ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

23

カソウの氷人龍

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
魔法文明語、翼人語
生息地
hibelnia
知名度/弱点値
26/30
弱点
威力表の出目+1、命中行使+1
先制値
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 32 (39) 2d6+34 30 (37) 16 1000 854
かぎ爪(胴体) 29 (36) 2d6+32 28 (35) 12 1000 427
翼(翼) 30 (37) 2d6+27 26 (33) 8 320 0
翼(翼) 30 (37) 2d6+27 26 (33) 8 320 0
尾(尻尾) 28 (35) 2d6+24 27 (34) 12 540 0
部位数
5(頭部、胴体、翼*2、尻尾)
コア部位
頭部、胴体

特殊能力

●全身

カソウの人龍

 「分類:幻獣かつアンデッド」として扱います。
 銀製武器から受けるダメージを+5します。この効果は弱点として扱い戦闘特技《弱点看破》が適用可能です。

💭ヴォイドキャスト
 次に発生させる1回の攻撃に付随する属性を失わせますが、ペナルティとして与えるダメージに[-5]点されます。

オーバーマジックバリア

●頭部

魔法適正

 戦闘特技《ワードブレイク》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《カニングキャストⅡ》《ダブルキャスト》を習得しています。

魔素探知

 続く3Rの間、自身の知覚を「魔法」として扱い、透明のキャラクターを認識可能になります。
 透明のキャラクターへの判定全てはその種別や性質に関わらず[-2]のペナルティ修正を受けます。

氷刃と破魔のブレス/24(31)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:30m/射撃」「対象:半径3m/全て」にブレスを放ち、魔法ダメージを与えます。
 この際に属性と追加効果の異なる下記のブレスから任意に選択します。
 ・氷刃のブレス:2d+34点の水・氷属性魔法ダメージ。抵抗に失敗した対象の器用度もしくは敏捷度を[-6]する。この効果は3回まで重複する。
 ・破魔のブレス:2d+24点の純エネルギー属性魔法ダメージ。抵抗に失敗した対象の行為判定を続く3Rの間、[-1]する。

💭ブレス制御
 ブレスの能力を使用する際、範囲内にいる任意の対象をあらかじめ除外することが可能です。

●胴体

複数行動=4回&複数宣言=4回
双爪重撃/29(36)/回避力/消滅

 近接攻撃が可能な別々の対象2体を選択し、龍人の膂力任せに二連撃を叩き込みます。
 対象は2回回避力判定を行い、1回失敗した場合は「k50+32@10」点の、2回失敗した場合は「k100+32@10」点の物理ダメージを受けます。

💭魔力撃(水氷)=+23
 次に行う近接攻撃のダメージを雷属性に変更し、[+23]点します。生命・精神抵抗力に[-2]のペナルティ修正を受けます。

●翼

💭全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12します。回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

翼を伸ばす

 雷の翼にマナを流し込み、延長します。
 [部位:胴体]のMPを17点消費し、[部位:翼]の近接攻撃を「射程:15m」に変更します。
 リスクとして回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

攻撃障害=不可/+4

 両翼が胴体を覆い、攻撃を防ぎます。
 [部位:胴体]は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃の回避力判定に「+4」点のボーナス修正を受けます
 [部位:翼]のHPがどちらか1つでも0以下になった場合、この能力は失われます。

飛行Ⅱ

 全ての部位は近接攻撃の命中・回避力判定に[+2]のボーナス修正を得ます。
 [部位:翼]のHPがどちらか1つでも0以下になった場合、この能力は失われます。

●尻尾

💭テイルスイープ(雷)
 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾で攻撃を行います。
 この攻撃は雷属性として扱い、命中した内の1名を選択して打撃点を+23することが可能です。

痛恨撃

 打撃剣決定の出目が

戦利品

自動
マナの欠片(10000G/任意SS)*1

解説

愛の為に死ぬことこそ誉れにして俺の願い也。
最後の騎士よ、証明せよ。お前の生きる意味とその価値を

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice