ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

プレイヤー:ピロシキ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
1
11
13
6
12
7
6
1
11
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
18
筋力
19
生命力
14
知力
17
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
20
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェンサー
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

貴族(Noble)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(不明)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 10 5 -1 5
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]サーベル 1H 10 5 10 9 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 10 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 6 3
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
所持金
100 G
預金/借金
G

所持品

武器

・サーベル(B/ソード)

防具・盾

・ソフトレザー(B/非金属鎧)
・バックラー(B/盾)

装飾品
頭装飾品

顔装飾品

耳装飾品

首装飾品
背中装飾品

手装飾品

腰装飾品

・アルケミーキット 200G

足装飾品

任意装飾品

冒険道具類

・冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ[6/6]、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

消耗品(ポーション類)

・アウェイクポーション*1 1

消耗品(マテリアルカード)

・B級マテリアルカード《金》*5

消耗品(石系)

食事系

・保存食(7/7) 

RP・シナリオアイテム

大切なもの

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

自己紹介

「私の名前?」
「...それなら、私は"狐"。狐でいいよ。」
「呼びにくいのなら、適当に君の好きな名前で呼んでくれても構わないから。」
「あとは、そうだね。剣術とかは少し学んであるから、役に立てるかな。」
「どれくらいの付き合いになるかは分からないけど、一緒に仕事をするときはよろしくね。」

パーソナルデータ

名前なし
目的なし
好きなものなんだろうね。
嫌いなもの......なんだろうね。
身長154cm体重教えないよ。誕生日7月7日
髪色白紫瞳色赤紫肌色
一人称二人称三人称君たち

容姿

着物風の黒セーラーを見に纏い、黒い狐面で顔を隠した白紫髪の少女。
自室以外では仮面を常に身に付けており、人前で外すことは殆どない。

性格

淡々とした性格をしており、感情が表に出にくいので、周りからは冷たい印象を持たれることもある。
これは幼少期の経験が原因であり、自分の意思を無視した生活を強いられるうちに、泣いても怒っても何も変わらない、笑うことも生きる上で必要ないと考えてしまったためである。
また、多少の理不尽には理由を付けて、「仕方がない」と受け入れてしまう癖が付いている。

経歴

とある貴族の家で生まれるが、ナイトメアだったという理由から両親から愛されることはなかった。
名前を与えられることもなく、その後数十年の間、人の滅多に来ない地下室で幽閉生活を送ることになった。
ある日、依頼の関係で偶然屋敷にやって来たフィーと出会い、その子と触れあう内に、自分の人生に僅かながら疑問を持ち始める。
成人後間もなくして、他の貴族の家に後妻として嫁がされる(実質、売りに出される)ことになり、それを切っ掛けに家から逃げ出した。

「両親から嫌われていたことも、名前をもらえなかったことも、仕方のないことだと思っていたけれど。」
「あの子の笑顔を見た時から、色々考えるようになってね。」
「このままずっと、誰かの言いなりで生き続けるのかなって思ったら、怖くなって。」
「気が付いたら、家を飛び出してた。」
「...それだけだよ。」

補足設定

・現在、逃亡中の身であるため、身内や関係者にバレないように常に仮面を身に着けている。
・ドジな部分が少なからずあり、仮面をうっかり落としたり、壊したりすることがある。
・仮面を身に着けることが当たり前になってきているため、素顔を見られることが恥ずかしくなりつつある。
・エトワール・フィラント号に来たのは10期開始の半年前であり、その間は新人空兵として剣術を学びながら、簡単な依頼をこなして生活していた。
・過去に出会ったフィーの正体は、9期のアイツ(非常食)である。屋敷内で道に迷ったらしい。「お、オイラ何も悪いことしてないぞ...?」
・実は、犬や虫、辛い物が苦手なのではないかという説がある。だが、本人曰く「...別に、苦手ではないから。」とのこと。

一般技能

貴族(Noble)

「一通りの立ち居振る舞いくらいならできるよ。...案外覚えてるものなんだね、こういうのって。」

キャラシ貼り付け

PC名【狐】 種族【ナイトメア】 性別【♀】
初期習得技能【フェンサー2/スカウト1/エンハンサー1/アルケミスト1】
役割【狐面フェンサー】
キャラシ【https://smart-takeo-7506.peewee.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=JusqnB】
これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
B級マテリアルカード《金》::-20*5

救命草::-30*5
アウェイクポーション::-100
保存食(1週間分)::-50

サーベル::-190
ソフトレザー::-150
バックラー::-60

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice