ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヨザクラ

プレイヤー:ぽとふ

ぼくのなまえはヨザクラです!じゅっさいです!
よろしくおねがいします!

種族
ナイトメア(人間)
年齢
自称8歳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
10
10
10
8
11
3
6
11
8
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
22
筋力
15
生命力
17
知力
21
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
26
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
0
総計
6,000

技能

シューター
3
マギテック
2
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 15 6 5
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレル 2H 15 +1=7 10 +4=10 装填数:1 射程2(50m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
装飾品 専用 効果
おねえちゃん特製紙袋 おzy じゃなくて おねえちゃんからかぶっててっていわれました!
背中 マギスフィア(小)
右手 能力増強の腕輪(器用) 器用度を+2/破壊で+14
左手 能力増強の腕輪(知力) 知力を+2/破壊で+14
ガンベルト 弾薬を12発まで収納可能 通常の弾丸12/12
バレットスリガンー 弾薬を12発まで収納可能 活性弾3/3 衝撃弾3/3 断空弾3/3
アルケミーキット
所持金
900 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器
ロングバレル3500G::-3500
防具
加工
装飾品
バレットスリンガー40G::-40
能力増強の腕輪(器用)1000G::-1000
能力増強の腕輪(知力)1000G::-1000
アルケミーキット200G::-200
ガンベルト20G::-20
マギスフィア(小)200G::-200
道具類

冒険者セット

消耗品
弾丸(12発)50G::-5024/24
活性弾(12発)160G::-16012/12
衝撃弾(3発)50G*3::-1503/3
断空弾(3発)50G*3::-1503/3
マテリアルカード緑A*2400G::-4002/2
5点魔晶石100G*5::-500
アウェイクンポーション100G::-1001/1

保存食|10G|::-30,::-50|10/10|

売却
トラドール800G::-800

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

参加用

PC名【ヨザクラ】 種族:ナイトメア(人間)性別:男
技能【シューター3 マギテック2 レンジャー1 エンハンサー1 アルケミスト1】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=cW7mNz】
役割【後衛マギシュー】
PL回0回 GM0回

概要

「ぼくのなまえはヨザクラです!じゅっさいです!よろしくおねがいします!」
「このかみぶくろはおzyじゃなくておねえちゃんにつくってもらいました!おきにいりです!」
「おねえちゃんにやさいいためつくってもらお!シャブとおなじくらいキマりますよ!」
「きょうもばんぞくのタマとるぞぉ!かちこみだぁ!」

姉のシダレと共にラゴニアにやってきた""8歳の少年""。
大好きなお姉ちゃんのため、今日もチャカを持って蛮族の群れへカチコミに行く!

プロフィール
身長141cm体重36kg
髪色眼色
好きなものお姉ちゃんの作るもの(特に野菜炒め)嫌いなものお姉ちゃんに危害を与える存在すべて
お気に入りのものお姉ちゃんが作ってくれた紙袋趣味おいかけっこ、射的
一人称ぼく
二人称あなた
三人称〇〇○さん
人物

容姿

黒と赤のパーカーを着用し、頭には紙袋を被っている。
とある事情でナイトメアの種族特徴"異貌"が常に発動している。紙袋は肥大化した角を隠すためであり、サイズに合うように姉が手作りで仕上げている。本人はナイトメアであることを気にしているので、なぜ紙袋を被っているのか質問された際は姉の趣味と答えている。
喜怒哀楽といった感情を表現するために多くのバリエーションを用意されている。
表現するにあたり毎回付け替えているが、その付け替えスピードを見切ることは非常に難しいため、彼の素顔を見た者は誰もいない。
無理やり剥がそうとした街のお調子者や不良たちの証言によると、少年とは思えないドスの利いた声で脅してきたらしい。
尊敬と畏怖の念から「紙袋の兄貴」と呼ばれている。あくまで噂だよ☆

性格・口調

礼儀正しく、誰に対しても丁寧な態度で接することを徹底している。
共にラゴニアへとやってきた姉"シダレ"が大好きな少年。姉に危害を与えるものは決して許さない。必ず殺す。絶対殺す
口調は基本敬語。
しかし、テンションが上がると、ガンを"チャカ"、戦闘を"カチコミ"と言うなど、ヤクザ用語を用いた口調になることも。

戦闘能力

小さな体には不釣り合いな大きいガンを扱い、姉に危害を与える敵を抹殺する。

ヨザクラくんが部屋に入っていくのが見えた。あいさつしようかな(ネタバレ注意)
親睦を深めるためにも遊びに誘おう!せっかくだし驚かしちゃおうカナッ☆(こっそり入室する)

突然、頭に強烈な衝撃を感じ、視界が暗転する
「人様の部屋に勝手入るもんじゃねぇよガキが。まさかお嬢を狙う刺客か? ...もう二度とお嬢に辛い思いはさせねぇ。この命に代えても守り通す。組長との約束だもんな。」

いや。疲れてるかもしれない。また今度にしよう。

「さすがは冒険者!あこがれます! あっそうだ!!!こんどおねえちゃん特製シチューをごちそうしますね。あまりの美味しさにライフォス様がみえちゃうかも!  ...うん(遠い目)」

シダレ
概要

「名前、、、シダレ... あなた、、、ヨザクラと、、、どんな関係...?」
「シチュー、、、つくったの... なにをいれたのって...? ダンシングソーン、、、ゾンビの眼球。体に良い、、よ?」
「紙袋被ったヨザクラ、、、お嬢様みたいでかわいい...デュフフwww」
「ヨザクラ、、、ずっといっしょ。 もう二度と離れないで、、、だいすき」

弟のヨザクラと共にラゴニアへとやってきた12歳の少女
生活費を稼ぐ愛する弟のために天にも昇る最高の()料理と独創的な()紙袋を作る最凶さいきょうのおねえちゃん

プロフィール
身長152cm体重エンコ、、、2000本分くらい...///
髪色眼色紫(怒ると赤に変化)
好きなものヨザクラのすべて嫌いなものヨザクラに危害を与える存在すべて、ヨザクラを誑かす女
お気に入りのものあるお嬢様からもらったヤッパ(首切り刀)趣味料理、紙袋づくり
一人称シダレ
二人称あなた
三人称(対象の特徴)さん
人物

容姿

白と黒のパーカーを着用していて、髪は片目が隠れるほど長く伸ばしている。たまに弟に切ってもらっているが、上手くいかないため歪な髪型になっている。(でも大好きな弟以外に触ってほしくないし、自分のために頑張ってくれている弟の姿を見て興奮が嬉しいのでこれでいいと思っている。弟のヨザクラはきれいな髪型にしてあげたいと思っているので、上手な人から教わりたいと考えている。誰か教えて☆)

性格・口調

かなり臆病で人見知りな性格だが、共にラゴニアにやってきた愛する弟のためならなんでもやろうとする弟想いな少女。文字通り
しかし怒らせると怖いタイプであり、弟に危害を与える存在を絶対に許さない。弟を誑かす女も絶対に許さない必ず殺す。絶対殺す。

おっとりとした口調で話す。弟同様、たまにヤクザ用語を用いた口調になることもある。
例「エンコ、、、詰めろ...」

戦闘能力

ほぼ皆無だが、弟に危害を与える存在に対しては、ある不審者お嬢様からもらったヤッパ(首切り刀)を突き立てながら真顔で突撃する。(通称"おねえちゃん☆すとらいく") ものすごいスピートであるが、一直線にしか進めないので曲がったり止まることができない。そのため避けられると壁に激突して気絶する。

弟からは反対されているが、いつかは弟と共に冒険者をやりたいと思っている。

趣味

料理

見た目も味も最悪。弟曰く「化学兵器」「お手軽ライフォス様握手券」
食べることを断ろうとすると上目遣い&涙目で悲しそうにしてくる(無自覚)ので食べざるを得ない状況になる。諦めて食せ
唯一野菜炒めだけは人が食べられる見た目と味で、ヨザクラの大好物でもある。

得意料理はゾンビの眼球とダンシングソーンのシチュー

紙袋製作

ラゴニアまでの旅路にて襲撃を受け危機に瀕した際、偶然通りかかった冒険者の少女が救ってくれた。
しかしその少女は、なぜか頭に紙袋を被っており、自らを"アドベンチャーお嬢様"と自称する不審者であった。
怪しむ2人であったが、1日中紙袋とお嬢様について熱く語る少女にシダレは洗脳され感銘を受ける。少女から紙袋の基本的な作り方を教わったのち別れる。以降、とある事情で常に異貌状態である弟の肥大化した角を隠すために、手作り紙袋が用いられている。ちなみにヨザクラは納得していないが、シダレが自分のために作ってくれた物ということもあり非常に気に入っている。

親愛の証としてプレゼントされた首切り刀は、護身用とヨザクラを誑かす女を脅す用として使用している。

PLから一言

おねショタを享受せよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
9/23 LV3キャップ 3,000 7,800 150 生命
9/23 LV3キャップ 筋力
9/23 LV3キャップ 敏捷
9/23 LV3キャップ 筋力
取得総計 6,000 9,000 150 4

収支履歴

購入
初期作成時
トラドール800G::-800
弾丸(12発)50G::-50
ガンベルト20G::-20
マギスフィア(小)200G::-200
保存食(3日分)30G::-30
冒険者セット100G::-100
9/23
ロングバレル3500G::-3500
弾丸(12発)50G::-50
活性弾(12発)160G::-160
衝撃弾(3発)50G*3::-150
断空弾(3発)50G*3::-150
バレットスリンガー40G::-40
保存食(1周間分)50G::-50
マテリアルカード緑A*2400G::-400
アウェイクンポーション100G::-100
能力増強の腕輪(器用)1000G::-1000
能力増強の腕輪(知力)1000G::-1000
アルケミーキット200G::-200
5点魔晶石100G*5::-500
売却
9/23
トラドール400G::+400

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice