ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ケイ

プレイヤー:遠雷

種族
人間
年齢
12
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
穢れ
7
4
10
7
11
8
9
7
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
3
器用度
14
敏捷度
18
筋力
12
生命力
13
知力
19
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
29
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
350
総計
3,350

技能

コンジャラー
2
レンジャー
1
セージ
1

一般技能

仕立て屋(テイラー)
3
司書(ライブラリアン)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
右手 知力の指輪
所持金
5,910 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

バッグの中身

実用品
冒険者セット
背負い袋・水袋・毛布
松明(6/6)・火口箱・ロープ10m・ナイフ
アウェイクポーション
(2/2)
携帯食料
(7/7)
魔香草
(5/5)
救命草
(3/3)
フレーバーアイテム
蓬染めのスカーフ
七色画材店お手伝いの記念に店主からのプレゼント。
春らしい爽やかな色合い

名誉点
61
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿設定

性別男性年齢12
出身地ザルツ髪の色黒色
瞳の色緑色肌の色ペールオレンジ
身長155cm体重52kg
一人称二人称アンタ、お前、呼び捨て
好きなことレモンパイ苦手なもの子供の誕生日に分厚い学術書送ってくるよな馬鹿
本を読むこと何年も家族放置してどっか行くような阿呆
誕生日6/24CVイメージ朴璐美

イメージ曲:見えない世界

性格

素直になれない年頃の男の子。
端的に言うと、短気でガサツ。
家族を大事に思っている反面、
長く家を空けている父親に対しては思うことがあるようだ。
努力家かつ人情家で正義感がつよく、なにかと世話を焼いてしまう。
なお、身長は小さくはない。
ちょっと周囲の連中がでっかいだけ

経歴表など

【経歴表】

※これは全部適応するかはわからない

経歴1子供の頃家出したことがある
経歴2家族に魔法使いがいる(いた)
経歴3家族から探されている
ハプニング表1束縛されることはなかった
ハプニング表2立派な先立ちに出会えた
ハプニング表3自分のせいで誰かを傷つけた

来歴

別大陸からとある理由によって海を渡る。

生まれはテラスティア大陸にあるザルツ地方のとある村であるが、
とある理由により、家を飛び出す。
知り合いのつてを利用して、大陸を渡りアルフレイム大陸へとたどり着く。

ラゴニアには、噂を聞いて

ラゴニアにたどり着いた理由として、
アルフレイム大陸に居るというある人物を追いかけてきたため。
3年前にキングスレイ鉄鋼共和国 キングスフォールに居たという記録はあったが、
その後にラゴニアにて見かけたという情報があったためとのこと。

ついてきてくれる幼なじみに対しては
申し訳無さを若干感じてはいるものの、
やっぱりアイツ終始ポワポワしてるから特に何も考えていないんじゃねぇか?となっている

詳細

胡桃(くるみ):「知性」
膨大な知識が貴方の人格を形成した。貴方の心は本のように厳密で、言葉は法律のように論理的。しかしどうだろう、その知識で振り分けられないものが現れたら、貴方は知的好奇に幸福を感じるだろうか。未知なるものに恐怖するだろうか

事前関係

スノウ・ヴィアベル

同じ村の出身で幼い頃から家族ぐるみで仲良くしている。
のんびりとしている彼女には何かと気にかけている様子。
なお、昔から彼女のほうが身長が高い為、
事あるごとに身長を縮ませるために頭をギュッギュッと押すのが日課。

Maron=Chalcedony

同じ村にある薔薇石商会の孤児院の出身。
スノウとともに大陸を渡る際に
薔薇石商会のラゴニア進出の支店長として選ばれ
薔薇石商会の飛行船に相乗りさせてもらうことで大陸を渡った。
2人よりも年上の存在であるため何かと面倒を見てもらって入るものの
どこかまだ素直になれないお年頃の為ぶっきらぼうに接してしまう。

一般技能

仕立て屋(テイラー)Lv3

司書(ライブラリアン)Lv5


セッション参加時コピペ用

PC名【ケイ】種族【人間】性別【男】
技能【操霊術師:2 学者:1】
役割【今はただのコンジャラー 多分そのうちソーサラーメインになってくチビ】
参考数値【HP:19 MP:26/ 防護点:3 / 行使:4/ 回避:-/ 生命抵抗:4/精神抵抗:5 / 魔物知識判定:4】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=AfqShz
卓参加回数(申請時点)【PL:1回 / GM:1回】

自己紹介文

キャップごとに更新予定

「初めましてか?俺はケイ。訳あってこのラゴニアに人探しに着てる。正直復興はついでの手伝いって感じだな。」
「基本的には魔法を使った支援だったり攻撃だったりを担当していくことになるけどまぁよろしく頼む。」
「あと、俺に対して小さいとかチビとか言うなよ。俺は”適正な”成長具合なだけだ。周りが"異常にデカい"だけだからな」
えー、久方ぶりの魔法専門職の為、いろいろと不慣れな点が多々多くあるかもしれない……というのを抱えている遠雷です。
基本的にPCは豆粒ドチビとまではいかないながらも身長を気にしてる生意気がきんちょでございます。とはいえ、基本は素直なので言うことはききまする
今後のビルドでソーサラーメインとなっていきますが現状はコンジャメインのためあしからず
どうぞよろしくお願いします!

成長予定

詳細

なんとなくで多分ビルド決まってくかも

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/4 【Daily Walker】 50 750 7 精神
ひる ケイ・アオイ・ライヴァ・アカツキ・マロン
ピンゾロ1回目
2 9/4 【合コンと書いて”戦場”と読む】In ラゴニア 100 900 10 知力
遠雷 アドラシオン・ティオ・フィリアノール・ウヂ・サム・グレイゲル
ピンゾロ3回目/GM報酬
3 9/8 【Botanic Panic】 750 10 精神
よるから コハクライヴァケイアオイシオリ
4 9/9 【序伝:雪解雨、花信風】 750 6 精神
ひる シモン・シモン・ケイ・リリ・スノウ・オーガ
5 9/10 【朔月】 750 3 ひる シモン・フィリアノール・ケイ・ライヴァ・マロン
6 9/11 【雑誌作成のお手伝い】 100 900 10 遠雷 アルコル・ジョナントカ・フィリアノール・カナタ・ぴにゃ・ジーク
ピンゾロ5回目/GM報酬
7 9/12 【雑誌作成のお手伝い・再演】 100 900 10 遠雷 ライン・コハク・オウル・ライヴァ・フェリオデウス・フォルテストラ
ピンゾロ7回目/GM報酬
8 9/13 【七色画材店『蓬色の春』】 750 5 知力
あさひな アカツキ・オウル・ケイ・ライヴァ・ライン
取得総計 3,350 7,650 61 5

収支履歴

所持品名称値段
冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100*2
携帯食料(1週間分)::-50
魔香草::-100*5
救命草::-30*3
装備品(装備箇所)名称値段
知力の指輪::-500
武具関連(種別)名称値段
武器メイジスタッフ::-150
防具ソフトレザー::-150

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice