エリンギ師匠
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 21 (28) | 2d6+39 | 16 (23) | 15 | 290 | 14 |
特殊能力
○複数宣言=3回
▶メガトンパンチ/16(23)/回避力/消滅
「射程/形状:接触」で、メガトン級の拳を放ち、「対象:1体」に対し、
「100」点の物理ダメージを与えます。
▶サンダーフィスト/19(26)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:接触」で、雷を纏った拳を放ち、
「対象:1体」に対し、「60点」の雷属性の物理ダメージと、「40」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
▶ぶん投げる/20(27)/回避力/消滅
「射程/形状:接触」の3部位までの対象に掴みかかり、「射程/形状:10m/射撃」の任意の地点に投げつけます。
対象とした地点にキャラクターが居た場合、同座標の全てのキャラクターに「50点」の物理ダメージを与えます。
掴まれた対象は、命中の可否に関わらず投げつけた対象まで強制移動させられます。
☑ナックルスイングII
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定は一括で行います。 複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
☑全力攻撃III
打撃点を+20点します。 リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「☑ナックルスイングII」と同時に宣言された場合、打撃点の上昇は一体のみに適用されます。
○痛恨撃:打撃点決定の出目が8以上だった場合、打撃点をさらに「+13」点します。
○ブロッキング
○雷属性吸収
このキャラクターが雷属性のダメージをHPに受けた場合、
HPを減少させる代わりに回復することができます。
○構わず殴りつける
10秒(1ラウンド)に1回、同じ乱戦エリア内のキャラクターから近接攻撃を受けた時に自動的に発動し、
そのキャラクターを対象として40点の物理ダメージを与えます。
この効果を使用した場合、自身の次の手番まで、対象から受けるダメージの威力の決定において、
最初の一回がダイスを振らず出目が「12」であるものとして扱います。
○放電現象/必中
死に際に掴みかかり雷を放ちます。 この魔物のHPを「0」以下にした場合、
HPを「0」以下にした(もしくは致死効果を与えた)対象に対し、
「射程/形状:接触」で「10」点の雷属性の魔法ダメージを5回与えることができます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(200G/-)×4
- 2~5
- 血塗れた石突(2,000G/赤緑S)
- 6~12
- 歴戦の石突(5,000G/赤緑S)
- 13~
- 黄金の石突き(10,000赤緑金SS)