狗神(ガルム変異体)
- 知能
- 人間並み(錯乱中)
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔神語、妖精語、魔法文明語(読文)
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 物理/魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(陰滅の影) | 25 (32) | 2d6+30 | 20 (27) | 10 | 400 | 200 |
爪(陰滅の影) | 25 (32) | 2d6+30 | 20 (27) | 10 | 400 | 200 |
なし(???) | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 0 | 50 | 50 |
- 部位数
- 3(散滅の影×2、???)
- コア部位
- ???
特殊能力
●全体
○暴走
正常な思考回路を失い、暴走しています。
回避判定/抵抗力判定に-[5]のペナルティ修正を受けています。(※計上済)
○幸運の魔神
このエネミーは行った判定が[自動失敗]になっても達成値を[0]として扱わず、[5+固定値]の達成値として算出します。
○※禍福
このエネミーから[半径100m/すべて]の対象が振った2d6のダイス目が[5]以下だった場合、判定に[自動失敗]したものとして扱い、ダイス目が[10]以上だった場合、[自動成功]として扱います。
△≫欠魔結界/必中
1Rの間、このエネミーから[半径100m/すべて]以内に存在するキャラクターがMPを消費する際、その消費を2倍にします。この効果を受けた対象は、手番終了時にHPが[20点]回復します。
この能力は連続したラウンドで行えません。
○飢渇の領域/必中/50(57)/精神効果(強)
エネミーラウンド開始時、自動的に発動
この効果は[精神効果無効]の効果を無効化し、対象に与えられます。
このエネミーから[半径:100m]以内のすべての対象に耐え難い飢餓と渇きを同調させ、[15]点確定HPダメージを与えます。
対象が[保存食]を14日分以上消費可能だった場合、もしくは[大量に食物/料理を生み出す]魔法を戦闘ラウンド中に行使していた場合、確定ダメージを受けません。
上記[保存食]の譲渡/魔法の適用は[同座標]に留まっている場合のみ、他の対象も効果を受けることが可能です。
●散滅の影
○3回行動
○無形
複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「○X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを2回まで対象に取ることができるようになります。
○複数宣言=2回
○痛恨撃=10点
打撃点決定ダイスの出目が[9]以上の場合、打撃点に[+10]点します。
○会心撃=12点
打撃点決定ダイスの出目が[4]以下の場合、打撃点に[+12]点します。
☑全力攻撃Ⅲ
▶2回攻撃&双撃
▶黒雷のブレス/25(32)/貫通/生命抵抗/半減/雷&呪い
「射程:25m」「対象:任意の地点」に『威力100+25@10』点雷&呪い属性魔法ダメージを与えます。
・黒炎のブレス/25(32)/生命抵抗/半減/炎&呪い
∟「射程:形状:20m/半径5m(15)」で、「k80+25@9」の炎&呪い属性魔法ダメージを与えます。
▶世界を喰らうもの/50(57)/任意の判定/特殊
この特殊能力は[部位:陰滅の影]2体の行動回数がどちらも[1回]以上残っている場合のみ使用可能です。
[半径100m/すべて]以内に存在するキャラクターすべてに[100点]物理ダメージを与えます。この能力は特殊対抗として[最も得意とする判定]を行い、その[達成値*2]点分、ダメージを軽減可能です。
●???
○核
エネミーラウンド開始時、[部位:陰滅の影]のHPが0以下の場合、[部位:???]はHPに[1+(現在HPの-分)](例:HP-15の場合16点消費)点の確定ダメージを負い、[部位:陰滅の影]は通常通り行動を行えます。
○命脈
この部位のHPが0以下になった場合、[狗神]は生死判定を行わず、即座に死亡/消滅します。
また、この部位のHPが0以下になった場合、【▞▞▙▟▄・▛▄▚██▚█】は“3年前に死亡/消滅していたもの”として扱われます。
○光の路
このエネミーとの戦闘中、以下の特殊能力が適用されます。
○二つの黒
[部位:散滅の影]のHPがどちらも[0]以下になったエネミーラウンド開始時、イベントが発生します。
リボン留めと、ネクタイピン。艶やかに輝く、二つの黒。
その石に込められた、ただ一言。あなただけの一番星。
○魂の色彩
[部位:散滅の影]が行う全ての能力に[-5~-15]のペナルティ修正が掛けられています(計上済)
凪いだ漆黒に、一条だけ走る星の光、
そらから落ちてきた鉱石に、無色の銀貨に映された色彩。
○安息の潮騒
エネミーターン終了時、PCとPCに準じるユニット(騎獣など)のHPを[50点]回復します。
さざめく波に、白い砂浜。手のひらに収まる貝の奥に閉じ込められた、潮騒の音。
今もきっと、あの場所はそこにあるのだろう。
○星の夢
[部位:散滅の影]が受けるダメージに[+10]点します。
災厄を巡り、時を超え、遥かから受け継がれた、多くの人の願いと、誰かの意志。
――いつからか、ヒトはこう詠う。 星に願いをと。
○数枚の銀貨
範囲攻撃に巻き込まれた際、[部位:???]のみダメージを半減して適用することが可能です。
また、1Rに1回のみ適用ダメージを[0]に変更できます。
生きるということは、“選択”し続けること。
彼が見てきた銀貨の裏表。
○薄明の花冠
このエネミーが行った攻撃によって[生死判定]に失敗したPC、もしくはPCに準じるユニット(騎獣など)が発生した場合、生死判定が起こる前まで判定を巻き戻し、そのダメージを[0]点に変更します。
この能力を使用すると、[部位:???]の最大HPが[-10]点されます。
空は、夜明け前が一番昏いのだと云う。
青い蝶が導いた、遠い未来への約束。
また、夜が明ける頃に。
解説
薔薇の策謀によって、無理矢理に引き摺り出された“可能性”。
星を失い、君たちと出逢わず、永久の飢餓の果てに何もかも擦り切れた果ての影法師。