ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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”防衛機構”ドゥーエ・XH

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
9
移動速度
15
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d6+5 5 (12) 7 34 17

特殊能力

鉄の装甲

 水に浮きません。また、防護点が+1点され、刃武器からのクリティカルを受けません。

機械の生命

 自身を「知覚:機械」として扱い、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
種族を参照する場合、「分類:人族」かつ「分類:魔動機」として扱われます。
ただし、【キュア・ウーンズ】等、「分類:魔動機」のキャラクターに効果を
及ぼさない魔法や特殊効果でも、変わらず効果を発揮します。また、飲食や呼
吸を必要とせず、アイテム区分「薬品」「食事」に分類されるアイテムや口か
ら摂取するアイテムの効果を受けません。魔法を行使する場合は、他の種族と
同じように発声が必要です(水中では発声できません)。

内蔵マギスフィア

 身体のどこかに自身の核たる〈マギスフィア〉が埋め込まれています。自身は常に〈マギスフィア(大)〉を
装備しているものとして扱い、それにより魔動機術を行使できます。ただし、変形後の〈マギスフィア〉が魔動
機術の行使に使えなくなる魔法や、効果により〈マギスフィア〉が失われる可能性のある魔法は行使できません。

弱点

 雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。

瞬間達成値(トレジャー2点)

 判定後に自身・相手の達成値を確認した後に「2点」達成値を上昇させることができる。
この効果は一日に一度しか使用できない。

限定魔動機術/魔力3(10)

 「ターゲットサイト」「レジスト・ボム」を行使できます。

リミッター解除

 自身の現在HPと最大HPを+60し、生命抵抗力と精神抵抗力を+3し、回避力を+2し、打撃点を+5する。

自動修復=5点

 手番終了時にHPを5点回復します。

乱撃Ⅱ/8(15)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の任意の3体を選択して攻撃する。

詳細不明

一部データは魔物知識判定の結果が14以上の場合開示される。
秘匿データ:2つ

崩壊攻撃Ⅰ/8(15)/回避力/消滅

 自身の防護点を上限を3点とし次の手番開始時まで減少させ、減少させた点数*2点だけ打撃点を上昇させる。

▼Re:boot
 この能力は1度のみ使用可能。
自身のHPが0以下の状態で手番を迎えたとき自動的に発動する。
現在HPを直ちに40点まで回復する。

解説

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice