10
シルバーマインゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令に従う
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 銀鉱山
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中・行使+1、威力出目+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕(右半身) | 15 (22) | 2d6+10 | 10 (17) | 15 | 350 | ― |
腕(左半身) | 15 (22) | 2d6+10 | 10 (17) | 15 | 350 | ― |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○世界の汚染(TP6)
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に
「抵抗:必中」で、「威力30/C値⑩」(のみ)の、毒属性の魔法ダメージを与えます。
○土属性無効
○銀鉱石の身体
このエネミーの攻撃は銀の武器として扱います。
打撃武器の攻撃を受けるたびに、魔物の防護点が永続的に5点減少します。この効果は累積し、最低値は0です。
「ピック」と名が付く「カテゴリ〈ウォーハンマー〉」武器を用いて攻撃した際、この魔物に与える物理ダメージを+10します。
併せて、追加で戦利品「クズ銀鉱石(100G/金黒A)」を1つ獲得します。
○瞬間達成値(+2/2回)TP+4
1Rに1回だけ、行為判定の達成値を求めた後、
その達成値に+2することが出来る。
○瞬間打撃点(+10/2回)TP+12
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めた後、
その打撃点に+10することが出来る。
▶地ならし/11(18)/生命抵抗/半減/属性:土
「対象:全エリア(半径20m)/すべて」のキャラクターに「k30+10」点の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには「部位:右半身」「部位:左半身」の全ての部位が行動可能な状態で
かつ1つでも主動作を行っていてはなりません。
そして、この能力を使用するとすべての部位の主動作が完了します。
この能力は連続した手番に使用できません。
●右半身
☑渾身攻撃
打撃点+8、回避力判定-3
▶のしかかる/必中
転倒状態のキャラクターでなければ対象に出来ない。
「対象:1体」に「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
●左半身
☑渾身攻撃
打撃点+8、回避力判定-3
▶振りかぶる
次手番必中、打撃点+5
○叩きつける
左半身の腕の攻撃が命中した場合、対象を地面に叩きつけ、その場に転倒させます。
騎手がこの攻撃を受けた場合、騎乗状態が解除されます。
戦利品
- 自動
- クズ銀鉱石(100G/金黒A) TP+5
- 2~9
- 銀鉱石(500G/金黒A)x1d3
- 10~12
- 高純度の銀鉱石(1,000G/金黒S)x1d6
- 13~
- 純銀のコア(10,000G/任意SS)
解説
鉱山の盗掘を防ぐために配置されていたゴーレムです
ゆとシート内リンク用タグ: