ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

コクウ・コハク

プレイヤー:あさひな

種族
ルナール
年齢
不明
性別
種族特徴
[暗視][狐変化][狐火]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
6
6
10
12
12
3
1
2
8
成長
15
成長
24
成長
13
成長
15
成長
3
成長
4
器用度
33
敏捷度
42
筋力
22
生命力
22
知力
15
精神力
22
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
5
敏捷度
7
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
15+-1=14
HP
60+17=77
MP
22+2=24
冒険者レベル
12

経験点

使用
82,000
残り
0
総計
82,000

技能

フェンサー
12
レンジャー
9
エンハンサー
8
スカウト
7
アルケミスト
5
セージ
1
ウォーリーダー
1

一般技能

芸人(パフォーマー)
5
絵師(ペインター)
6
絵具師(カラーマン)
3
作家(オーサー)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《【エルエレナ惑幻操布術】》
  • 《迫る刃に怯えよ》
  • 《迫る刃に怯えよ・承》
  • 《迫る刃に怯えよ・極》
  • 《【ヴァルト式戦場剣殺法】》
  • 《殺し打ち・電光》
  • 《【ナルザラント柔盾活用術】》
  • 《パリィ&ブレイク》
  • 《プランドリポスト》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 +1= 15
観察 9
レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 17
観察 11
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル5 知識 7
ウォーリーダー技能レベル1 先制 8
魔物知識
3
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
交易共通語
ルナール語
魔動機文明語
地方語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル12 11 17 -1 15
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖刀〈春夏秋冬〉 1H両 17 +2=20 32 8 +1=19 元データ【首切り刀】 加工【イグニダイト製の】【銀の】【妖精(風、雷、炎、水・氷)の】【OM-3】【C値-1:古傷の】【命中+1:難しい】
妖刀〈春夏秋冬〉 2H 17 +2=20 42 8 +1=19 同上
合口〈穀雨〉 1H投 6 +2=20 6 9 +1=19 元データ【ファストスパイク】 加工【魔法の武器】
彩刀〈四季折々〉 1H両 20 +1=19 30 9 +1=19 未調整/装備不可
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=18 0 なし 15
ブレードスカート 17 10 9 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル12 11 19
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
紅葉羽織【記】 10 1 元データ【コンバットバトラースーツ】 加工【運動強化:自傷の】【魔D-1:軟弱な】
狐炎の扇 13 2 1 元データ【炎嵐の盾】 加工【回避+1:無謀な】【魔D-1:定まらない】【盾徽章】【フレックスグリップ】
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 エルエレナケープ 1 操りの腕輪を用いて保持
合計: すべて 25 2
装飾品 専用 効果
セーフティメット
スマルティエのアイガード スマルティエの装飾品 計4種類 生命+2
ラル=ヴェイネの金鎖
巧みの指輪
スマルティエの銀鈴
多機能ペンギンマント
スマルティエの風切り布
背中 多機能セービングマント
スマルティエの風切り布 ✔MP
右手 操りの腕輪 ✔HP
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト
スマルティエの武道帯
軽業のブーツ
多機能グリーンベルト
ブレードスカート
所持金
1,805 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具

■武器
└首切り刀 ×2
└ファストスパイク ×1
└ウォーターバルーン ×3
■鎧
└クロースアーマー ×1
■盾
└バックラー ×1
└炎嵐の盾 ×1

装飾品

■頭
└セーフティメット ×1
■顔
└スマルティエのアイガード ×1
■耳
└ラル=ヴェイネの金鎖 ×1
└相互フォローの耳飾り ×1
└通話のピアス ×1
└通話のピアス(アルコルに繋がる)
└通話のピアス(ケイから渡された)
■首
└スマルティエの銀鈴 ×1
■背中
└スマルティエの風切り布 ×2
└多機能セービングマント ×1
└多機能ペンギンマント ×1
■手
└操りの腕輪 ×1
■腰
└ブレードスカート ×1
└多機能ブラックベルト ×1
└多機能グリーンベルト ×1
└スマルティエの武道帯 ×1
■足
└スマルティエのアンクルスリーブ ×1
└軽業のブーツ ×1
■任意
└ディスプレイサー・ガジェット ×1

冒険者道具類

└冒険者セット ×1
└エルエレナケープ ×1
└迷わずのチョーク ×1
└使いやすい調理道具セット ×1
└真っ平らの手鏡 ×1
└軽い羽根ペン ×1
└軽快な絵筆 ×1
└鉄煙管 ×1
└メッセージルージュ ×1

技能用

■スカウト
└スカウト用ツール ×1
└アンロックキー ×1
■アルケミスト
└カードシューター ×6
└アルケミーキット ×1
■ドルイド
└受益者のシンボル ×1

消耗品

└保存食(1週間分) ×2
■ポーション類
└アウェイクポーション ×1
└熱狂の酒 ×1
└スカーレットポーション ×2
└デクスタリティポーションポーション ×1
└ヒーリングポーション ×3
└アンチマジックポーション ×1
└魔香水 ×2
■薬草
└救命草 ×1
└魔香草 ×3
■魔晶石
└魔晶石(3点) ×26
└魔晶石(6点) ×1
└魔晶石(10点) ×1
■魔符
└陽光の魔符(+1) ×1
└月光の魔符(+1) ×2
└陽光の魔符(+2) ×1
└月光の魔符(+2) ×2
└陽光の魔符(+3) ×1
└月光の魔符(+3) ×2
■魔法軽減
└消魔の守護石(1点) ×3
└消魔の守護石(3点) ×3
└消魔の守護石(5点) ×3
└消魔の守護石(10点) ×1
└永久氷片 ×1
■指輪
└俊足の指輪 ×3
└巧みの指輪 ×1
└平準の指輪 ×2
■腕輪
└疾風の腕輪 ×2
└宗匠の腕輪 ×1

思い出の品

フレーバーアイテム。全て自室に保管している
ラゴニアを離れる際には誕生日プレゼントと画材、それから特に気に入った品をいくつかだけ選んで荷へ詰めた

セッション

エイの手掛ける雑誌
PCたちが手掛けた心霊記事が載っている。なぜかコラムで当時の取材状況として不思議な現象についても触れられているようだ
蓬染めのスカーフ
七色画材店お手伝いの記念に店主からのプレゼント。春らしい爽やかな色合い
三色の木の実
橙色の実を乾燥させれば保存食に、黄色い実を乾燥させれば頭痛薬になる木の実。冒険者御用達
蒼穹の絵画
地に咲く大空と、雲一つない蒼穹が描かれた絵画。青の思い出を、あなたに
蒼穹の栞
ネモフィラの押し花で作られた、小さな栞。小さな幸運と、青の思い出を、あなたに
夜想木の匂い袋
夜想木の木片が入れられた小さな袋。どこか爽やかな、白檀にも似た香りがする
真夜中に咲く花
宵闇に描かれた、蔓日々草が中に入った瓶
朝空に浮かぶ月
暁に描かれた、月が入った瓶
黄色の花
何故か見覚えのある花。それは枯れることもない。─── 不思議だろうか?
水潮石
じわりと水が湧き出る石。1時間にコップの1/5が溜まるかどうかくらい
月舞の首飾り
効果を失っているけれど記念に貰ったもの
魔晶林檎
3点魔晶石相当の輝く林檎
レインウォーカーの黄金林檎
アルコルからお礼として貰った
アイオライト
手の中におさまる宝石。自分と、もうひとりの分で2つある
光彩の筆
硝子製の漬けペン。空中に硝子の色の文字を書くことが出来る。自作した筆はシンプルな琥珀色をしている
ケテルの鱗
真珠のような光沢を持つ竜の鱗
翠緑の絵具筆
まるで宝石のエメラルドのように透き通った美しい絵具が付いた絵筆
灰色の『筆』
灰色の景色を、色彩のある世界に
色彩の魔法絵具
スファレライトの結晶
虹色の分散光が目立つ、緑色の小さな欠片。
ネリネの栞
白地にネリネの花が描かれた、シンプルな栞。

RP

ビッグハマグリホワイト
貝殻でできた白絵具。ライヴァからのおすそ分け
万年筆と洋墨
筆全体が硝子でできた筆と、色とりどりの洋墨達。誕生日プレゼントのお礼としてライヴァから貰った
銀のたまご
クリスマスの朝に外側の窓枠に置いてあったプレゼント。こんな芸当ができる人と言えば……?
ブックマーカー
銀色の金属棒と、"透明"な水晶によって作られた栞。水晶は多面体のティアドロップ型に整形されている。
水晶末
きめ細かい"白"の岩絵具。ライヴァが初めて作った"色"。
浅葱のお守り

マテリアルカード

BASSS
2332
731
333
名誉点
2582
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝320
■ 専用化
【アルケミーキット】/HP50
【スマルティエの風切り布】/MP50
【スカウト用ツール】/解除・罠設置50
【首切り刀】/器用度(命中)50
【炎嵐の盾】/敏捷度(回避)50
【操りの腕輪】/HP50
【ファストスパイク+1】/器用度(命中)50
【首切り刀】/器用度(命中)50
■ 購入
【多機能ブラックベルト】20
【多機能セービングマント】20
【エルエレナケープ】30
【多機能グリーンベルト】20
【多機能ペンギンマント】20
【使いやすい調理道具セット】5
【真っ平らの手鏡】20
【軽い羽根ペン】10
【軽快な絵筆】10
【鉄煙管】20
■ 称号
【地に咲く蒼穹】0
【透明レインコート】0
【幻視の蜘蛛殺し】0
【時を超えた勇者】0
【死龍を滅する者】0
絶望を打ち砕きし者(Destroy Despair)0
前へと進む者(Fiat lux)0
花を届けし者(I wish)0
約束の先へ(Dealer in hope)0
【戦場からの帰還者】0
【ロックオンされてます】0
【存在を知る者達】0
【色彩を届けし者】0
【縁結ぶヒト】0
幸せの運び人(Laugh maker)0
"ヒト"の証明を見届けた者(Flower wall)0
【真実の旅人】0
【暁を臨む】0
■ コネクション(番号は登録所のもの)
【モルスダール】No36/顔見知り0
【フラフ・ヴィアベル】No43/恩人0
【A1Bu5】No42/友人0
【アルバス・パーカー】No41/顔見知り0
【ダークドワーフの鍛冶師】/顔見知り100
【メイ・アロスト】No1/顔見知り100
【ジョーランド】No2/顔見知り100
【ガララ・アイサイト】No17/顔見知り50
【クスノキ】No19/友人150
【ペンネロ】No23/顔見知り50
【トト】No34/友人50
【カカ】No35/友人50
【シャーロット】No37/顔見知り0
【サスーガ兄弟】No40/顔見知り0
【アイザック】No44/顔見知り0
【ミナミ】No46/友人200
【トウジョウ】No47/友人200
■ 加工
【アビス強化】/首切り刀150
【〃付け直し】/首切り刀150
【アビス強化】/炎嵐の盾150
【〃付け直し】/炎嵐の盾150
【アビス強化】/コンバットバトラースーツ150
【〃付け直し】/コンバットバトラースーツ150
【アビス強化】/コンバットバトラースーツ300
【アビス強化】/首切り刀300
【アビス強化】/炎嵐の盾300
【〃付け直し】/炎嵐の盾300
【盾徽章】炎嵐の盾20

自己紹介

「僕の名前はコクウ・コハク。はじめまして、よろしく」
「舞を踊るなら任せて。宴会でも戦場でも、お望みとあらば披露するよ!」
「尻尾を触りたい? ……その、恥ずかしいから、ちょっとだけね?」

概要

記憶喪失のルナール。「今日を楽しく暮らすこと」がモットー。
舞踊や絵画といった芸術を嗜み、宴会の席で芸を披露することもある。
戦闘においては舞踊の素質を活かし、前線で舞うように剣を振るう姿が見られる。

ルナール種族データ

ルナール(人族)

種族特徴

[暗視]
 暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[狐変化]
 主動作で狐の姿に変化できます。変化すると、大柄な狐の姿になり、
すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、
その場に落ちます。狐の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の
装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。手が必要な作業は行えませんが、
能力値はそのままで、会話なども変わらず行えます。
 狐の姿になるのにも、元の姿に戻るのにも、MP3点を消費します。
元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。
 また、狐の姿のときは<格闘>のBランク武器<牙>を得ます。
ただし、狐の姿になると<投げ>は使えなくなります。

[狐火]
 MPを1点消費し、主動作で念じることで、自身の周囲に浮遊する炎を出現させます。
この炎は1日の間継続して燃え続け、【ライト】と同様に半径10m内を光で満たし、
さらに自身から10mの範囲まで自在に移動させることができます。炎は、『冒険者レ
ベル/2(端数切り上げ)』個まで同時に出しておくことができますが、一度に複数作
るときには、その個数ぶんだけMPを消費します。移動させる際には、すべて同時に動
きます。炎を移動させる、炎を消すのは補助動作です。
 また、この炎が出現している状態でのみ、補助動作で敵1体に攻撃を行うことができ
ます。「射程:10m」「形状:起点指定」で、対象に「1」点の炎属性の確定ダメージを
与えます。この効果は1ラウンドに何回でも使用できますが、一度飛ばした炎は消えて
しまいます。
(射程や遮蔽などは、は炎の位置からではなく、自身の位置から計算します。)

種族特徴の強化

[狐変化]が強化されます。

6レベル:[狐変化]を使用するとき、狐の姿のほかに、完全に「種族:人間」の姿に
なることを選べます。完全な人間の姿は、本来の姿から耳が人間のものになり、尻尾は
失われるだけで、その他の部分の容姿や印象は変わりません。MPも消費します。
また、通常形態時に尻尾を増やすことができるようになります。増やすことのできる
本数は、個体差がありますが、おおよそ『冒険者レベル-5』本となります(6レベルで
+1本の計2本、7レベルで+2本の計3本……)。増やせる本数はほとんどの場合、最大で
8本(13レベルで+8本の計9本)までです。尻尾の本数は、能力値等には特に関係しません。

11レベル:[狐変化]とその解除を補助動作で行うことができるようになります。
また、狐以外の姿でいる(通常の状態、または「種族:人間」の姿)際に、
自身が回避力判定を要求されたとき、判定の後に1dを振ることを選択できます。
1dの出目が「4」以上だった場合は、MPを「10」点消費し、その回避力判定を自動
成功とすることができます。ただし、自身は自動的に狐の姿になり、すべての装備品と
「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。
この効果で回避力判定が自動成功になった場合、次の日までこの効果を再び
使用することができません。

プロフィール

身長小柄体重小柄
髪の色黄金瞳の色琥珀
誕生日4/20血液型不明
一人称二人称君、貴方、○○さん
好き舞踊、絵画、煙草、油揚げ
嫌い退屈、注射、高温多湿

容姿

小柄で細身な身体、そして中性的な声質から初対面では性別が判断されにくい。
肩にかからないショートヘア。顔の左横だけ一房伸ばしており、三つ編みにしている。
普段はモノトーンでシンプルな服の上に、真っ赤に染められた羽織を掛けている。
羽織は身の丈よりもずいぶんと大きく、本人のサイズに適していない。

性格

明るく気さく、人懐っこく飄々としている。
「忘れたことや細かいことは気にしない」「今日を楽しく生きよう」とは本人の言。
……ではあるが、それを実行に移せているかは別の話である。

来歴

ラゴニアの外れに人知れず行き倒れていたところを拾われる。
記憶も財産も行く当てもないため、恩返しを兼ねて冒険者として働き始める。
1年程度(6キャップ)経過した頃からはギルドを脱退して放浪者として依頼をこなすように。
元々ランク申請をしていないフリー冒険者だったこともあり、とくべつ普段の生活に変化が現れてはいない。

一般技能

芸人/パフォーマー
初期「賑やかしに踊ろうか? それとも傘回しとか、狐火を使ったパフォーマンスが良い?」
6キャップ「最近はあまり踊ってなかったけど、久しぶりにちゃんと練習しようって思ったんだ」
11キャップ「必要はなくなったけど、誰かを楽しませるために続けようかなってくらいかな」
絵師/ペインター
初期「僕が描いているのは、失くした記憶の中にある風景なのかもしれない。なんてね」
1キャップ「僕が見た思い出を、描き残しておきたいんだ。どれも素敵な思い出だから」
6キャップ「しばらくは、お休みかな」
11キャップ「だいぶ腕が落ちてそうだけど、頑張って練習しようかな。油絵にも挑戦だ」
絵具師/カラーマン
初期「顔料を採りに行くのは大変だけど、描き上げた時の喜びもひとしおなんだよ」
1キャップ「画材店の店主さんに目をつけられちゃって、ときおり手伝うことになってるんだ」
6キャップ「しばらくは、お休みかな」
11キャップ「ライヴァの絵具作り手伝わないとだし、いつまでもサボってはいられないね」
作家/オーサー
4キャップ「舞踊や絵画とは違った創作に興味が出たんだ。文字で、何か残せるかなって」
11キャップ「……上手く書けるか、わからないけど。ひとつ、書いてみたい話があるんだ」
???
名前の由来

コクウ:穀雨

地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、
天からの贈り物でもある恵みの雨が、しっとりと降り注いでいる頃のこと

コハク:琥珀

石言葉は「活性」「繁栄」「長寿」
 

コクウとは虚空である

記憶を失い、かつての自身を知る者はおらず、己が何者であったかを証明するものはどこにも存在しない。
空っぽになってしまった彼は、空いた穴を楽しい日々で埋めようとするだろう。

イメージソング

ネリと琥珀糖

MoonWalker
そうじゃない 誰がなんと言おうと
僕じゃないと見えない世界なのだ
いいじゃない それが悪夢だろうと
どうせ最期の人生 月でも目指そうか

失くした記憶について、あるいは近況報告
初期作成時

「失ったものより、これから手に入るものを大事にするべきだよ」
「もしわかったことがあれば話してほしい、か。心に留めておくよ」
「(……思い出さない方が、幸せなのかもしれない)」

2キャップ終了時

「踊りと絵が好きなのは、僕がルナールであることに起因してるのかも」
「相変わらず僕のことを知っている人は見つからないね。僕が知っている人もいないみたいだ」
「この"名前"は羽織に書かれていたものなんだ。言うなれば借り物みたいなものさ」

3キャップ終了時
「行き倒れを拾われた時の話? うーん、明るい話じゃないんだけど……」

「僕が聞いた限りでは、大怪我を負った状態で大雨のなか転がっていたのを拾われたんだって」
「記憶喪失や体力が低いことの原因はその後遺症かもって話があったりとか」
「そういえば、誰が発見してくれたのかは知らないな。お礼を言いそびれちゃった」

4キャップ終了時

「年齢が身体に出ないから自分の年もわからないんだよね」
「"家族"の話を聞いてると、やっぱりちょっと"過去"について気になることはある……かな」
「たまにね、自分の瞳が青く輝いてるように見えることがあるんだ。勘違いだと思うけど」

5キャップ終了時
「ここしばらくは気になることは起こってないかな。たくさん冒険に出て忙しかったしさ」
 
 
 

「(時折、眩暈と共に"過去"だと思われる情景がフラッシュバックする)」
「(青い瞳の"僕"はきっと全部を覚えてるんだと思う。そして僕にそれを思い出させようとしてる?)」
「(……僕の両手は真っ赤だ。理由は、わからないけど。僕は、"過去"に、命を奪ったことがある)」

6キャップ終了時

「これからのために、失ったものが糧になるのなら、僕はそれを取り戻したいかな」
「瞳が青くなるの、驚かせちゃうかなって思ってさ。お面で隠してたんだよね」
「……僕じゃないとできないことが、あるんだ」

7キャップ終了時
「忘れてたこと、全部思い出したんだ。あんまり、良い思い出でもないけど、それでも良ければ」

「ラゴニアからあまり離れてないところに村が"あった"んだけど。そこの出身なんだ」
「カミに捧げ物をして、ヒトの安寧を守る。それが僕の、"神使"の役目。捧げ物の中に、僕自身も含まれてた」
「……あの頃に戻りたいとは思わないかな。だからこそ逃げ出したわけだし」

8キャップ終了時

「もう思い出すようなこともないし、落ち着いてるよ。本当だってば」
「代わり……ってわけじゃないんだけど。ちょっとした文通してて、色々教えてもらってる」
「秋が来たら、みんなに頼みごとをしようかなって。今度はきちんと相談するよ」

9キャップ終了時

「あの村には、もう誰も、何も生きてはいない。だから、もう、戻る必要はないんだ」
「自分が思っていたよりも、実は、ずっと長生きだったみたいで。色々と記憶の整理中かな」
「絵具って色を混ぜすぎると黒っぽくなっちゃうんだけど。僕の瞳が黒いのもそういう理由っぽい」

10キャップ終了時

「後片付けも含めて、きっと、全部終わったんだ。だから、もうあの場所には何もないよ」
「それでも、僕の内に残ったもの、戻ってきたものはたくさんある。少しずつ、ほどいていきたいな」
「今日、だけじゃなくて。明日も、大事に、楽しみに、歩いて行けたら良いね」

11キャップ終了時

「"もしも"の話をいくつか目の当たりにしたからかな。自分でもふと考えちゃうんだ」
「だからこそ"今"が大事で、大切で、しっかり歩いていこうって思う」
「それに、その、一番隣にいてくれるってひとも、いるわけだし。……待って恥ずかしいから今の内緒」

エピローグ終了時

「描いた絵は画材店に。部屋に飾ってたものもいくつかは譲ってくことになるかな。全部は運べないや」
「『またね』って挨拶して、やっぱり寂しくて……でも、歩き続けていればまた会えるよね」
「どんな場所で、どんなひとたちと出会うのか。ちょっと不安だけど楽しみだな。だってひとりじゃないから」

参加申請テキスト

PC名【コクウ・コハク】種族【ルナール】性別【男】
技能【フェンサー12 レンジャー9 スカウト7 エンハンサー8 アルケミスト5 ウォーリーダー1】
役割【前衛回避首切り刀フェンサー】
参考数値【HP:77 MP:23 防護:2 命中:20 回避:25 抵抗:16/14 先制:15】
キャラシURL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=LCcica

RP履歴

新しい施設が増えることによってチャンネル位置がずれている場合があります。

テンプレート

No.日付タイトル場所参加者

「ちょっとした一言を書き記しておけばいいんじゃないかな。"()"が覚えている間にさ」

2キャップ

12022-09-03狐と猫の月見煙空き地②/月夜の空き地ライヴァ・コハク

「不思議な仮面に、不思議な煙草。さらには猫に変身するなんて……まるで夢のようだったな」


22022-09-04ある冒険者たちの宴~もやしをそえてその他②/ギルド酒場ティオ・クオン・へカテリーナ・コハク

「今度みんなでご飯を食べるのが楽しみだ。どんな料理を作ってもらえるかな?」


32022-09-07或る朝食。名前についての一幕ギルド/酒場ヒメ・コハク

「彼女はヒメで、僕はコハク。他の人たちも。うん、きっと全部同じことなんだろう」


42022-09-09How to Drawing空き地①/早朝の空き地パースレイ・コハク

「絵を描く友人ができた。使ってる画材も画風も違うし、もっと色々と聞かせてもらおう」


52022-09-11春の終わり・これからもよろしくその他①/ギルドホールセキウ・コハク

「お菓子、美味しかったなあ。色々な見た目と味があって……もしかして、冒険者も同じなのかも?」


62022-09-14月夜の独白その他③/月夜の空き地コハク

「明日のことは、明日の自分が頑張ってくれるさ。おつかれさま、今日の自分」

3キャップ

72022-09-18人の形色その他③/ギルド酒場ジョナントカ・コハク

「伝説のジョナントカさんに受益者のシンボルを作ってもらった。それにしても背後の幻はいったい……」


82022-09-28酒を片手に、話を聞かせてその他③/オウル自宅オウル・コハク

「オウルさんの家で染物を見せてもらって、お酒を呑んで、たくさん話をしたんだ。ふふ、楽しかったな」


92022-09-30月夜の独白/其の二宿舎②/自室コハク

「思い出がたくさんになったら、もっと素敵な絵を描けるようになるかな」

4キャップ

102022-10-04本当の黄金の午後その他④/お茶会ヘカテリーナ・ライヴァ・コハク

「夢じゃなくて、現実でお茶会に招待されるなんて。紅茶もアップルパイも美味しかったね」


112022-10-04十人十色と貴方之色その他②/七色画材店ライヴァ・コハク

「店番ついでに、色々話し込んじゃった。ライヴァさんに見せられる"物語"、いつか描けるかな……?」
 > 一般技能取得:作家 Lv1


122022-10-05“また明日”!宿舎①/コハク自室アカツキ・ケイ・コハク

「ともだち、友達だって! 嬉しいなあ!」


132022-10-06賭博場にて・新たな縁と交遊を賭博場セキウ・コハク

「思った以上に白熱しちゃった。一緒に一喜一憂するのは楽しいね」


142022-10-08男子会、そのいち温泉・ヴァンニクの湯セキウ・エクエス・シモン・コハク

「温泉でのんびりお喋りもいいけど、耳とか尻尾を触られるのはどうにも緊張しちゃうな」


152022-10-10縁が生み出す色商店街/七色画材店リリ・コハク

「やーっとリリさんと知り合いになれたよ。オウルさんの誕生日楽しみだね」


162022-10-13赤色の贈り物その他②/オウル自宅前オウル・コハク

「──ああ、どうしてあんな表情をさせてしまったのだろう」


172022-10-15闇夜の独白宿舎②/自室コハク

「大丈夫。僕の思い出を黒く塗りつぶしたりなんてしないよ」

5キャップ

182022-10-20枯れぬ花と信頼の陽をギルドライヴァ・コハク

「繋いだ手があたたかいから、注がれる眼差しがやさしいから、不安が溶けていくんだ」
 >一般技能取得:絵師 3Lv → 4Lv
 >"ザ・ファントム"シリーズ全集を読み始める


192022-10-20幕間:"贈り物"の種類、そして少し先の約束商店街/七色画材店ケイ・コハク

「僕らしい贈り物が良いって……なんだか照れるね。ケイも素敵な贈り物が見つかりますように」


202022-10-27貴方に祝福と感謝を宿舎②/コハク自室ライヴァ・コハク

「大切なものをたくさんもらってばかりだけど、少しは返せてるといいな」


212022-10-29無業の贈り物その他②/オウル宅オウル・コハク

「こんなに素敵なお返しが貰えるなんて思わなかったな。とっても嬉しい」

6キャップ

222022-11-01■夜の独白その他③コハク

「これから、どうしよう。どうすればいいんだろう」「まあまあ、とりあえず今は踊ろうよ」
 >リビルド:回避行動Ⅰ → 必殺攻撃Ⅰ


232022-11-07闇夜の独白/其の二空き地①コハク

「みんなを守りたい、強くなりたい。そのために"過去"が必要なら……」「ただ待つより手を伸ばしてみたら?」
 >変更:冒険者 → 放浪者

7キャップ

242022-11-16揺れた色を”信じろ”その他③/オウル自宅オウル・ライヴァ・コハク

「オウルさん、早く具合が良くなるといいな」「……"青"が好きなんて言われるとは思ってなかったな」


252022-11-16"大切"についてその地①/喫茶店ケイ・コハク

「怒られちゃうと思うけど。それでも、いつかちゃんと話に行くよ」「譲れないところはあるからね」


262022-11-17寄り添う言葉と手の温度宿舎②/ライヴァ自室ライヴァ・コハク

「傍に、いさせてくれるんだって。嬉しいな」「いられるかは、また別の話だけど」


272022-11-26雨雲の裏は青空Tekey/オウル自宅オウル・コハク

「眠れない夜を誰かと過ごすのも、いいな」「ま、話し相手がいるなら良いんじゃない?」


282022-11-29月夜の独白/其の三その他④/宿舎自室・空き地コハク

「全部思い出したから、いや、みんなに全部を話せるようになったから。さよならだったのかな」


292022-11-29それが貴方の願いだからこそ宿舎①/コハク自室ライヴァ・コハク

「元々似てたんだろうし、だんだん似たところもあるだろうし。なんだか不思議なかんじ」

8キャップ

302022-12-02今日は友達とご飯を食べました。だから今日もご飯が美味しいギルドアルコル・コハク

「アルコルさんは、眩しいな。だからこそ、明日も元気に過ごしてほしいな」


312022-12-07かけがえのない"友人"からの贈り物宿舎①/ケイ自室ケイ・コハク

「教えてくれた本人が忘れてるなんて……ケイらしいと言えばそうだけど。喜んでもらえてよかった」


322022-12-11実りの多い畑仕事その他④/オウル宅の畑カナタ・ライヴァ・コハク

「連れ戻したいし、探しに行きたい。けど、できないから……"代わりに"畑を手伝うことにしたんだ」


332022-12-11減っていく『ただいま』と増えていく『ありがとう』空き地②/満月の夜オウル・コハク

「素直じゃないけど、過保護だけど、勝手だけど……それでも、それでも大切なんだよ。おかえり」


342022-12-15琥珀色と虹色の話商店街/七色画材店コハク・ペンネロ

「次に来るときは窯作りか畑作りか、それとも別の手伝いか。まあ、悪い人じゃないからなんだかんだ断れないんだよねえ」

9キャップ

352022-12-27幕間:友達への伝達(メッセージ)宿舎②/病室ケイ・コハク

「貸してもらったゴーレム、ちょっと元気すぎるんだけど……今はそれが、嬉しいかな」


362022-12-27滲み混ざる色宿舎②/自室コハク

「どうか、大切な思い出に、黒が混ざりませんように。大切なひとたちに、黒が見つかりませんように」


372022-12-28変わる位置関係と変わらない色その他②/オウル宅オウル・コハク

「"色"を教わりにいくだけだったのに、あんなこと言われるなんて、驚いたし……とても嬉しかった、よ」


382022-12-29"透明"と"白"を手に取って宿舎②/ライヴァ自室ライヴァ・コハク

「本当に綺麗な"色"を貰っちゃったな。あと、優しい我儘も。ちょっとずつ、慣れていけるかな」

10キャップ

履歴ナシ

11キャップ

392023-01-25塗り重ねる色彩/積み重ねる足跡宿舎①/自室コハク

「少しずつでも、進めていこうって決めたんだ。色々なひとたちのおかげでさ」
 >一般技能取得:絵師 4Lv → 5Lv
 >一般技能取得:絵具師 2Lv → 3Lv


402023-01-25季節外れの"カエデ"に逢えてその他④/喫茶トランスオウル・コハク

「ほんと、偶然に偶然が重なってびっくりしちゃったよね。写真は……どこにしまっておこうかな」


412023-01-31縁は風邪の特効薬宿舎①/ライヴァ自室オウル・ライヴァ・コハク

「上手く看病…できたかな。頑張りすぎなアイザレアが、しっかり休んで早く元気になりますように」

エピローグ

422023-02-17楽しみな"明日"を繋ぐ約束その他④/竜祭の村アルコル・コハク

「今日だけじゃなくて明日も楽しみって言えるようになったの、一番はアルコルのおかげかもね」


432023-02-17"またね"の為の贈り物ギルドケイ・コハク

「ケイと、アカツキと、3人で、またいつか一緒に遊ぼう。だって、僕たち友達なんだから」


442023-02-20青の贈り物、次は何色?その他④/海オウル・コハク

「こっちの海も綺麗だったし、あっちの海も楽しみだ。それに、海だけじゃなくてもっと色々な景色を隣で見せてね」
 >一般技能取得:絵師 5Lv → 6Lv

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
LV2キャップ
【上限】 ピンゾロ:500点(0) 報酬:9000G 成長:4回
1 2022-09-01 設備修復(温泉) 【PL1】 750 6 敏捷
タカミ コハク・アデル・ノーラ・アルコル・ヴェル
「今度、台所番の人に甘味を用意してもらって番台妖精への手土産にしよう」
2 2022-09-04 ぜんしん!よんほんあし?【PL2】 750 11 筋力
吸い殻 コハク・東雲有栖・トリア・フェリオデウス・レイジ
「猫と言えどあの大きさはびっくりするね。頼れる仲間のおかげでじゃれつかれずに済んだよ」
3 2022-09-05 シルバーラッシュ!【PL3】 50*2 750 4 器用
プラ エクス・サフィ・スノウ・メェルゥ・コハク・ライン
「温泉の次は賭場のお手伝い。イカサマはもちろん、無謀な全財産ベットもやめておいた方が良いね」
4 2022-09-07 序伝:雪解雨、花信風(深夜版)【PL4】 750 9 敏捷
ひる コハク・シャレア・へカテリーナ・ライヴァ・シオリ
「怪しい行商人、不自然な蛮族……気になることはあるけど、今は奢りの夕飯を美味しくいただこう」
5 2022-09-08 Botanic Panic【PL5】 50*1 750 10 よるから コハク・ライヴァ・ケイ・アオイ・シオリ
「美味しいカレーの食べ方をたくさん研究できるね。カレードリアっていうのが気になるな」
6 2022-09-09 お貴族婦人は長椅子から動かない
Part1『ご所望の品は柱時計だが?』【PL6】
750 10 緋愁誠 ククル・コハク・ジーク・ヒメ・ライヴァ
「貴族のお嬢様やラゴニアの職人たち、そういった人たちとの繋がりも大切にしていきたいね」
7 2022-09-12 雑誌作成のお手伝い・再演【PL7】 750 6 遠雷 ライン・コハク・オウル・ライヴァ・フェリオデウス・フォルテストラ
「絵師としての手伝いができて楽しかったな。また似たような依頼を受けてみたいものだ」
8 2022-09-13 七色画材店『蓬色の春』【GM1】 50*2 900 10 筋力
あさひな アカツキ・オウル・ケイ・ライヴァ・ライン
9 2022-09-15 七色画材店『蓬色の春』再演【GM2】 50*2 900 10 あさひな サフィ・シモン・パースレイ・マロン・ミツハ
LV3キャップ 3,000 750 74
【上限】 ピンゾロ:500点(7) 報酬:24000G 成長:8回 一般技能成長:保留
10 2022-09-17 奪還依頼【PL8】
魔晶石強奪犯を追って欲しい
1,500 12 器用
ササラ サフィ・ティオ・コハク・ライン・フォルティッシモ
「前途多難そうだけど……まあ、頑張っていこう! ノーラさんたちの歌、綺麗だったね」
11 2022-09-19 眠れない夜のために:Ⅻ【PL9】 1,576 27 精神
よるから コハク・ケイ・アオイ・スノウ・マロン
「香木だけでなく、素敵なお土産ができたね。ヒーローショーの映像もあれば完璧だったんだけど」
12 2022-09-20 幕間:『新選組はじめました』【PL10】 1,650 10 敏捷
ひる コハク・ケイ・ぴにゃ・スノウ・アルコル
「今度一緒にきつねうどんでも食べたいところだ。仲良くなれると、嬉しいんだけどな」
13 2022-09-21 雨、この地に来たりて災禍となる
【PL11】
50*1 1,500 9 遊歩 ライン・コハク・オウル・ヘルミナ
「タケノコたくさん、美味しかったね。あれ、でもこれ植物じゃないんだっけ……?」
14 2022-09-23 12期公式CP【商人団の護衛】
【PL12】
1,500 20 サトウ シモン・パースレイ・アトリッサ・コハク・アデル
「うーん、なんだか不穏な感じがするけど。ラゴニアはまだまだ知らないことばかりだ」
15 2022-09-24 colorless【PL13】 1,500 15 遊歩 シャレア・コハク・ケイ・アオイ・ドラセナ
「絵師として、絵具師として、ぜひとも謎を解き明かしたいところだね。次が待ち遠しいな」
16 2022-09-26 七色画材店『真白の夏』
深夜版【GM3】
50*2 1,800 20 敏捷
あさひな アルコル・ククル・セキウ・フィリアノール・ライヴァ
17 2022-09-27 ヒトの証明 深夜再演【PL14】 1,500 15 遠雷 オウル・コハク・ライヴァ・アカツキ・フェリオデウス・シオリ
「とにかく命あっての物種だからね。僕たちも、彼も、村も、無事でよかった。本当にさ」
18 2022-09-28 七色画材店『真白の夏』
夜版【GM4】
1,800 20 あさひな アトリッサ・サム・シモン・フェルマータ・ライン
LV4キャップ 4,500 674 2
【上限】 ピンゾロ:1000点(10) 報酬:46500G 成長:12回
19 2022-10-01 薔薇石と七色『蒼天の空』
【GM5】(SGM)
50*2 2,700 30 生命
あやうさぎ アカツキ・オウル・ケイ・シモン・フィル・ヴェル
20 2022-10-02 where are you going?【PL15】 2,250 30 敏捷
ひる ライヴァ・コハク
「情けないところ見せちゃったけど……普段見られないものが見れたからおあいこ、かな?」
21 2022-10-06 レインコートと雨模様【PL16】 2,250 29 生命
べりあ ヴェル・コハク・シモン・セキウ・フィル
「好きだからこそって気持ち、わかる気がするな。素敵な伝え方だったと思うよ」
22 2022-10-07 傍伝:日照雨、盆東風【PL17】 2,400 30 ひる コハク・ヴェル・ライヴァ・ケイ・アルコル・シモン
「色々な考え方の人がいる。だからこそ、僕はどう生きるのか考えなきゃね」
23 2022-10-08 ファイナル爆発ブレード【PL18】 2,250 23 彼方 アンジェリーナ・エクス・コハク・シモン・フィル・レヴィトラ
「なんだかはちゃめちゃに個性的な人たちがたくさんだったね……」
24 2022-10-09 有明月【PL19】 2,450 27 ひる コハク・ヴェル・ケイ・ライヴァ・スノウ・マロン
「誰かと一緒なら、暗闇も歩けるし、願いを叶えることもできるかな……?」
25 2022-10-10 七色画材店『茜色の秋』深夜版
【GM6】
50*2 2,700 30 器用
あさひな スノウ・フィリアノール・オウル・アルコル・グレイゲル
26 2022-10-12 七色画材店『茜色の秋』夜版
【GM7】
50*2 2,700 30 あさひな ケイ・シモン・ヘカテリーナ・マロン・ヴェル
27 2022-10-13 カチの証明【PL20】 2,250 19 遠雷 コハク・オウル・ライヴァ・アカツキ・シモン・カナタ
「身体が勝手に動いてた。後先考えてなかったけど、助けられて、良かった……」
28 2022-10-15 封じられた世界に眠る災厄・再演
【PL21】
1,400 18 イアイア コハク・スノウ・ぴにゃ
報酬2250Gのうち、550Gでキャップ上限到達。余剰1700Gの半額850Gを追加して合計1400G
「世の中にはすごい家族がいるんだねえ。魔剣もそうだし、まだまだ世界は驚きでいっぱいだ」
LV5キャップ 6,000 34
【上限】 ピンゾロ:1000点(16) 報酬:76500G 成長:16回 一般技能成長:保留
29 2022-10-16 水の都から来る預言者達
【PL22】
50*1 3,250 29 筋力
イアイア コハク・シオリ・ちか・ヘカテリーナ・ライン
「未来が見えるって、どんな感じなんだろう。ともあれ、そのおかげで人を助けられて良かった」
30 2022-10-20 ひとは死んだらどこへ行く?【PL23】 3,500 26 生命
よるから コハク・ケイ・スノウ・ライヴァ・シオリ
「僕には、こたえられなかった。生きていけば、わかるのかな」
31 2022-10-21 1枚目-赤月の思い出- 【PL24】 3,250 24 敏捷
遊歩 オウル・ぴにゃ・ライヴァ・ヴァネッサ・コハク
「赤色の思い出を、僕も描こうと思う。僕の思い出としてね。……またね」
32 2022-10-23 そらからのうた【PL25】 3,500 24 よるから コハク・ケイ・スノウ・シオリ・アオイ・オウル
「2人の架け橋になれたら、それは嬉しいな。似顔絵も、見たままを伝えられるように頑張るよ」
33 2022-10-24 アイの証明【PL26】 3,250 28 遠雷 アルカ・ライヴァ・ちか・オウル・マロン・コハク
「過ぎ去ったことは、戻ってこない。知ってるけど、やっぱり、むずかしいね……」
34 2022-10-25 Mid Knight Parade【PL27】 50*1 3,250 25 ノア シオリ・ライヴァ・オウル・コハク・ヘカテリーナ・ケイ
「ハッピーハロウィン。みんな煌びやかに仮装して、美味しいお菓子がたくさんで、楽しかったね」
35 2022-10-25 外伝:雪【PL28】 50*1 3,500 33 知力
ひる コハク・カナタ・ケイ・ライヴァ・スノウ・マロン
「みんな、みんな大事なものがあるだけなのに……じゃあ、なにが悪かったんだろう」
36 2022-10-26 外見だけでは中身を判断できない
【GM8】
50*1 3,600 40 あさひな アルコル・ケイ・オウル・シオリ・ライン
(21) ※1000点分適用済み
37 2022-10-26 レインウォーカー大作戦?!
おわり・再演【PL29】
2,650 26 ノア アルカ・コハク・ベアテル・グレイゲル・ヘルミナ
(22) / 3250(報酬)-2050(上限)=1200(余剰) → 2050+(1200/2)=2650
「美味しい林檎のおこぼれに預かっちゃった。……ハロウィンのやつ、幻覚じゃなかったんだね」
38 2022-10-27 外見だけでは中身を判断できない
再演【GM9】
1,800 40 あさひな アシュリー・ジーク・スノウ・セキウ・ライヴァ
(24) 3600(余剰)/2=1800
39 2022-10-28 お礼参り【PL30】 1,750 28 敏捷
レイン ククル・ケイ・コハク・スノウ・アルコル
(24) 3500(余剰)/2=1750 「一応は解決に、なるかな? クリームパン今度食べに行こうっと」
40 2022-10-28 公式CP【ムシュフシュ遺跡北部
山岳地帯の調査依頼】【PL31】
1,625 27 サトウ ケイ・オウル・コハク・ぴにゃ・SCC
(25) 3250(余剰)/2=1625 「みんながそれぞれに頑張ってて、だからこそすれ違い気味なのかな」
41 2022-10-29 潜入!オペレーショントランス
【PL32】
1,625 29 遊歩 マロン・コハク・ライヴァ・オウル・ケイ
(25) 3250(余剰)/2=1625 「まだまだ知らない世界が広がってるんだね……世界は広いなぁ……」
42 2022-10-30 ××××の心臓【PL33】 1,750 37 よるから コハク・ケイ・スノウ・シオリ・オウル・ライヴァ
(25) 3500(余剰)/2=1750 「オルゴールの音と、歌声。本当にきれいだったね」
43 2022-10-31 外見だけでは中身を判断できない
再々演【GM10】
1,800 40 精神
あさひな エクス・サフィ・シモン・ヘカテリーナ・ヴェル
(27) 3600(余剰)/2=1800
LV6キャップ 7,500
7000+50*10 【上限】 ピンゾロ:1500点(27) 報酬:114000G 成長:24回 リビルド:回避→必殺
44 2022-11-03 吹雪呼ぶレインディアー【PL34】 4,350 35 生命
敏捷
よるから コハク・アルコル・スノウ・ジーク・オウル・ライヴァ
(27) 「食べるために動物を仕留めるのって、初めてだな」「どうしてだか植物なら経験あるんだけどね」
45 2022-11-04 七色画材店『白銀の冬』【GM11】 4,500 50 敏捷
器用
あさひな スノウ・レイン・カナタ・ライヴァ・カタニィ
(29)
46 2022-11-05 母が何をしているか調べて【PL35】 3,750 36 敏捷
遊歩 コハク・ライヴァ
(29) 「間違ったことはしてない。してないんだよね……?」「だったら落ち込む必要もないのに」
47 2022-11-05 愛を求めて【PL36】 3,750 34 あやうさぎ オウル・コハク
(29) 「愛って難しいけど、きっといつか、わかるかな」「失くした中にあるかもしれないよ?」
48 2022-11-06 偽りの記憶を暴け・再演【PL37】 4,050 43 イアイア オウル・ケイ・コハク・マロン・ライヴァ
(29) 「自分で、自分の記憶を力に変えるなんて」「方法があるんだったら選びそうな話ではあるね」
49 2022-11-07 ミスティック・ゲージ【PL38】 4,350 30 よるから コハク・ケイ・スノウ・オウル・ライヴァ・シオリ
(30) 「彼は、行く末を知ったうえで、生き方を決めたんだね」「だいぶ参考になったんじゃない?」
50 2022-11-09 緊急依頼:要救助者を確保せよ
【PL39】
3,155 41 生命
遊歩 ケイ・ぴにゃ・オウル・コハク・ライン
(30) 4350=1800(上限)+2550(余剰) 2550/2=1275 1800+1275=3155
「髪も、喋り方も、他にも……親子でそっくりだったなぁ」「"家族"といっても色々あるからね」
51 2022-11-10 A good book has no ending.
開幕【PL40】
2,175 37 藍色星 スノウ・オウル・シオリ・コハク
(31) 4350/2=2175 「ちゃんと、願えたかな」「まあ、願うだけなら色移りだってしないと思うよ」
52 2022-11-12 どの雲も裏は銀色【GM12】 2,250 50 あさひな アオイ・アルルペルル・オウル・スノウ・ライヴァ
(33) 4500/2=2250
53 2022-11-12 破伝:雪解雨、花信風【PL41】 2,025 50 ひる コハク・ケイ・ライヴァ・スノウ・シオリ
(33) 4050/2=2025 「……信じてるよ」「信じてもらいたいからこそ、信じるしかないというか」
54 2022-11-13 キズナの証明【PL42】 2,175 29 筋力
遠雷 オウル・コハク・ライヴァ・フィリアノール・アルコル・マロン
(33) 4350/2=2175 「過去と未来が、繋がって。それはとても素敵だな」「どう繋げようか?」
55 2022-11-13 薔薇石と七色『光彩の筆』
【GM13】(SGM)
2,025 50 あやうさぎ アルカ・ヴァネッサ・ヘルミナ・オウル・ライヴァ
(35) 4050/2=2025
56 2022-11-14 緊急!ケバブ屋を助けて【PL43】 1,875 31 遠雷 コハク・スノウ・オウル・ライヴァ・アカツキ・アオイ
(35) 3750/2=1875 「ケバブ屋の危機を救って一件落着だね」「あー、うん、まあ、無事解決だね」
57 2022-11-15 どの雲も裏は銀色 再演
【GM14】
2,250 50 あさひな ヴェル・ヘルミナ・ケイ・マロン・ライン
(37) 4500/2=2250
LV7キャップ 8,000
【上限】 ピンゾロ:1500点(37) 報酬:159000G 成長:32回 一般技能成長:保留
58 2022-11-19 廃屋の調査依頼【PL44】 5,200 53 筋力
器用
あやうさぎ コハク・スノウ・オウル・ケイ・シオリ
(37) 「貰った日記帳があるから絵日記は良いかな」「なくても描かないだろうけどね」
59 2022-11-19 2枚目-星が還る海-【PL45】 4,850 45 筋力
器用
遊歩 ぴにゃ・コハク・ライヴァ・オウル・ケイ
(37) 「美化されてしまったとしても、覚えておきたいのかな」「変わらないものはないのかも」
60 2022-11-21 三月の風と四月の雨で五月の花が咲く
【GM15】
5,400 60 敏捷×2
あさひな スノウ・ライヴァ・オウル・シオリ・アルコル
(39)
61 2022-11-22 三月の風と四月の雨で五月の花が咲く
夜再演 【GM16】
5,400 60 あさひな マロン・ケイ・ヴェル・ルリア・ジーク
(41)
62 2022-11-23 十六夜【PL46】 5,200 60 ひる コハク・カナタ・ケイ・ライヴァ・スノウ・マロン
(41) 「ああいう手合わせなら、良いのかもね」「……望みなんて、ずいぶんと当たり前のことを」
63 2022-11-24 三月の風と四月の雨で五月の花が咲く
夜再演2【GM17】
4,110 60 あさひな ヴァネッサ・ライン
(43) 5400=2820+2580 2580/2=1290 2820+1290=4110
64 2022-11-25 再演:百万点のドラゴンフォートレス
【PL47】
2,775 37 筋力
RL モフー・レイン・スノウ・コハク
(43) 5550/2=2775 「アンジェさん、色々と心配になるなあ」「狐耳同士のシンパシーかな?」
65 2022-11-26 急伝:花火【PL48】 2,600 50 ひる コハク・ケイ・ライヴァ・スノウ・マロン
(43) 5200/2=2600 「信じてるよ、またね」「"青"が好きならさ、もっかい見に来るくらいはしてくれるよ」
66 2022-11-27 三月の風と四月の雨で五月の花が咲く
夜再演3【GM18】
2,700 60 あさひな セキウ・アカツキ・カナタ
(45) 5400/2=2700
LV8キャップ 10,500
10000+50*10 【上限】 ピンゾロ:2000点(45) 報酬:211500G 成長:40回
67 2022-12-01 公式CP【引越しの手伝い】【PL49】 6,450 55 筋力
敏捷
サトウ フィリップ・ヘカテリーナ・コハク・ライヴァ・ライン
(45) 「……どうにも、他人事には思えなくて。頑張らなきゃって気持ちと、怖いって気持ちが混ざってる」
68 2022-12-03 白夜【PL50】 6,050 60 筋力
敏捷
ひる コハク・スノウ・ライヴァ・ケイ・アルコル・マロン
(46) 「月のない夜って、あんな風に明るいものもあるんだね。仕組みについて今度聞いてみようかな」
69 2022-12-06 イノチの証明【PL51】 6,050 61 生命
敏捷
遠雷 ルリア・フィリアノール・ライヴァ・スノウ・ライン・コハク
(48) 「少しでも犠牲者を減らせたはずだから、できる限りを為せたと思うよ。……溺れたのは忘れて」
70 2022-12-12 海だ!水着だ!!
魔域だ!?!?【PL52】
6,050 60 敏捷
くろすけ アルコル・ライン・ライヴァ・ケイ・ククル・コハク
(48) 「突然アルコルさんに連れてこられてびっくりしたけど、みんなと過ごせて楽しかったな」
71 2022-12-15 終伝:浅葱の”誠”【PL53】 5,650 60 ひる コハク・ケイ・ライヴァ・スノウ・ぴにゃ
(48) 「家も、畑も、みんなも、無事でよかった。話したいことたくさんあるけど、ゆっくりでいいよね」
LV9キャップ 11,000 12,885 397
【上限】 ピンゾロ:2000点(48) 報酬:271500G 成長:48回 一般技能成長:保留
72 2022-12-17 3枚目-約束の花畑-【PL54】 6,450 79 筋力×2
遊歩 ぴにゃ・オウル・ライヴァ・コハク・ケイ
(48) 「同じ由来の名前をもってるのって、なんだか照れるな。託された想いは、きっと、伝えるよ」
73 2022-12-18 夜明け前が一番暗い【GM19】 7,200 80 生命
敏捷
あさひな アルコル・シモン・スノウ・ヴェル・ちか
(50)
74 2022-12-19 異世界迷宮(終章)【PL55】
深き黎明へのプレリュード
6,900 71 器用×2
月極 ライヴァ・コハク・アルコル・ケイ
(50) 「異世界って…すごい場所だね……。フィリアノールさん、思い悩んだりしてないといいんだけど」
75 2022-12-20 人魔の境界【PL56】 6,450 73 器用×2
ノア ケイ・オウル・ライヴァ・コハク・フェリオデウス・シオリ
(50) 「生きるために何を選ぶのか、選べるのかは……難しいね。……歌、聞けて良かったな」
76 2022-12-21 謎の事件の解決依頼【PL57】 6,900 68 遊歩 ぴにゃ・アルカ・ケイ・コハク・アルコル
(50) 「声を出せないの、昔よりも、思ってたよりも、困っちゃったな。アルカ先生、応援してるね」
77 2022-12-23 夜明け前が一番暗い
深夜再演【GM20】
7,200 80+20 あさひな オウル・ケイ・シオリ・ライヴァ・ライン
(52) ピンゾロ2回名誉変換
78 2022-12-24 I am a part of everything that
I have read.幕間【PL58】
6,000 58 藍色星 ライン・スノウ・コハク・ケイ
(52) 「運命も、魔剣も、何も、難しくてわからないことばかりだ。それでも、やれることがあるなら充分」
79 2022-12-25 灰の墓標【PL59】 6,000 65+20 器用
レイン フィリアノール・ククル・アルコル・ケイ・コハク・ノーラ
(54) 「……みんな、げんきそうでよかった」
80 2022-12-26 キズの証明【PL60】 6,000 76+10 遠雷 ライヴァ・アカツキ・オウル・コハク
(55) 「ケイはまだ子供なんだから、強がらずにもっと頼ってほしいよね。まあ、難しいのもわかるけど」
81 2022-12-26 夜明け前が一番暗い
夜再演【GM21】
4,050 80+20 あさひな ククル・モフー・アシュリー・フェリオデウス・レヴィトラ
(57) 7200=900+6300 6300/2=3150 900+3150=4050
LV10キャップ 13,500
13000+50*10 【上限】 ピンゾロ:2500点(57) 報酬:339000G 成長:56回
82 2023-01-06 異世界迷宮(外編)
死を超越せし竜【PL61】
8,250 87 精神
筋力
月極 ライヴァ・コハク・アルコル・シオリ・スノウ・フェリオデウス
(57) 「大変な冒険だったけど、みんな無事だったし、料理は美味しかったし、上出来だったと思うよ」
83 2023-01-09 カゾクの証明【PL62】 7,310 90+20 器用
生命
遠雷 コハク・オウル・アカツキ・フェリオデウス・マロン
(59) 「場所の性質がどうにも自分には相性悪すぎた、かな。とにかく、間に合って良かった」
84 2023-01-11 今日は、単なる明日の
昨日ではない【GM22】
8,100 90+20 敏捷
筋力
あさひな アルコル・スノウ・フェリオデウス・フェルマータ
(61)
85 2023-01-13 今日は、単なる明日の昨日ではない
深夜再演 【GM23】
8,100 90+20 器用
あさひな アカツキ・オウル・ケイ・シオリ・ライヴァ
(63)
86 2023-01-14 4枚目-雪原の羽衣-【PL63】 7,250 94 遊歩 ぴにゃ・オウル・コハク・ケイ・ライヴァ
(63) 「記憶を忘れないために……うん、そうだったね。キャンバスへの描き方、教わらないと」
Lv11キャップ➀ 14,000 25,340 289
【上限】ピンゾロ:2500点(63) 報酬:407000G 成長:64回 一般技能成長:保留
87 2023-01-20 Reading brings us unknown
friends.第二幕【PL64】
9,050 92 生命
器用
藍色星 ライン・スノウ・コハク・シオリ
(63) 「ひと段落ついた、のかな? きっと、みんな良い方向に進んでいけるよね」
88 2023-01-22 終焉の炎 動き出す龍災
【PL65】
10,150 114 敏捷
生命
イアイア ケイ・コハク・シオリ・スノウ
(63) 「のこすのも、のこされるのも……むずかしいね。僕たちも、あんな顔をしてたんだろうか」
89 2023-01-23 ヤクソクの証明【PL66】 10,150 111 生命
敏捷
遠雷 コハク・ライヴァ・スノウ・ちか・オウル
(63) 「繋がりって、力になるんだね。画材店も協力してたのは本当びっくりしたんだけど……」
90 2023-01-24 合コンと書いて"戦場"と読む
【PL67】
8,500 116 知力
敏捷
遠雷 アルコル・コハク・オウル・スノウ
(63) 「最初はびっくりしたけど、みんなで食べたり飲んだり話したりは楽しかったよ」
91 2023-01-28 5枚目-僕の探しモノ-【PL68】 10,000 92 遊歩 ライヴァ・ぴにゃ・オウル・コハク・ケイ
(63) 「会って話せたこと、思い出せたこと、良かったと思うな。……羨ましい、のかな」
92 2023-01-30 望月【PL69】 9,050 100+10 ひる ライヴァ・ケイ・スノウ・コハク・アルコル
(64) 「夜明けの景色は、綺麗で、眩しくて……。うん、ちゃんと終わったのなら、頑張った甲斐があるね」
Lv11キャップ➁ 11,000 165
【上限】ピンゾロ:2500点(64) 報酬:475000G 成長:72回
93 2023-02-01 ジュエルオークション【PL70】 10,150 87 知力
敏捷
遊歩 ライヴァ・ぴにゃ・オウル・コハク・ケイ
(64) 「宝石の輝きは綺麗だとは思う。けど、こんな方法で生まれる宝石は、あっちゃダメだよ」
94 2023-02-02 No tears in the writer, no tears
in the reader. 第三幕【PL71】
8,500 121 敏捷×2
藍色星 コハク・ライン・ケイ・スノウ・シオリ
(64) 「記憶は、立ち止まるためのものじゃないもんね。みんなで進めるなら、きっと大丈夫」
95 2023-02-02 卒業試験【PL72】 11,250 104 生命
器用
ノア レイン・スノウ・ケイ・コハク・フィリップ
(64) 「試験合格おめでと、アルコル。ししょーさんとっても強かったけど、みんなだって強いもんね」
96 2023-02-04 喪失世界 竜滅の地【PL73】 10,150 103 生命×2
月極 ライヴァ・ケイ・アルコル・コハク・スノウ
(64) 「どれだけ同じに見えても、別の世界で、別の僕だった。だからこそ、僕のことは僕が決めなきゃ」
97 2023-02-05 6枚目-ありがとうの言葉-【PL74】 11,250 109 遊歩 ライヴァ・ぴにゃ・オウル・コハク・ケイ
(64) 「綺麗な色だったなあ。6枚の絵も、絆も過去も繋がって。約束もして。めでたしめでたしかな」
98 2023-02-06 一を聞いて十を知る【GM24】 10,200 100+20 あさひな アルコル・ケイ・ライヴァ・アカツキ・オウル
(66)
99 2023-02-07 A writer only begins a book. A reader
finishes it.閉幕【PL75】
8,375 153 藍色星 ライン・スノウ・コハク・シオリ・ケイ・オウル
(66)6600+3550/2 「愛って、むずかしいな。けど、それより今は、おつかれさまとおやすみなさいだね」
100 2023-02-08 七色画材店『虹色の春』【GM25】 5,100 100+20 生命
あさひな アルコル・ケイ・ライヴァ・スノウ・オウル
(68) 10200/2
101 2023-02-09 ”ヒト”の証明【PL76】 4,250 105 遠雷 コハク・スノウ・ライヴァ・ライン・アカツキ・オウル
(68) 8500/2 「親玉も倒して、ケイの家族も再会できて。ギリギリだったけど、僕たちの大勝利だ」
102 2023-02-10 境界の先へ【PL77】 5,075 108+10 ノア オウル・コハク・ライヴァ・ケイ・スノウ
(69) 10150/2 「”アルコル”は”僕”を許さなかった。僕も、僕を許せてない。アルコルは、どうなんだろう」
103 2023-02-11 独白【PL78】 4,250 99+10 よるから アオイ・ケイ・ライヴァ・スノウ・コハク・オウル
(70) 8500/2 「君が怪物だとしても、君がそれを教えてくれなくても。僕は君と友達でいたかったんだ」
104 2023-02-12 さよなら、またね【PL79】 5,075 98 精神
よるから アオイ・ケイ・ライヴァ・スノウ・コハク・オウル
(70) 10150/2 「果てはどんな色だったのか、たくさん思い出話を聞かせてね。だから、”またね”」
105 2023-02-13 朝びらき丸 東の空へ【PL80】 4,250 100 ひる スノウ・コハク・ケイ・ライヴァ・アルコル
(70) 8500/2 「新選組の話も見れて、二刀流で戦えて、映画ってすごいね。呼んでもらえてよかった」
取得総計 82,000 504,775 6,647 74

収支履歴

::-80*1 ショートソード
::+80*1 >購入取り消し
::-15*1 クロースアーマー
::-60*1 バックラー
::-100*1 冒険者セット
::-100*1 スカウト用ツール
::-100*1 アルケミーキット
::-20*3 金カードB
::-200*3 金カードA
::-200*2 緑カードA
::-100*1 アウェイクポーション
::-50*2 保存食(1週間分)
::-30*1 救命草
::-100*2 魔香草
::-100*1 アンロックキー
::-260*1 スマルティエの仮面
::+260 >購入取り消し
::-255*1 スマルティエの耳飾り
::+255 >購入取り消し
::-253*1 スマルティエの組み紐
::+254/2 >半額売却(切り上げ)
::-265*1 スマルティエのおしゃれ靴
::+265 >購入取り消し
::-258*1 スマルティエの首飾り
::+258/2 >半額売却
::-256*1 スマルティエの髪飾り
::+256 >購入取り消し
::-290*1 スマルティエのロングマント
::+290/2 >半額売却
::-400*1 スマルティエの増強の指輪
::+400*1 >購入取り消し
::-820*1 ファストスパイク
::+820*1 >購入取り消し
::-500*3 俊足の指輪
::-4580*1 ブレードスカート
::-1000*1 疾風の腕輪
::-4000*1 多機能ブラックベルト
::-7500*1 スマルティエの銀鈴
::-2000*1 セーフティメット
::-300*4 魔晶石(3点)
::-500*1 陽光の魔符(+1)
::-500*2 月光の魔符(+1)
::-100*2 緑A 半額買い取り
::-150*1 魔晶林檎 半額買い取り
::-25000*1 スマルティエの風切り布
::-500*1 敏捷腕輪 半額買い取り
::-9000*1 多機能セービングマント
::-1600*1 エルエレナケープ
::-500*1 巧みの指輪
::-1000*1 宗匠の腕輪
::-8000/2 大きな手袋 半額買い取り
::+4000 >売却
::-30000*1 首切り刀
::-3000*3 >オーダーメイド(必筋-3)
::-6000*4 >妖精加工(風、雷、炎、水・氷)
::-4000*1 >銀製の
::-8000*2 >アビス強化
::-20000 >イグニダイト加工
::-300*6 魔晶石(3点)
::-7900*1 炎嵐の盾
::-2000*2 >アビス強化
::-250 >フレックスグリップ強化
::-1000*1 >盾徽章加工
::-980*1 熱狂の酒
::-2000*1 決死の鉢巻き
::+2000 >購入取り消し
::-300*4 魔晶石(3点)
::-200*3 緑カードA
::-1000*2 赤S 半額買い取り
::-25000/2 スマルティエの風切り布半額買い取り
::-1000*2 金S 半額買い取り
::-24000*1 コンバットバトラースーツ
::-2000*2 >アビス強化
::-1400*2 スカーレットポーション
::-100*3 ヒーリングポーション
::-900*1 スマルティエの増強の腕輪(筋力)
::+900 >購入取り消し
::-300*1 魔晶石(3点)
::-1500*2 月光の魔符+2
::-2000*1 デクスタリティポーション
::-100*1 魔香草
::-7500/2 ラル=ヴェイネの金鎖半額買い取り
::-500*2 平準の指輪
::-1500*1 陽光の魔符+2
::-5000*1 陽光の魔符+3
::-5000*2 月光の魔符+3
::-300*5 魔晶石(3点)
::-200*3 赤カードA
::-24800*1 操りの腕輪
::-12000/2 スマルティエのアイガード半額買い取り
::-36000*1 多機能グリーンベルト
::-6000*1 スマルティエの武道帯
::-100*3 消魔の守護石(1点)
::-3000*1 永久氷片
::-7000*1 多機能ペンギンマント
::-1200/2 迷わずのチョーク半額買い取り
::-200*2 赤カードB
::-900*3 消魔の守護石(3点)
::-2500*3 消魔の守護石(5点)
::-1500*6 カードシューター
::-50*1 使いやすい調理道具セット
::-50*1 真っ平らの手鏡
::-50*1 軽い羽根ペン
::-50*1 軽快な絵筆
::-225*1 鉄煙管
::-4500/2 スマルティエのアンクルスリーブ半額買い取り
::-1200*1 魔晶石(6点)
::-2000*1 魔晶石(10点)
::-3000*1 アンチマジックポーション
::-5000*1 ディスプレイサー・ガジェット
::-2000*1 赤カードS
::-1000/2 メッセージルージュ半額買い取り
::-10000*2 任意SS戦利品買い取り >赤SS
::-2000*1 緑Sカード
::-600*2 魔香水
::-300*6 魔晶石(3点)
::-400*3 ウォーターバルーン
::-820*1 ファストスパイク
::-10000 >魔法の武器化
::-12000/2 相互フォローの耳飾り半額買い取り
::-30000/2 首切り刀半額買い取り
::-1000*3 彩の魔符(任意S) >緑S2枚、金S1枚
::-10000*1 色彩の魔符(任意SS) >緑SS
::-20000/2 通話のピアス半額買い取り
::-10000*1 消魔の守護石(10点)
::-11600*1 軽業のブーツ
::-20000*1 通話のピアス

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice