ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ティシー・L・クラウン

プレイヤー:遊歩

種族
ナイトメア(人間)
年齢
27+2
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“食福神”ミィルズ
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
6
14
10
7
9
1
3
11
8
成長
6
成長
3
成長
8
成長
8
成長
24
成長
26
器用度
19
敏捷度
18
筋力
23
生命力
25
知力
45
精神力
44
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
7
精神力
7
生命抵抗
16
精神抵抗
19+2=21
HP
61+2=63
MP
148+2=150
冒険者レベル
12

経験点

使用
107,500
残り
0
総計
107,500

技能

プリースト(ミィルズ†)
12
ドルイド
10
セージ
9
フェアリーテイマー
5
ソーサラー
4
コンジャラー
3
レンジャー
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

料理人(コック)
7
化粧師(髪結い/理髪師(バーバー))
2
歌手(シンガー)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《リミットオーバー》
  • 《剣意反転攻防術》
  • 《戦域魔導術トルクワード》
  • 《操霊魔法⏩【スノウメン】》
  • 《操霊魔法【フロストフィールドⅠ】》

練技

  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 10
セージ技能レベル9 知識 16
アルケミスト技能レベル1 知識 8
魔物知識
+2=18
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔神語
海獣語
シャドウ語
グラスランナー語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +1=12 12 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=12 12 +0
プリースト技能レベル12 神聖魔法 +1=21 21 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク×
妖精魔法 +1=13 13 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +1=19 19 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]マナスタッフ 2H 3 1 13 12 宿木の棒杖加工 魔力+1
[魔]ブラックロッド 2H 10 1 20 12 宿木の棒杖加工 魔法使用時MP-1
[打]"定まらない"スパイクブーツ 1H# 1 +-1=-1 0 強化:回復量+1 カース:ターゲッティング未収得と扱う
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 23 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 物理Dを受けると防護点+2。自身の手番を迎えるか、ノーダメージでリセット
他2 "鈍重な"コンバットバトラースーツ 10 1 魔法ダメージ-3 卓によって付け替え 魔法ダメージ-1
合計: 他2 1 0
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。頭の装備枠+1
差配の冠 回復量決定を見てから別個に反映出来る
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物知識判定の弱点値-4。ラル=ヴェイネの装飾品として扱う
ラル=ヴェイネの金鎖 耳にその他枠を追加。ラル=ヴェイネの装飾品として扱う
聖印(ミィルズ) ✔MP 神聖魔法を使うのに必要
ロッセリーニの調声器 ✔HP 戦域魔導術アンナマリーアの流派を使用する為の装飾品
背中 野伏のセービングマント 抵抗・回避失敗時魔法ダメージ-4
ウェポンホルダー改 何かぶち込み用
右手 知力の腕輪 知力+2。割ると知力に+14
左手 知力の指輪 知力+1。割ると知力に+13
DG正しき信念のリング 精神抵抗+2
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1。足場が悪いペナルティを受ける。ラル=ヴェイネの装飾品として扱う
華美なる宝石飾り 宝石が6個収められている
所持金
74,337 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品


武器
ソーサラースタッフ1行使判定+2
"脆弱な"スパイクブーツ1回復量+1
"たどたどしい"スパイクブーツ1回復量+1
人造魔剣"Electio"詳細
Bランク(+5P)カテゴリ〈スタッフ〉価格:10000G
用法:2H必筋:10命中:0
威力:20C値:10追加D:0
弱体化(+0P)強化(-0P)スキル(-5P)
【浮遊魔剣(-1P)】【光と闇の妖精の祝福(-4P)】
防具
スプリントアーマー1金属鎧Bランク
コンバットバトラースーツ1非金属Bランク

一般装備品・消耗品など
冒険者セット

【冒険者セット内約】

名称個数備考
背負い袋1革製
水袋1革製
毛布1暖かい毛布
たいまつ61本2時間。落としても消えない
火口箱1火打石と火口の入った箱。10分で着火
ロープ2020m分のロープ
ナイフ1武器としては使えない
キャンプ用品
名称個数備考
使いやすい調理道具セット1調理の行為判定の達成値+1
テント16人用テント
食器セット6コップ、皿、おわん
照明器具
名称個数備考
迅速の火縄壺130秒で着火する火縄壺
冒険用道具
名称個数備考
小型ハンマー1武器としては使えない
フック1引っかける時に使えそう
くさび3030本分。打ち込んで使う
よく切れるナイフ1いざとなったら武器として使える小型ナイフ
手鏡1Mサイズの手鏡
真っ平らの手鏡1"自身の"変装判定の達成値+1
衣類
名称個数備考
着替えセット11週間分の着替え
防寒着1上下セット
ふかふかの防寒着1水・氷属性ダメージを-1。敏捷-6
その他
名称個数備考
軽い羽ペン1執筆速度が+10%される
インク1羽ペンを使う時に必要
ハンカチ(布)2ちょっと良いハンカチ
羊皮紙1010枚分
白紙の本(20頁)1メモ帳として使っているノート
ぬいぐるみ1Sサイズのぬいぐるみ。ねこちゃん
砂時計13分を計れる
ティーセット1ポット、茶漉し、カップ4つ
化粧品セット1薔薇石商会の化粧品。スキンケア用品がメイン

食事
名称個数備考
保存食1414日分の保存食
ワイン1ちょっと良いワイン
蒸留酒1ちょっと良い蒸留酒
ロイヤル・パマナミード1希少価値の高い蜂蜜酒

薬品・修理具など
薬草
名称個数単価備考
魔香草10100威力0でMP回復。10分かかる
ポーション
名称個数単価備考
魔香水1600[野伏+知力B]点MPを回復。振りかけて使う
薬品
名称個数単価備考
マナクイックチャージゼリー110MP3点回復。翌日最大MP-3
スパーキングサラダ1101時間の間、最大MP+1
気付け薬120応急手当判定を一瞬で行う。ボーナス+2
龍樹の根1501日の間最大HP+1。現在地は変動しない
ハニーレッドジャム150威力0でMP回復。1日1回、同名重複
ロイヤルハニーレッドジャム1200威力10でMP回復。1日1回、同名重複

冒険者技能用アイテム
名称個数備考
アルケミーキット1賦術を使う時に必要
宿り木の棒杖1森羅魔法を使う時の発動体
魔香のパイプ1草の回復量+1
カードシューター4賦術を使う時に必要。射程+10m
ロッセリーニの魔導筆1アンナマリーアを使う時に必要
魔晶石
名称個数単価
1点魔晶石11100
2点魔晶石10200
3点魔晶石20300
4点魔晶石10400
5点魔晶石20500
6点魔晶石11200
10点魔晶石32000
15点魔晶石14500
20点魔晶石18000
結晶化した魔元素の欠片(魔晶石5点相当)6500
マナチャージクリスタル(5点)12500
マテリアルカード
名称個数単価
緑Bカード2020
緑Aカード10200
緑Sカード42000

冒険道具類
冒険道具類
名称個数備考
ミスティックインク1ひらめき眼鏡で読めるようになるインク
我慢比べのワンド1自身と対象に1点の呪いダメージ
オートルーター1出目6固定。1分で最大10部位から剥ぎ取り
悩ましサイン1解けそうで解けないパズルやリドルの幻影を見せる
北向きの針1常に北を指す
迷わずのチョーク1印の前を通ると印が光る。印は1か月程残る
太陽神のハンガー11時間で服が乾く
スモークグラファー1煙草の吐いた煙で思い描く映像を作り出す
ケアフルオートルーター1ケアモードで剥ぎ取り9固定
獣除けの蝋燭1半径10m/動物の特殊能力の達成値に-4。必中
大悪魔の血晶板1魔域の脅威度を計る
永久氷片1飲料を低温にし、破壊することで炎属性の魔法ダメージ-10
冒険道具類(消耗品)
名称個数単価備考
1点消魔の守護石5100魔法ダメージを1点軽減
5点消魔の守護石5100魔法ダメージを5点軽減
白炎玉1200半径30mを明るく照らす。消えない
陽光の魔符Ⅰ3破ると生命抵抗+1
月光の魔符Ⅱ2破ると生命抵抗+2
月光の魔符Ⅰ3破ると精神抵抗+1
月光の魔符Ⅱ2破ると精神抵抗+2
月光の魔符Ⅲ1破ると精神抵抗+3
メッセージルージュ130秒の伝言を残す
密告者のシール1無生物に見張らせてその結果を知る

装飾品
聖王の冠1威力ピンゾロでも魔力点回復保証
名称個数備考
味覚のピアス1舐めたり口にする薬品学判定に+2
ひらめき眼鏡1探索判定+1、見識判定+1
名称個数備考
耳栓1音をシャットアウトしたい時に
ゴールデン耳栓1呪歌、終律の抵抗時に+2のボーナス
コウモリの耳飾り1反響する音で視界を確保する
名称個数備考
甘え鳴きのチョーカー1動物の鳴き声を出せる
素敵に変身りぼん1任意の服を纏っているように見せる。MP消費1
背中
名称個数備考
奈落教のマント1パタパタ翻すことができる。6ゾロ出したい時用
名称個数備考
器用の腕輪1器用+2。割ると器用に+14
筋力の腕輪1筋力+2。割ると筋力に+14
知力の指輪2知力+1。割ると知力に+13
知力の腕輪2知力+2。割ると知力に+14
雫のブレスレット1水を沸かせる。水・氷ダメージ-1
ラル=ヴェイネのマナリング1魔法ダメージ+2。ラル=ヴェイネの装飾品として扱う
正しき信念のリング1精神抵抗+2
水蜘蛛のサンダル1
任意
ディスプレイサー・ガジェット1装飾品1つを任意枠にできる
宝石ケース1宝石が4個収められている

フレーバー
【キャロットケーキのレシピ】

美食家ミロットから教えてもらったキャロットケーキのレシピ。

【ヴェルマンド観光雑誌】

ヴェルマンドについて纏めた観光雑誌
中には商店街から温泉街、そして付近の観光スポットを記しているだろう
マカロニ…ウッ

【樹のコイン:両面に”果実の成る樹”が刻まれた銀貨】

大好きな父親の為に、一歩踏み出した女の子の選択が刻まれている。

【Obsidianのオブジェ】

薔薇石商会にお願いして作ってもらった。
自分が経営する「ミィルズ食堂《止まり木》」の店内に飾られている。

【青薔薇の造花】

ブリットからもらったお土産。
松明の先端を切り落とし、柄を材料にした造花。
花弁が青色に着色されている。
知識がある者にはこれが自然の薔薇には存在しない色であり、一見にして作り物だと分かる。
出来栄えは良い。

【アイスキャンディス入りの小瓶】

ブリットからもらったお土産。
小さな小瓶に入れられた、幾つもの色をした小さな結晶体。
その結晶体はグル迷宮で取れる希少な食材である。
一つの結晶から削りだされたそれは、一つの結晶にも関わらず、食べる場所によって味わいを変える驚きの逸品である。
その特徴は、すっきりしていながら永遠のように思える程甘味が続く。
お茶に1粒いれればとても芳醇な味わいを楽しめる。
お菓子作りや、お酒造りにも〇
出展:流夜GM 依頼名【食の虜※再】

【アイスキャンディス〇〇フレーバーのレシピ】

ブリットのお土産。
上記のアイスキャンディスを使った香りづけのレシピ
※好きなフレーバーの氷砂糖を作れる。

【草木染のストール】

ロゼから貰ったお土産。
年中身に着けることが出来る。
断熱性に優れており、使いやすい。

【可能性の枝】

……燃え尽きた、ただの木の枝。もしかしたら、あそこで死んでいたかもしれない君の、“可能性”。

【燃えかけのメダリオン】

別の可能性が持っていたメダリオン。

【氷の華"雪割草"の香水】

雪割草の花言葉:『あなたを信じます』『信頼』『自信』『優雅』『はにかみや』

【無地のコイン】

表裏に何も描かれていない銀貨。なんでも描ける銀貨

【普通の巨蟹】

魔域で退治した巨蟹。味は普通、大きいのでその分お得
味が普通なだけで普通じゃない。

【薔薇石商会のテラリウム】

メリッサから誕生日プレゼントとして贈られたもの。
陽の光を浴びると、送り主の笑顔を彷彿とさせるようにキラキラと光り輝く。
水をあげずとも、3日程度なら枯れないらしい。

