ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

13

エリンギ師匠

分類:植物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
21/24
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
20/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
21 (28) 2d6+39 16 (23) 15 290 14

特殊能力

複数宣言=3回
メガトンパンチ/16(23)/回避力/消滅

 「射程/形状:接触」で、メガトン級の拳を放ち、「対象:1体」に対し、
 「100」点の物理ダメージを与えます。

サンダーフィスト/19(26)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:接触」で、雷を纏った拳を放ち、
 「対象:1体」に対し、「60点」の雷属性の物理ダメージと、「40」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。

ぶん投げる/20(27)/回避力/消滅

 「射程/形状:接触」の3部位までの対象に掴みかかり、「射程/形状:10m/射撃」の任意の地点に投げつけます。
 対象とした地点にキャラクターが居た場合、同座標の全てのキャラクターに「50点」の物理ダメージを与えます。
 掴まれた対象は、命中の可否に関わらず投げつけた対象まで強制移動させられます。

ナックルスイングII

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
 命中力判定は一括で行います。 複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。

全力攻撃III

 打撃点を+20点します。 リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 「ナックルスイングII」と同時に宣言された場合、打撃点の上昇は一体のみに適用されます。

痛恨撃

 打撃点決定の出目が8以上だった場合、打撃点をさらに「+13」点します。

ブロッキング
雷属性吸収

 このキャラクターが雷属性のダメージをHPに受けた場合、
 HPを減少させる代わりに回復することができます。

構わず殴りつける

 10秒(1ラウンド)に1回、同じ乱戦エリア内のキャラクターから近接攻撃を受けた時に自動的に発動し、
 そのキャラクターを対象として40点の物理ダメージを与えます。
 この効果を使用した場合、自身の次の手番まで、対象から受けるダメージの威力の決定において、
 最初の一回がダイスを振らず出目が「12」であるものとして扱います。

放電現象/必中

 死に際に掴みかかり雷を放ちます。 この魔物のHPを「0」以下にした場合、
 HPを「0」以下にした(もしくは致死効果を与えた)対象に対し、
 「射程/形状:接触」で「10」点の雷属性の魔法ダメージを5回与えることができます。

戦利品

自動
剣の欠片(200G/-)×4
2~5
血塗れた石突(2,000G/赤緑S)
6~12
歴戦の石突(5,000G/赤緑S)
13~
黄金の石突き(10,000赤緑金SS)

解説

製作者:Collared(カラード)

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice