ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

11

黒き魔動機

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
方舟”■■■■■”
知名度/弱点値
16/20
弱点
威力表の出目+1
先制値
19
移動速度
32
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18 (25) 2d6+19 17 (24) 3 420 39

特殊能力

マシーナリーの身体

 刃武器のC値を+1(悪化)させ、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
 また、雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。

安定機構

 常に打撃点決定の出目が4以下の場合打撃点を+4し、転倒時に自身が受けるペナルティ修正を-1に変更する。

マナ防御装甲

 ダメージを伴わない魔法に対する生命・精神抵抗判定時に達成値を+4する。
 また、HPが0以下になった場合このキャラクターは直ちに戦闘から離脱します。

特殊反応装甲

 50点以上のダメージを受ける場合、そのダメージを50点であったものとして適用します。
 この能力はMPを15点使用することで使用できます。

烈火の型

 〇限定3回行動&複数宣言=3回を獲得します
 このキャラクターが近接攻撃の対象に選択された場合、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
 この能力は1Rに1度までしか使用できません。

限定3回行動&複数宣言=3回

 必ず一度〆烈火之型・秘奥(其の身は焔より猛る)を使用します。

────────────────────────────

震地砕岩撃/17(25)/回避力/消滅

 「形状:術者」「半径3m/5」のキャラクターに対し、近接攻撃を行います。
 回避力判定に失敗したキャラクターは2d+28点の物理ダメージを受け、命中達成値を目標値とした生命抵抗力判定を行います。
 失敗したキャラクターは受けたダメージ点mだけ任意の方向に強制的に移動します。
 この特殊能力は連続した手番に使用できません。

3回攻撃&双撃

 3回まで近接攻撃を宣言出来ます。各攻撃終了後に改めて対象の決定を行えます。

烈火之型・秘奥(其の身は焔より猛る)

 命中力判定を伴う攻撃の打撃点を「消費したHP/5」点だけ半永久的に上昇させます。
 この特殊能力は1Rに1度しか使用できず、1度の宣言において「25点」までしかHPの消費を行えません。

出力強化弐式

 宣言特技を使用した命中判定が回避された場合、命中判定に+2の修正を得て再度命中判定の達成値を算出します。
 「キャッツアイ」「マッスルベアー」「デーモンフィンガー」相当の技能を持ちます。

砕甲拳

 MPを3点消費してダメージ計算時に対象の防護点を-8して計算します。ペナルティとして打撃点が-4されます。

浸透掌

 MPを3点消費して近接攻撃を衝撃属性魔法ダメージとして扱い、打撃点+8。ペナルティとして生命・精神抵抗が-2されます。

烈火掌

 MPを6点消費して近接攻撃を「形状:貫通」「射程:10m」の炎属性物理攻撃として扱い打撃点を+6します。ペナルティとして回避力が-2されます。

────────────────────────────

トレジャー強化

瞬間達成値+3/TP4

戦利品

無し

解説

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice