ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

レイジー・ファジー・ガムバブル

プレイヤー:Lotus

種族
ナイトメア(人間)
年齢
22
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔動機士
信仰
ランク
穢れ
1
9
9
12
10
4
4
3
9
9
成長
11
成長
1
成長
1
成長
4
成長
8
成長
7
器用度
30
敏捷度
14
筋力
14
生命力
16
知力
29
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
40
MP
52
冒険者レベル
8

経験点

使用
50,000
残り
4,000
総計
54,000

技能

シューター
8
マギテック
8
セージ
8
エンハンサー
6

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 12
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
シャドウ語
ライカンスロープ語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル8 魔動機術 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 14 13 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 13 11 13
妖精のデリンジャー+1 1H +2=15 10 +1=14
妖精のデリンジャー+1 1H 1 +2=15 10 +1=14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
狩人の目
マギスフィア小
背中 マギスフィア大
右手 知力の指輪
左手 器用の指輪
ガンベルト
所持金
6 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
弾丸12/12
巻き煙草12/12

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

キングスレイの貧民街の一角を根城にするマフィアの元鉄砲玉。

貧民街の路地裏にガキが捨てられるなんてのはよくある話だろ?そんなありふれた話の中でも俺ぁとびきり幸運だったってだけだ。

寿命が無いから長持ちする上多少の傷じゃ程度じゃくたばらねぇ。その上表じゃ忌み嫌われてる穢れた種族。ガキから育てて従順な盾にするにはこれ以上ない条件だったんだろうな。

まぁファミリーにもボスにも感謝はしてるぜ。あのままくたばる運命だった俺がこうして生きてるんだからな。

だがもうそんな俺の居場所もなくなっちまった。始まりはボスの隠し子が見つかったって所だったか

人間死ぬ間際ってのは心が弱くなるもんなのかね。あのボスが息子の顔見て普通の優しい爺さんみてぇな顔になっちまって…挙句の果てに次のボスもルカの坊ちゃんにするなんて言い出しちまったんだからボスが病気になってからファミリーを仕切ってたカルロの旦那もキレちまった。

坊ちゃんは何かと理由をつけて旦那から危険な任務ばっかり命じられるし、ボスからは年が近いからって坊ちゃんの護衛につかせられた俺にとっちゃひどいとばっちりだぜ

まぁ…わかってたさ。時期に抗争が始まることなんか。誤算だったのは俺が別の任務で大けがしてベットの上だったってこと位だ。

滑稽だろ?おれはあそこで死ぬためにファミリーにいたんだ。それなのにボスが死んだときに俺は呑気に寝てたんだからよ

そんな訳で2年位だったか?目的もなく狡い野盗の真似事して過ごしてたところに現れたのがルカの坊ちゃんだ。

死んだって話は聞かなかったからまさかとは思っていたが生き残ってた上にまさかカルロの旦那を殺したのが坊ちゃんだったとはな。まぁあいつは拾ったときにガムがへばりついてたからってガムバブルなんて名前つける奴だったからな。死んで清々したぜ。

そんなことはともかく坊ちゃんが生きてるならまたファミリーは作り直せる。
まぁ本人は乗り気じゃねぇみてぇなのが気がかりだがな…ボスの墓を作りにどっかに行かなきゃならねぇとかなんとか

ってわけで俺ぁファミリーを作り直すために坊ちゃんの目的を手伝うことにしたんだ。ボスの墓を建てるってなら俺も他人事じゃあねぇしな。

おっと…俺が坊ちゃんって呼んでたのチクるんじゃねぇぞ?そんな年じゃないって嫌がるんだがあのボスの大事な一人息子を呼び捨てにすんのはこっちも気が進まねぇんだ。本人の前ではともかくな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
51,000 214,000
知力
知力
器用
精神
精神
筋力
生命
器用
器用
精神
精神
器用
器用
精神
器用
精神
器用
知力
生命
知力
器用
器用
知力
知力
器用
生命
生命
敏捷
知力
器用
精神
知力
取得総計 54,000 215,200 0 32

収支履歴

冒険者セット::-100
ガンベルト::-20
弾丸12発::-50
マギスフィア小::-200
トラドール::-800
巻き煙草12本::-24
妖精のデリンジャー+1::-13600
妖精のデリンジャー+1::-13600
狩人の目::-9600
とんがり帽子::-3000
幸運のお守り::-3000
マギスフィア大::-1000
器用の指輪::-500
知力の指輪::-500
魔晶石5点×10::-5000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice