4
ルプス・フランマ
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 8/12
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20(四足)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 3 | 70 | 20 |
特殊能力
○2回行動
○マナの爪
この魔物の近接攻撃は、「射程/形状:10m/起点指定」として扱います。
○掴みかかる/12(固定)/生命抵抗or冒険者Lv+筋力B/消滅
この魔物の近接攻撃が命中した対象は、マナの炎に掴みかかられます。
対象は、自身の手番開始時にも同様の対抗判定を行い、この状態の解除を試みる事が可能です。
▶飛びかかる/7(14)/回避力/消滅
「○掴みかかる」の対象になっているキャラクターの座標へあらゆる移動妨害を無視して移動を行い、「2d6+8」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1Rに1回のみ行うことが出来、また使用した場合「○掴みかかる」の効果は解除されます。
戦利品
- 自動
- マナ燃る毛皮(100G/赤金A)*1d6
- 2~6
- なし
- 7~12
- 輝く爪(150G/金赤A)
- 13~
- 光り輝く爪(1000G/金赤S)
解説
非常に稀に生まれる、マナフレアと同じくマナの炎を操る事が出来る狼です。
群れの統率力こそありませんが、その戦闘能力は通常の狼を遥かに上回ります。
ゆとシート内リンク用タグ: