ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

9

黒き魔動機

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
方舟”■■■■■”
知名度/弱点値
14/18
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
32
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+12 11 (18) 3 420 39

特殊能力

マシーナリーの身体

 刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
 また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。

安定機構

 転倒時に自身が受けるペナルティ修正を-1に変更し、打撃点決定の出目が4以下の場合打撃点を+4します。

緊急離脱装置

 HPが0以下になった場合このキャラクターは直ちに戦闘から離脱します。

疾風の型

 〇限定3回行動&複数宣言=3回を獲得します
 このキャラクターが近接攻撃の対象に選択された場合、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
 この能力は1Rに1度までしか使用できません。

限定3回行動&複数宣言=3回

 必ず一度〆疾風之型・秘奥(其の身は風より速く)を使用します。

特殊反応装甲

 50点以上のダメージを受ける場合、そのダメージを50点であったものとして適用します。
 この能力はMPを15点使用することで使用できます。

────────────────────────────

震地砕岩撃/11(18)/回避力/消滅

 「形状:術者」「半径3m/5」のキャラクターに対し、近接攻撃を行います。
 回避力判定に失敗したキャラクターは2d+20点の物理ダメージを受け、命中達成値を目標値とした生命抵抗力判定を行います。
 失敗したキャラクターは受けたダメージ点mだけランダムな方向に強制的に移動します。
 この追加効果は対象が騎乗状態にある場合、騎獣にのみ発生します(結果的に騎乗状態のまま移動する可能性があります)。
 この特殊能力は連続した手番に使用できません。

3回攻撃&双撃

 3回まで近接攻撃を宣言出来ます。各攻撃終了後に改めて対象の決定を行えます。

疾風之型・秘奥(其の身は風より速く)

 次に行う命中力判定を行う攻撃が回避された場合、HPを任意の値減少させることで「減少させた数値/2」だけその命中達成値を上昇させることが出来ます。

出力強化壱式

 《砕甲拳》《強撃掌》《烈火掌》のいずれかの宣言特技が命中した場合HPを任意の値消費し、消費したHPの1/3だけ打撃点を上昇させることが出来ます。
 「キャッツアイ」「マッスルベアー」相当の技能を持ちます。

砕甲拳

 MPを3点消費し、ダメージ計算時に対象の防護点を-8して計算します。ペナルティとして打撃点が-4されます。

強撃掌

 MPを3点消費し、近接攻撃が命中した対象の1Rの間全ての行動判定に-2のペナルティを与えます。

烈火掌

 MPを3点消費し、近接攻撃の射程距離を+10mし、炎属性として扱い打撃点を+4します。ペナルティとして回避力が-2されます。

────────────────────────────

トレジャー強化

瞬間打撃点+4/TP2

 *2

瞬間達成値+3/TP4
追加攻撃/TP2

 1dで56ならば近接攻撃を1度行う。1日1度

解説

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice