ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

21

雷人龍トゥタティス・L・ルゥブラ

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
魔法文明語、魔動機文明語、翼人語、◆◆語
生息地
hibelnia
知名度/弱点値
26/30
弱点
威力表の出目+1、命中行使+1
先制値
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かぎ爪(胴体) 23 (30) 2d6+21 24 (31) 12 650 854
翼(翼) 24 (31) 2d6+17 21 (28) 8 160 0
翼(翼) 24 (31) 2d6+17 21 (28) 8 160 0
尾(尻尾) 22 (29) 2d6+19 22 (29) 12 260
部位数
4(胴体、翼*2、尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

偽龍の魔法王

 「分類:幻獣かつ人族」として扱います。
 セージ知識パッケージ判定を[25(32)]として行います。
 戦闘特技《ワードブレイク》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《カニングキャストⅡ》《ダブルキャスト》を習得しています。

根源のマナ【雷】

雷属性ダメージを受けた場合、その合算ダメージだけ自身のHPを回復します。

高貴たる紫

 このキャラクターはコア部位を除き、HPが[0]点以下となっても行動が可能です。
 しかし、HPが0以下の状態で行う行為判定に[HP/20(切り上げ)]点のペナルティ修正を受けます。

💭ヴォイドキャスト
 次に発生させる1回の攻撃に付随する属性を失わせますが、ペナルティとして与えるダメージに[-5]点されます。

●胴体

複数行動=4回&複数宣言=4回
根源のマナ【雷】

雷属性ダメージを受けた場合、その合算ダメージだけ自身のHPを回復します。
以下の魔法と特殊能力を用います。

リスト

【スパーク】【ライトニング】【サンダー・ボルト】【ライトニング・バインド】

エレキチェーン/23(30)/精神抵抗/消滅

 「対象:1体」「射程:10m」「形状:射撃」の対象は続く3Rの間、雷属性の物理・魔法ダメージを受けた際に3点の雷属性確定ダメージを受けます。
 この特殊能力は系統を持たない魔法として扱われ、消費MPは「16点」です。

フォーカスオーダー/23(30)/精神抵抗/消滅

 「対象:1体」「射程:10m」「形状:起点指定」の対象へ1点の雷属性確定ダメージを与え「ターゲット状態」として扱います。
 この特殊能力は系統を持たない魔法として扱われ、消費MPは「8点」です。

ルミナスフラグメンツ/23(30)/精神抵抗/半減

 「対象:半径6m/空間」「射程:30m」「形状:起点指定」
 範囲内のランダムな対象8体(重複する)に「k20+23@11」点の雷属性魔法ダメージを与える。
 対象決定時に「ターゲット状態」のキャラクターが存在する場合対象はchoiceロール時に2回分含まれる。
 この特殊能力は系統を持たない魔法として扱われ、消費MPは「50点」です。

ボルテックスサージ/23(30)/生命抵抗/半減

 「対象:半径3m/空間」「射程:10m」「形状:起点指定」「時間:3R」
 範囲内の対象は手番開始時に[k0@8r10]点の雷属性魔法ダメージを受け、回転した回数点だけ器用度、もしくは敏捷度にペナルティを受けなくてはなりません。
 

サモニング・エレクトロスフィア

 「エレクトロスフィア」を1d体召喚します。
 召喚される座標は「自身と同座標」から始まり遠ざかる方向へ4m毎に1体配置されます。
 エレクトロスフィアの召喚の達成値は30として扱われ、また手番を終了した状態で現れます。
 この特殊能力は召喚したエレクトロスフィアの数*30点のMPを消費します。

根源の音

 限定的な現実世界改変能力を持っています。マナを捧げ事象を望むことでその通りの結果を得ることが出来、それらを応用し
 [真]【ディスペル・マジック】【ブリンク】
 [操]【アースシールド】【クリメイション】【バインド・オペレーション】【コマンド】【スティール・メモリー】
 [妖]【フェアリーロード】
 [召]【アトロフィー】【デモンズブレード】【フェイクメモリー】
 上記の魔法を魔力23(30)相当で行使します。

魔素探知

 続く3Rの間、自身の知覚を「魔法」として扱い、透明のキャラクターを認識可能になります。
 透明のキャラクターへの判定全てはその種別や性質に関わらず[-2]のペナルティ修正を受けます。

轟雷と破魔のブレス/24(31)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:30m/射撃」「対象:半径3m/全て」にブレスを放ち、魔法ダメージを与えます。
 この際に属性と追加効果の異なる下記のブレスから任意に選択します。
 ・轟雷のブレス:2d+34点の雷属性魔法ダメージ。抵抗に失敗した対象の器用度もしくは敏捷度を[-6]する。この効果は3回まで重複する。
 ・破魔のブレス:2d+24点の純エネルギー属性魔法ダメージ。抵抗に失敗した対象の行為判定を続く1Rの間、[-1]する。

双爪重撃/22(29)/回避力/消滅

 近接攻撃が可能な別々の対象2体を選択し、龍人の膂力任せに二連撃を叩き込みます。
 対象は2回回避力判定を行い、1回失敗した場合は「k50+21@10」点の、2回失敗した場合は「k100+21@10」点の物理ダメージを受けます。

💭魔力撃(雷)=+23
 次に行う近接攻撃のダメージを雷属性に変更し、[+23]点します。生命・精神抵抗力に[-2]のペナルティ修正を受けます。

●翼

💭全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12します。回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

翼を伸ばす

 雷の翼にマナを流し込み、延長します。
 [部位:胴体]のMPを17点消費し、[部位:翼]の近接攻撃を「射程:15m」に変更します。
 リスクとして回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

攻撃障害=不可/+4

 両翼が胴体を覆い、攻撃を防ぎます。
 [部位:胴体]は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃の回避力判定に「+4」点のボーナス修正を受けます
 [部位:翼]のHPがどちらか1つでも0以下になった場合、この能力は失われます。

飛行Ⅱ

 全ての部位は近接攻撃の命中・回避力判定に[+2]のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のHPがどちらか1つでも0以下になった場合、この能力は失われます。

●尻尾

💭テイルスイープ(雷)
 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾で攻撃を行います。
 この攻撃は雷属性として扱い、命中した内の1名を選択して打撃点を+23することが可能です。

虚像の雷尾

 [部位:尻尾]による攻撃が回避された場合、命中力判定に[+2]の補正を得て再度攻撃を行う事が可能です。
 この追撃は2回目の攻撃では発生せず、命中した場合与えるダメージを雷属性の魔法ダメージとして扱います。



戦利品

自動
マナの欠片(10000G/任意SS)*1

解説

愛の為に死ぬことこそ誉れにして俺の願い也。
最後の騎士よ、証明せよ。お前の生きる意味とその価値を

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice