ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

3

ソル・スパッダー(じゃがいも)

分類:植物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
8/12
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
11
移動速度
0
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
泥玉 5 (12) 2d6+3 5 (12) 2 30 10

特殊能力

炎に弱い

燃えます。
炎属性のダメージを受ける場合、余分に+3点のダメージを受けます。

︎泥遊び

この特技を宣言しての攻撃時、相手の回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。
カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクター相手には追加で-1(合計で-2)のペナルティ修正を与えます。

ミミズを投げる/5(12)/回避力/消滅

当たるとなんとなく嫌な気分になります。
「射程:10m」での射撃攻撃を行います。命中するとHPが「5」点回復しますが、MPが「7」点減少します。
この行動は連続したラウンドには使用できません。

泥玉を投げる/5(12)/回避力/消滅

当たると泥だらけになります。
「射程:10m」での射撃攻撃を行います。命中すると「2d6+3」点の物理ダメージを与えます。
この行動は連続したラウンドには使用できません。

戦利品

自動
たくさんのじゃがいも(0G)
2~5
小さなじゃがいも(10G/緑B)×1d3
6~10
中くらいのじゃがいも(30G/緑B)×1d3
11~
おおきなじゃがいも(50G/緑B)×1d3

解説

じゃがいもです。ただそれだけ。

製作者:よるから

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice