ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ララフィーラ・ライラーク

プレイヤー:ゆきわらし

種族
グラスランナー
年齢
不明
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
0
12
0
13
2
6
1
12
5
17
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
14
敏捷度
18
筋力
2
生命力
12
知力
18
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
5
生命抵抗
4
精神抵抗
7
HP
18
MP
なし
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バード
2
セージ
1
アルケミスト
1
ウォーリーダー
1

一般技能

紋章学者(ヘラルディスト)
5
作家(オーサー)
3
歌手(シンガー)
2

戦闘特技

  • 《ディフェンススタンス》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル2 見識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
先制(知) 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル2 呪歌 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
楽器 2H 0 0 呪歌を使用可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 2 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
背中 軍師徽章 鼓砲を使用可能
アルケミーキット 賊術を使用可能
所持金
1,105 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器
防具・盾

クロースアーマー≪装備中 鎧

一般装備品・消耗品など

冒険者セット
非常食 7日分

薬品・修理具など

アウェイクポーション 2本

冒険者技能用アイテム

楽器≪装備中 武器
軍師徽章≪装備中 背中
アルケミーキット≪装備中 腰

強化アイテム
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
装飾品

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
6
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【自己紹介】
「初めまして。わたくしはララフィーラ」
「ここで出会ったのも…そう。何かの縁ね。もし依頼に出かけることがあったら、同行させてくれると嬉しいわ」
「あらあら…特別不思議な事でもないわ。わたくしは吟遊詩人。そこに夢がある限り、それを語り継ぐのが仕事だものね」
「……ふふ、もし聴きたくなったらいつでもいらっしゃい。歓迎するわ」

【参加申請用紙】
PC名【ララフィーラ】 種族【グラスランナー】 性別【女】
習得技能【バード2/セージ1/ウォーリーダー1/アルケミスト1】
キャラシURL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=fwaUtz
役割【後方で演奏します】
【これまでのセッション数】PL 0回 GM 0回

プロフィール

【キャラ詳細】
名前   :ララフィーラ・ライラーク
種族   :グラスランナー
年齢   :不明
身長体重 :92cm/不明
好きな物 :お酒、音楽、子供
嫌いな物 :魔神、冒険

【経歴表】
経歴1:大切な約束をしたことがある
経歴2:大切な人と生き別れている
経歴3:未だ叶わない夢がある

【冒険に出た理由】
探しているものがある

経歴詳細

好奇心がグラスランナーを殺す。
この世界で生きる者なら、1度は聞いた事があるであろう有名な一文。
好奇心旺盛、自由奔放、ララフィーラもその類に漏れることは無かった。
物心ついた時から親元を離れ、世界各地を放浪する生活を送っていた。
そんな生活が変わったのは、とある冒険者と出会ってからだった。
その冒険者は、旧文明の遺跡に夢を抱き、助けを求める人が居ればそれを助け。時には、役人の闇を暴き追われる身になった事もある。
最初はただの好奇心。しかしそれは何時しか、友情や信頼へと変わって行った。
そう、波乱万丈な彼女との旅が楽しかったのだ。
だからこそ、そんな生活がこれからも続く…そう思っていたんだ。

好奇心がグラスランナーを殺す。
生物が本能に逆らえない様に、ララフィーラも例外では無かった。
どうしてあの時、違う選択をしなかったのか。
どうしてあの時、誰かに確認することをしなかったのか。
どうしてあの時……彼女が来てしまったのか。
後悔……同族達も自分が死ぬ時、後悔をするのだろうか?
友人が死ぬ時も、後悔をするのだろうか?

「ラフィーは夢って無いの?」
「私はあるよ♪ いや、あるって言うよりは……」

夢、夢って何だろう。
どうして旅に出た?興味を抑えきれないから?それが本能だから?
分からない。
分からない。
分からない。

「ラフィー…私の夢……あなたに預けるね♪」
「もう、泣かないの。大丈夫……ラフィーなら見つけられる」

そうして1人の冒険者の物語が終わった。
探せばどこにでもある話。当人以外からすれば、手に取るに値しない小さな話だ。
ここから立ち上がるのか、それとも押しつぶされて殻に籠るのか。
それも自由。自由気ままなグラスランナーが、最も愛する言葉だろう。

「私……あなたの夢、1度も聞いたこと無いのに……無理だよ」


それから90年。とある飛空艇乗り場に1人の女性の姿があった。
世界を巡り、文化を伝承を、歌と共に各地へ広げる。
ギルドに所属し、依頼を受ける。人の為、世の中の為、時には名誉の為に働く冒険者。

否。私は、放浪者(ヴァグランツ)。
何にも縛られず、自由に生きる放浪者。
いつか見つけなければならない、あの約束を果たすために、星の空へと飛び立つ―――

履歴

印象とか書いてある 見るのは自由

【キャラクター表】
アーシア:
カリナ :
狐   :
ラスク :

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/09/02 依頼書【魔航船の警備】 750 6 筋力
小包 アーシアカリナラスク(NPC)
Bカード(緑)2枚補填
取得総計 3,000 6 1

収支履歴

武器
防具・盾

クロースアーマー::-15

一般装備品・消耗品など

冒険者セット::-100
非常食(7日分)::-50

薬品・修理具など

アウェイクポーション::-100*2

冒険者技能用アイテム

アルケミーキット::-200
Bランクカード(緑)::-20*4
軍師徽章::-100
楽器::-100

強化アイテム
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
装飾品

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice