ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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コロッサス:ホワイトナイト

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
50(四足)/ー
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(右上半身) 20 (27) 2d6+24 19 (26) 15 200
槍(左上半身) 20 (27) 2d6+24 19 (26) 15 200
蹄(前下半身) 18 (25) 2d6+28 18 (25) 18 150
蹄(後下半身) 18 (25) 2d6+28 18 (25) 18 150

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃の武器から、クリティカルを受けません。

マナコーティング

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4点」します

コロッサス・トランプル

 「形状:突破」で攻撃を行います。
 範囲内の全ての対象はこの魔物のいずれかの近接攻撃を受けます。すべての部位の命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を+6点します。

白の騎士:共闘

 自身の任意の部位の主動作を消費し、「コロッサス:ブラックナイト」の任意の部位のHPを「100」点回復することができます。

白の騎士:孤軍

 半径100m以内に存在する、「コロッサス:ブラックナイト」の全ての部位がHP0以下となった場合、防護点が+10され、回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。

●右上半身/左上半身

2回攻撃&双撃

 槍を素早く操り、2回攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●前下半身/後下半身

擱座

 [部位:前下半身]または[部位:後下半身]のHPが0以下となった場合、[部位:右上半身]及び[部位:左上半身]はかい日力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 双方のHPが0以下となったら、ペナルティ修正は-4となります。

●前下半身

殲滅の光/19(26)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:50m/貫通」で光線を放ち、「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番に使えません。

●後下半身

緊急メンテナンス

 自身の任意の部位を応急処置します。
 いずれかの部位ひとつのHPを「2d*5」点回復させます。
 この効果は連続した手番に使えません。

土煙を上げる

 周囲に土煙を上げ、視認しにくくします。
 10秒の間、この魔物から10m以上離れているキャラクターが行った行動に対抗する、この魔物のすべての部位の回避力判定、生命・精神抵抗力判定には+2のボーナス修正が発生します。

戦利品

自動
巨兵の青核(8000G/金黒白S)
2~8
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
9~12
掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)
13~
希少な魔導部品(15000G/黒白SS)

解説

製作者:あやうさぎ

チャットパレット

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