ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

19

ヴァルティエルのかけら

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔動機文明語・魔法文明語・魔神語・???語
生息地
???
知名度/弱点値
19/23
弱点
命中力+1/威力出目+1/物理ダメージ+2
先制値
23
移動速度
18
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(上半身) 22 (29) k50+25@9 23 (30) 10 800 250
踏みつけ(下半身) 24 (31) k70+30@9 21 (28) 5 500 55
部位数
2(上半身・下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

毒無効
病気無効
精神効果無効


○時の逆流
あらゆる自身の行為判定を振り直す。
あるいは、他者のそれを振り直させることができます。
振り直させる場合、この魔物が目撃している状況で行われた行為判定に限られます。%%
また、[剣の加護/運命変転]で、出目を変更したした判定には使えません。
この能力は1R中1回使用できます。
この能力は失われている

決死カウンター

この魔物は1Rに1回《決死カウンター》を行います。

トレジャー強化能力

ポイント:33(2+2+4+10+6+1+8)点

●上半身

複数宣言=4回
限定真語魔法/魔力23(30)

 【ディスペル】【ライトニング】【スティール・マインド】【エネルギー・ジャベリン】【ブリザード】【サンダー・ボルト】【スロウ】【シャイニング・スポット】【ディメンジョン・ソード】【メテオ・ストライク】を使用します。

魔法適性

<マルチアクション><ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/数><ルーンマスター><ワードブレイク>を習得します。

▶2回攻撃&双撃
素早く2回の攻撃を行います。
1回目の攻撃結果を確認してから、2回めの攻撃を同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
この能力は失われている

全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12します。回避が-2なります。

露払い

命中力判定を出目[5]に固定、威力表の出目を+1する。

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回めの攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

瞬間達成値(+2)

1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めたから、
その達成値に+2上昇させます。

瞬間防護点(+4)

1日に1回だけ物理ダメージを受けて防護点を適用する時、
防護点を2点上昇させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

瞬間打撃点(+8)

打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。

世界の汚染

1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、
「抵抗:必中」で、「威力50/C値10」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

●下半身

攻撃阻害=+4・+4

長身が攻撃を妨げます[部位:上半身]は近接・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

一掃

自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに蹴りでの攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

瞬間達成値(+4)

1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めたから、
その達成値に+2上昇させます。

瞬間防護点(+2)

1日に1回だけ物理ダメージを受けて防護点を適用する時、
防護点を2点上昇させます。
合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択します。

瞬間打撃点(+12)

打撃点決定の後、割り振ったポイントに応じた値だけ打撃点を上昇させます
ただし、10秒の間に打撃点を上昇させられるのは対象1体ごとに1回までです。

戦利品

自動
大悪魔の結晶(1600G/赤S)*1d3
自動
手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)*2d3
2-9
壊れた紋章の欠片(1000G/金緑S)*1d6
10-12
いびつな紋章(10000G/金緑SS)*2
13-
いびつな紋章(10000G/金緑SS)*2d3

解説

製作者:遠雷

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