4
冒険者リーダー(変異)
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 人里
- 知名度/弱点値
- 8/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 3 (10) | 2d6+2 | 4 (11) | 3 | 50 | 15 |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
○高揚感
気分が高揚している様子です。万能感に溢れています。
自身の命中判定に+1のボーナス修正を得ます。
○アンリミテッド・オーバーブロー
1Rが終了する度、この魔物のHPが「5」点、減少します。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日1回だけ使えます。
🗩全力攻撃Ⅰ
🗩乱撃Ⅰ
近接攻撃可能な位置にあるキャラを3体まで任意に選び、命中力に「-2」のペナルティ修正を受けてそれらすべてに攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
戦利品
- 2~5
- 銀貨袋(70G/-)×1d6
- 6~8
- なし
- 9~
- トレジャーポイント(2点)
解説
ゆとシート内リンク用タグ: