ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アヴェルス・キャトリエム

プレイヤー:御弓

種族
エルフ
年齢
200超え
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
13
5
8
6
8
5
6
7
9
成長
5
成長
0
成長
2
成長
0
成長
3
成長
2
器用度
24
敏捷度
21
筋力
12
生命力
11
知力
18
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
23
MP
34
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,500
残り
550
総計
11,050

技能

マギテック
4
シューター
3
セージ
2
エンハンサー
1
ドルイド
1

一般技能

医者
2
外科医
4
薬剤師
1
発明家
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
ドレイク語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 12 7 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 7 10 7 売却
サーペンタインガン 1H 1 7 11 7 弾丸×3
ジェザイル+1 2H 10 +1=8 1 10 +1=8 弾丸×3
ショートボウ 2H 2 7 12 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー改
右手 知性の指輪
左手 マギスフィア(小)
矢筒 粘着液の矢×3、雷鳴の矢×2
ガンベルト 弾丸×6
所持金
21,169 G
預金/借金
G

所持品

消耗品とか杖

弾丸×9
粘着液の矢×3
雷鳴の矢×2
ヒーリングポーション×1
宿り木の棒杖×6

そのた所持品

冒険者セット
着替えセット
保存食(1日分)

イベントアイテム

ジャイアントリザードの皮財布
ペンライト:ボタンを押すと光る棒。再度ボタンを押せば色が変わるもの(14色)。これを持って誰かを応援しよう!
赤黒い結晶×1:CP専用アイテム

名誉点
397
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ジェザイル専用化50

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

アヴェルス・キャトリエム
身長:192cm 体重:83kg

外見

詳細

・膝下まであるハシバミ色の長髪
 自分自身の最も美しいパーツだと思っている。一日二時間かけて手入れをし、髪質と長さを維持している
・白を基調としたスチームパンクとも白衣ともとれる衣装
・ろくに食事を摂らず、コーヒーばかり飲んでいるため、やせ型。栄養摂取はオリジナルの栄養剤や点滴がメイン
 ・隠居生活も災いしてフィジカル面の衰えが凄い。(現役時代も決して肉体派ではなかった)
・自分の外見をとにかく気にするので、汚れる仕事は基本嫌がる。
 魔動機を弄ったり、解剖医学的行為を行う時だけ白コートを脱ぎ、下に着ている黒シャツ姿で作業をする

性格

詳細

・大天才、絶世の美男子を自称するナルシスト。昔は言うだけの事はありましたよ。昔は。
・かつてはかなり多方面に活躍していたが、当時のツレ(悪友)が死んでからは100年程前線を離れていた為、すっかり鈍ってしまった。約100年、というのは多分その位?という丼勘定。隠居初期数10年程度はショックで記憶がふわふわなので、はっきりとは分からない。年齢も多分200か250位?という感じ
 この頃生活をしていた樹海がメインの拠点であり、故郷がわりの場所と思っている
・何度となく、あっという間に置いて逝かれてしまった為、余り他人を自分の内側に入れたがらない。
・本来は身内想いで世話焼き、仲間に巻き込まれて貧乏くじを引きがちな、まあよくいるような男に過ぎなかった。

来歴

詳細

・出身地不明。もう忘れてしまった。どこにでもあるような、余所者嫌いのエルフの集落であった事しか記憶にない。

・男は四兄弟の末弟として生まれた。特別に排他主義の強い集落で生まれ育ったソレは、息苦しさか、あるいは恐怖からか、一人きりの思想の世界に篭りがちだった。その思考を満たす玩具は、集落の外で兄が拾ってきた小さな魔動機の残骸。壊れているそれを分解しては組み立てを繰り返し、中身を眺めては本来の姿を夢想する日々を送った。
・忌み嫌う外界の技術に傾倒するソレを、当然周囲の存在は容認しなかった。三人の兄以外は。しかし、その兄達もソレを庇い立てて次々に殺されていった。
・ソレは気付いた。際限無く他者への悪意ばかりを垂れ流すその動物は、自分たちと違う生き物なのだと。そして、自然と刃物を手にした。見も知らぬ機械に手を加えるよりも簡単に、全て分解は済んだ。

・アヴェルスは豪雨、キャトリエムは第四。最早兄の顔どころか自分の名前すら忘れ去った男が、自らにつけた名前。

一般技能

詳細

・外科医-サージョン-
 最初はただの知的好奇心だった。
 中身はどうなっているのか、何故呪い、何故生きているのか。
 それを知りたくて様々なものを解体した。
 ただそれだけだった筈の技術は、その内に医学と結びつき、兄弟や、仲間を癒す為の技術に変貌した。
 ・・・まあ、この手で本当に助けたかった誰かを救えた事など無いのだが。
・医者-ドクター-
 本気でソレを求めたには手遅れだった。だからもう、必要はない。
・薬剤師-ドラッグメイカー-
 まあ、どんな知識も無駄にはならなかったよ。樹海には脛に疵持つ者もまま訪れた。
 そういう奴等から巻き上げる手段にはなったさ。
・発明家-インベンター-
 魔動機弄りだって似たようなものだ。
 むしろ、ヒトより単純明快な造りのくせにヒトより奥が深い。
 ヒトなんて、生きてる奴なんて面倒なだけだ。
 俺にはもう、これだけあれば良い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/4 依頼名【幻霊館《ニーズヘッグ》、或いは■■■の心象世界】 50*1 500 15 筋力
むしず フェアリーリウムマーチアヴェルス
2 9/5 依頼書【ジャイアントリザードの討伐】 50*2 750 16 器用
ここかな シビルマリーエリュテイアエネアアヴェルスWilliam
3 9/6 依頼書【霧からの来訪者】 0 750 2 精神
くさなぎキノコ コーリンアヴェルスゼリィリーリウム
魔竜の瘴気を払い、村に平和を取り戻した
4 9/6 依頼名【ホンノージ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 0 652 13 器用
遊歩 アヴェルス・アリス・イヴ・ファム
これからも、冒険者達は森を焼くだろう…
5 9/10 依頼書【めてお☆すとらいく!!後編】 0 750 15 吸い殻 ヤテンアルヴァルドエミルアヴェルスシエル
"世界最強の魔術師(グラスランナー)"レリン(顔見知り:10点)
6 9/12 【毛玉の楽園 再演】 0 750 14 しぐ ルッキーニアヴェルスフー・ルーラスクゼリィレイチェル
キャルモのぬいぐるみ:フウロのお手製、キャルモの抜けた羽毛で作った小さなぬいぐるみ。その羽毛の持ち主は勿論──
7 9/13 依頼書【わたしのかみさま 前編】リザルト 50*1 750 16 吸い殻 レイチェルアルヴァルドルインヴェルトアヴェルスシエル
船に現れた謎の少女。その正体は神様?
8 9/13 依頼名【ホネホネパニック!】 0 750 12 知力
らゆも アヴェルスシエルロロコーリンルインヴェルト
”チーズの天使”ナギサ:顔見知り(10点)
3キャップ開放 3,000 3,348 47
9 9/17 依頼名【カフン死すべし慈悲はない】 50*2 1,300 17 器用
むしず リーリウムマーチアヴェルスコーリンララフィーラコメダ
I'll be back!!!! by黒焦げのベティちゃん
10 9/18 依頼名【幻霊館《ニーズヘッグ》探索調査、若しくは彼の思惑】 0 1,300 13 知力
むしず アヴェルスイリスふーちゃんミケーラリムペットリザ
ねえ、さみしいよ。はやくきて。
11 依頼書【暴走猫と行く。LAB=01遺跡探索】 0 1,600 20 器用
チュパカブラ イリスアヴェルスヤテンふーちゃん
暴走猫と共にLAB=01遺跡を探索し、様々な障害を取り除きながらも踏破した放浪者たち。レーザーハープはある人の元へ
12 依頼名【第2の罪-強欲-再演】 0 1,523 12 イアイア ノラ・ルインヴェルト・ドラ・アヴェルス・ミケーラ
13 9/24 依頼書【殺生石の魔域① 追憶の迷宮】 50*1 1,500 22 リョウトミ スゥフー・ルーユルシュールムルパンクアヴェルスバモラ
赤黒い結晶×1:CP専用アイテム
14 9/25 依頼書【肉きのこを採取して来てくれないかしら】 0 1,394 10 透夏 ラスクヤテンアヴェルスイルムガルド
肉きのここと、チャマカダルマッシュを集めてきたヴァグランツ達。 お腹も懐も膨らんだ、ちょっと美味しい依頼でした。
15 9/26 依頼書【遥かなる■■の希望】 50*1 1,500 12 知力
ノア フェア・ミケーラ・マリー・アヴェルス・リザ・ガブ
ERROR データが損傷しています。
16 9/28 依頼名【雷々の守護者達:第一話】 0 1,000 18 ラバー ムルパンクアメリアアーシアコーリンヤテンアヴェルス
楔を打ち壊し始まる、雷々の守護者達の道のり ーーーこれは、明日を掴む物語
17 9/29 依頼書【精霊女王の降臨詠唱 前編】 0 1,500 17 吸い殻 アルヴァルドViceルッキーニバモラアヴェルス
精霊女王?降臨!
18 9/29 依頼書【精霊女王の降臨詠唱 後編】 0 1,650 34 吸い殻 ルインヴェルトアルヴァルドアマリリスレイチェルニャミネアヴェルス
決めました!わたしここに住みます!
19 9/30 依頼書【人を探して・・・・】 0 733+384 12 器用
倉西 ルインヴェルトアヴェルスWilliamコメダ
俺俺詐欺には注意しましょう。
4キャップ開放 4,500
20 10/1 依頼書【スイートガーディアンズ_第2話『スイートフェスティバルに向けて!』】 0 2,250 23 精神
キャロット アイトリアアヴェルスアルヴァルドスゥファム
21 10/2 依頼名【星の光に誘われて】 0 2,250 25 筋力
白狼 ルインヴェルトアヴェルスアリス切腹丸エネア
22 10/3 依頼書【閑話・遺跡流連】 50*1 2,250 20 御弓 ニャミネチェスターユルシュールインディペンデンスふーちゃん
「また遊びに来るよ」
23 10/3 依頼名【公式CP第一章 「空を刺す」】(10/3 21時の部 GM:あやうさぎ) 50*1 2,000 16 あやうさぎ フェア・メロウ・アヴェルス・フラム
ネタバレ回避の為内容は伏せます。 ちょっとした勘違いが発生しました( ᐛ)
24 10/5 依頼名【ちょっとグレーな取引】 50*1 2,550 26 サバト アヴェルス・ガブ・シエル・リムペット・フェア
取引相手のアウトロー達の家の中。  そこには希少本はあった。  だが本の数は、一冊多かった  そして部屋の中にたわわに実った果実のようにぶら下がる男達の死体があった。  元凶である呪いの樹は新たな実をつけようと君達にも牙をむく。  それを君達は打倒し、船へと無事に帰って来た。  そして後日、船の中に広がるある噂を聞くことになる。  船内にある小さな図書館。書庫  そこで本を借りると不思議なことが起こるというのだ  一冊多い。  そこで借りた本の中に、時々借りた覚えがない本や、内容がほぼ同じ本が紛れている  そんな噂だ  
取得総計 11,050 447 12

収支履歴

武器

トラドール::-800
トラドール::+400
サーペンタインガン::-360
ジェザイル::-1200
ショートボウ::-60

装飾品

ガンベルト::-20*1
マギスフィア(小)::-200
矢筒::-20
ウェポンホルダー改::-5000
知性の指輪::-500
ソフトレザー::-150

消耗品とか諸々

弾丸(24)::-50*2
弾丸(3)::-5*3
雷鳴の矢::-80*3
粘着液の矢::-360*3
ヒーリングポーション::-100*3
魔晶石(5点)::-250
宿り木の棒杖::-100*6
受益者のシンボル::-100*1

そのた諸々

冒険者セット::-100*1
着替えセット::-10*1
保存食(一日分)::-10*1
魔法の武器化費用::-5000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice