ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

クオン・ルース

プレイヤー:チュパカブラ

種族
レプラカーン
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
14
4
5
11
1
9
9
4
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
25
敏捷度
15
筋力
13
生命力
13
知力
9
精神力
15
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
19
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

フェンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

コック(料理人)
2
レイバー(肉体労働者)
2
スカラー(学者)
2
ウェイター(給仕)
2
家政夫(ハウスキーパー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 7 6 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
野球ボール(ストーン) 1H投 1 6 6 11 4
野球ボール(まれっと) 1H投 1 +1=7 6 11 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 7 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 4 3
装飾品 専用 効果
右手 巧みの指輪
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

基本情報
身長130cm体重37kg
年齢15歳誕生日7/5
髪色目の色黄緑
利き腕右投右打ポジション投手兼3塁手
好きなもの野球、無料、バーゲンセール
嫌いなもの貧乏、散財
衣/食/住/楽/酒/色69/9/71/54/19/58
家族構成母(病気療養)、クオン、妹、妹
キャラ設定

野球好きな少年、自身も野球をしている。ポジションは投手。
家自体が貧乏で、働ける人がクオンしかいないため、クオンが生計を立てている。
母親の療養のためにこの村に来たと言っている。
性格は冷静だが、仲間思い、そして努力家。
自身の事より家族の事や仲間の事を考えてしまうのが傷

元ネタ

クオン⇒パワプロシリーズより「久遠ヒカル」より
ルース⇒野球の神様「ベーブ・ルース」より
誕生日(7/5)⇒MLBで活躍する「大谷翔平」選手より

ある1日のスケジュール

0:00:起床
1:00~04:00:配達のバイト(ランニング込み)
4:30:仮眠
7:30:起床(2回目)
8:00:宿で朝ごはん:もやし+白米
8:00~12:00:バイト(場合によっては冒険)
12:00:昼ごはん:もやし+白米
13:00~18:00:バイト or 野球練習
18:30:帰宅&風呂&料理
19:30:家族と夜ごはん
20:30~22:30:自主練の後就寝

経歴

その少年は家族が好きだった。
その少年は野球が好きだ。
ある日を境に家族が引き裂かれた。
12の時に父親はどこかへ消えて行った。
12の時に母親は病に倒れて働けなくなった。
2人の下の子はまだ10歳にも満たない。
だから僕はやるしかない。

1人の大人と2人の幼い子。そして育ち盛りの自分。圧倒的に金がない。
野球選手になってお金を稼いで3人を養う。美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせる。
今は野球の練習して、バイトをして今日を食つないでいかないと…。

少年の過去は壮絶だった。お金を稼げるのは少年しかいない。
白球を追い、白球を打ち。少年は努力の上で「天才」、「エース」などと呼ばれる逸材までに育った。
エースで主砲級の力を持つ少年は、野球のトレーニングをしつつもバイトをかけ持ちして生活をする。
生活の楽しさは毎日のバーゲンセールと野球にしか見出せずに…。
少年は、今日も家族のために休みなくバイトを行う。
記された手帳には、毎日バイトの時間を記して…。

元々は、ユーシズ国内で生まれ、育ってきた。
あいにく、魔術的才能はあまりなく、魔術にも興味はなかった。
家自体もごくごく一般家庭で育っていた。
父親に連れられて見た野球に心打たれ、野球を始める。
日や野球に打ち込み、「天才投手」と言われるまでの逸材まで言われるほどの選手になった。
こうして、職業野球。民衆の娯楽1つ。その道のプロを目指していく。
少年が12の頃。父親が失踪した。
元々は綺麗なもの、美しいものが好きな父親が忽然といなくなった。
それと同時に、母親が倒れた。医者に見せると、「原因不明」と言われ。
神官たちに見せても「現地点で治すすべがない」と言われる。
働き手がいなくなり、少年の家にお金が無くなっていく。
少年は職業野球人(いわゆるプロ野球選手)を目指しつつ、バイトをして家族を養っていく。
家族の見えない位置では、自らの食費を削り、日夜練習していく。
家族の前では、兄として、1人の父として、家族に手料理を含まっていく。
ある日、ラゴニアの村の事を知る。そして閃く。
危険だとわかっている。冒険者稼業にもその身を投じることを決める。
家族と共にラゴニアの村に移住する。
表向きは、母親の療養と称して。

履歴

依頼書貼り付け用

PC名【クオン・ルース】 種族【レプラカーン】 性別【男性】
習得技能【フェンサー2/スカウト1/エンハンサー1】
役割【投擲フェンサー~投げるのは野球ボール~】
キャラシURL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=8Y5OxQ
これまでのセッション回数 PL:0 GM:0

卓参加時の自己紹介

「クオン・ルース。よろしく」
「食事か?すまない今は手持ちがないんだ。何?タダだと?よし今すぐ行くぞ」
「金がない・・・っくここはもやしご飯にするしかないのか・・・」
PCは野球少年です。努力!野球!青春!
何かに誘う時は、「無料」、「セール」という言葉に弱いです。掌ドリルです。チョロいです。
PLは一応7期生のチュパカブラです。UMAです。UMAはいません。
皆さんで楽しくしたいと思っています。よろしくお願いします。

メモ

な に も な い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

武器・防具購入

ストーン::-0*3
ソフトレザー::-150
マレット::-20*3

武器・防具売却
購入消耗品

保存食(一週間)::-50
巧みの指輪::-500

消費消耗品
使用済み
購入装飾品
売却装飾品
購入所持品

冒険者道具セット::-100
スカウト用ツール::-100
スケジュール帳(白紙の本)::-30
ペン(羽ペン)::-2
インク::-3
野球道具類(バット、グローブ2種)::-100

消費所持品
食事
使用済み
その他

家族の生活費::-105

不用品

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice