ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

8

バルバトス

分類:その他
知能
高い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
すべて
生息地
魔宮/遺跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
回復効果ダメージ+3点/銀武器+3
先制値
14
移動速度
25
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 (剣) 11 (18) 2d6+10 8 (15) 4 100 80
魔力塊 - 0 120 -
部位数
2()
コア部位
本体

特殊能力

●本体

デバフ耐性

 デバフに対する耐性に+4のボーナスを得る。またデバフが1Rで解除される。

限定2回行動

 HPが半分以下になると2回行動を得る。

トリートorライフ

毎Rエネミーの手番開始時に発動する。
PC達はトリートかライフのどちらかを選択する。
・トリート 
 所持しているお菓子を1つ消費してエネミーのコア部位のHPを15点増加(回復)する。
・ライフ
 HPの最大値を5点減少させる。

ソウルブレイク

 9(16) 精神抵抗/半減 起点術者 半径30m/PC陣営すべて MP-10
 魂を肉体から切り離す。抵抗に失敗した場合、精神抵抗を-2する。(戦闘終了まで)
この精神抵抗判定で8以上の差で失敗した場合、対象は1Rの間行動と判定をできなくなる。

ヘルフレイム

 10(17) 精神抵抗/半減 射撃20m 対象半径5m/3体 MP-10
 2d6+9 の炎属性魔法ダメージ。

ソウルスラッシュ

 9(16) 精神抵抗/半減 特殊近接攻撃 MP-10
対象に回避不可の近接攻撃を行う。 2d6+15点の物理ダメージ

●魔力塊

無数のゴーストが集まった塊。
エネミーの3R開始時にこの部位の残りHPをPC達に均等割り振りで、呪い属性魔法ダメージを与える。
その時、手形持ちは5点多くダメージを受ける。

戦利品

~5
魔晶石5点 ×1d6 
6~9
お菓子×1d6 1つにつき1TP (本シナリオでの上限換算数は10個まで) 超過分は1TPにつき補填金1000G
10~12
フランベルジュ+1 (元値11580G 半額買取可能)
13~
千変万化の衣 (元値18000G 半減買取可能) すべての仮装が可能になるように装備しているようだ。

解説

ハロウィン魔宮の魔人。
魂を操作することができる能力を持っている。

無事倒すことができたら広い範囲の願いを聞いてくれるよ!
第1回目の魔人よりも格が上の存在。

製作者:ここかな

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice