻撃と近接攻撃を1回づつ行えます。攻撃対象は異なっていても構いません。
射撃攻撃は[射程:30m][装弾数:3]の[ガン]による攻撃として扱いますが、通常移動でもペナルティなく魔法の使用・射撃が可能です。この効果は1Rに1回のみ使用できます。
○複数宣言=2回
○連続攻撃Ⅰ
☑〈薙ぎ払いⅡ〉
☑〈魔力撃〉=25点
▶異聞魔動機術Lv17/魔力25(32)
15レベルまでの魔動機術に加え、以下の魔法を行使します。
≫リープレンジ・ショット/中/弾丸×3/術者/-/1R/なし/MP10
弾丸を命中すると「威力90+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにします。
更に、この弾丸は射撃攻撃ながら「形状:起点指定」の魔法や特殊能力と同様に扱われます。
この弾丸による射撃攻撃は【ミサイルプロテクション】などを無効化し、射撃攻撃への回避力ボーナスなども無効化します。
この魔法は弾丸3つに同時に魔力が与えられ、3発が同時に消費されます。
≫魔動外殻
瞬時に[外骨格形態]に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、受けていた魔法などのあらゆる効果は消滅します。
既に主動作を行っていた場合、[1回]のみ主動作を完了していたものとして扱います。
解説
君たちが元の世界を救いたいように、守りたいように。
私も、この世界を守りたいのだ。