【英雄のコイン】

両面に”1匹の猫”が描かれているコイン。
英雄の物語を終わらせないことを選択した、青い旅人の姿が刻まれている。

【伝達神のお手紙セット(譲渡済)】
【伝達神の羽ペン】

書き手の心を紙に載せる。手紙を読んだ対象が大まかに込められた感情を読み取ることができる。

【伝達神の便箋セット】

空模様をモチーフにした便箋セット。実際の空に合わせて日が昇ったり星が瞬いたりする。

【伝達神の封蝋セット】

羽の生えた兎のマークが押せるシーリングスタンプセット。

【"Daisy"の花でできた、結晶】

"Daisy"の花を凝縮して作られた謎の結晶。迷宮を攻略した証。

【“最果てのアクアマリン”】

帰還後、いつの間にか君たちの服や鞄の中に紛れ込んでいた小さな青い結晶。
煌めく青は、きっと彼らが辿り着いた楽園ニライカナイに似ている。

【琥珀のコイン】

”琥珀の瞳を持つ金狐”が両面に描かれた色付き銀貨。
自分の為に生きることを選択した、とある男の子が描かれている。

潮騒(Dear)貝殻(afar)
【生命のコイン】

”五体満足の身体”が両面に描かれた銀貨。

【未加工のウィッシュ・スター】

その輝きは ヒトの想い(願い)を受けて淡く光るだろう

【琉璃百合】
15情報

この花は琉璃百合と言い、主な利用法として香を焚くのに用いる。
天然物は特に香りが良いとされる。また天然ものに限り、特殊な歌を聴かせると、より一層香りが良くなるという。
大破局以降、野外で咲いている琉璃百合はめったに見られない。
魔動機文明時代の相次ぐ乱獲、そして大破局による山崩れや河川の氾濫による水没などで、めっきり数を減らしたという。
今見られるこの花は、その多くが人工栽培によるものであり、天然の香りは忘れられて久しい。

17情報

高貴な者や死を惜しまれる人格者の追悼時、この花が手向けられる風習がある。
また一部地域では、香炉で花弁を焚いていた歴史もある。その芳醇な香りこそ弔いに相応しいとされていたようだ。
この歴史から転じた逸話伝説から、冥婚の花ともされている。
今世で結ばれなかった2人に朝露の乗った琉璃百合を1輪づつ手向け、次の輪廻でこそ結ばれるよう願う、そんな優しい伝説。

20情報

それは優しい伝説よりなお古い謂れを持つ、ある唄の一節。
この花は美しく透き通る歌声で蕾を開かせた。
花はこの歌声の主を想い想われ、歌姫もまた花を愛した。
その心は卑しい身の上にあってなお清く。
同じような身の上の子供を、我が子の様に愛でる程だったとされている。
歌だけでなく踊子としても才があり、また家事に通じているとされるが、そこまで行けば真偽は定かではない。
彼女はその歌声を買われ、高貴な者に結婚を迫られたという。
断ればただ首が飛ぶだけ、否定の言葉など紡げるはずもない、そんな一方的な婚姻関係を示される。
花は式場を飾り付けるため、或いは未練をも刈り取るためにか。
1輪も残さず刈り取られ、式場を彩るために使われた。
その光景を見た歌姫は悲しみのあまり、声無き悲鳴を残し自刃してしまう。
歌姫の親族は自らの行いを恥じ、彼女の手に美しく咲いた花を1輪手向ける。
彼女が再度、この世に生を受けた時。その時は――今度こそ幸せになれるようにと。

【"竜宮"への招待券byアマノ・ビエコ】

アーカムヤーナムという漁村で出会ったバルバロスに貰った名刺サイズの招待状。

【あまつゆの葉っぱ傘】

"あまつゆのいと"で補強された"あまつゆのき"の葉の傘。
軽く丈夫で、いつまでたっても瑞々しい緑の香りがする。

【願いの首飾り】

輝く白い星が連なる首飾り。模造品らしく、願いをかなえてくれることはない

【久遠の安穏】

どこか心が穏やかになる、シンプルな十字架のアクセサリー。中央部に小さく透明な魔石がはめ込まれている

【心陽光花の花冠】

お守りにすると邪なるものを退けるといわれる貴重な花を使った花冠。花言葉は「魂の癒し」。プリザベ加工済み。

【壊れたマギスフィア】

動かない銀色の球体。形状はマギスフィアに酷似しているようだが、もうその用途は果たせない。消してしまった世界を忘れさせてはくれない。

【VRゲーム「魔の神苑」先行販売セット】

テスターの人達だけが買える「魔の神苑」の先行販売セット。
街の中をブラブラするもよし、敵と戦うもよし!
いとも簡単にフルダイブ!息抜きに遊ぼう。

ウィッシュ・スター(星の夢の欠片)
【ミィルズの聖印の欠片】

ガチャ石BOX戦利品

"自傷の"ストーン【売却済】
"嘆きの"ストーン【魔法によるダメージ+1】
"優しき"ストーン【魔法による回復量+1】
"差別の"ストーン【魔法行使判定の達成値+1】
"脆弱な"スパイクブーツ【使用中】
"無謀な"ストーン【魔法行使判定の達成値+1】
"重い"ストーン【命中力+1】
"難しい"ストーン【命中力+1】
"軟弱な"ストーン【クリティカル値-1】
"病弱な"ストーン【必要筋力-2】
"過敏な"ストーン(水・氷)"【クリティカル値-1】
"陽気な"ストーン【特定分類のダメージ+2(魔動機)】
"たどたどしい"スパイクブーツ【回復量+1】
"代弁する"ストーン【追加ダメージ+1】
"施しは受けない"ストーン【未所持】
"死に近い"ストーン【魔法による回復量+1】
"おしゃれな"ストーン【命中力+1】
"マナを吸う"ストーン【魔法によるダメージ+1】
"鈍重な"コンバットバトラースーツ【使用中】
"定まらない"スパイクブーツ【使用中】
"錯乱の"ストーン【魔法行使判定の達成値+1】
"足絡みの"ストーン【魔法によるダメージ+1】
"滑り落ちる"ストーン【特定分類のダメージ+2()】
"悪臭放つ"ストーン【命中力+1】
"醜悪な"ストーン【クリティカル値-1】
"唸る"ストーン【魔法によるダメージ+1】
"ふやけた"ストーン【必要筋力-2】
"古傷の"ストーン【必要筋力-2】
"まばゆい"ストーン【特定分類のキャラクターへのダメージ+2(人族)】
"栄光なき"ストーン【クリティカル値-1】
"正直者の"ストーン【命中+1】
"乗り物酔いの"ストーン【魔法による回復量+1】
"碧を厭う"ストーン【追加ダメージ+1】
"我慢できない"ストーン【未所持】
"つきまとう"ストーン【クリティカル値-1】
"のろまな"ストーン【特定分類のキャラクターへの追加ダメージ+2(アンデッド)】

マテリアルカード

BASSS
20104
名誉点
858
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
🏆《称号関連》🏆
【キノコの夢の勇者】0
境界人(マージナル・マン)0
【薩摩免許皆伝】0
【薩摩に目覚めたモノ】0
【花を持つ人】0
【はじまりの冒険者】0
【心繋ぎ】0
【ニライカナイの旅人】0
【星空の守り人】0
秘された記憶を見た者(シークレット・シーカー)0
【夢運びの旅人】0
【黒鳥を征した者】0
【時の旅人】0
【魂還し】0
【問いかけ続けることにこそ】0
【雪花の旅人】0
想いを繋げた者(Dream come True)0
🪄《流派関連》🪄
【入門:『七色のマナ』特別魔法行使学】0
【入門:古モルガナンシン王国式戦域魔導術】0
【入門:対奈落教会議・奈落反転神塾】0
【入門:ダイケホーン双霊氷法】0
【購入:ロッセリーニの調声器】0
【購入:ロッセリーニの魔導筆】0
【購入:深々とした叡智のとんがり帽子】0
🤝《コネクション》🤝
【シャン《顔見知り》】0
【マーケット・エーデルシュタイン《顔見知り》】0
【アルコル・フロンティアウォーカー《顔見知り》】0
【クラウ=モカド=ヘンヘル《顔見知り》】0
【“カナイ”の面影】0
【“テオ”の面影】0
🎖《名誉アイテム》🎖
【使いやすい調理道具】0
【真っ平らの手鏡】0
【よく切れるナイフ】0
【ふかふかの防寒着】0
【軽い羽ペン】0
【華美なる宝石飾り】0
【迅速の火縄壺】0
【奈落教のマント】0
【野伏のセービングマント】0
🪢《装備専用化》🪢
【MP専用化:聖印】0
【HP専用化:ロッセリーニの調声器】0
【知力+2専用化:聖印(プリースト)】100
【知力+2専用化:宿木の棒杖加工済マナスタッフ(ドルイド)】100
【知力+2専用化:宿木の棒杖加工済ブラックロッド(ドルイド)】100
🧩《アビスシャード》🧩
【スパイクブーツ用シャード】150
【スパイクブーツ用カース付け直しシャード】150
【スパイクブーツ用カース付け直しシャード】150
【コンバットバトラースーツ用シャード】150
【コンバットバトラースーツ付け直しシャード】150
【アビスカース殺害用名誉シャード】4800
【スパイクブーツ用シャード】150
【スパイクブーツ用シャード】150

容姿・経歴・その他メモ

誕生日9/17(?)出身ブルライト
身長190 cm体重秘密♡
瞳の色淡い緑髪色桃色
一人称アティシ二人称あなた/〇〇ちゃん
好きなもの美味しいもの/紅茶/人生を彩るモノ/素敵な人
嫌いなもの人生において不要と判断したモノ/興味を失ったモノ
経歴表
同性の家族がいない

孤児。9/17に拾われた。誕生日は9/17ということになっているが、正しい日にちかわからない為、気にしていない。

物心がついた時には一人だった

孤児院のみんなだって、実質家族だし、良いじゃない?増えてお得なくらいよ!
なんならこの世界に産み落とされたって視点から見れば、人類皆家族じゃないやだ~!大家族~!
ラクシアビッグダディ?マミーかしら?

競い合う友人がいた

人生で最低最悪の人種。向こうは大事な大事な友人と称しているが、あくまでも元上司であり、友人などではない。決して。

冒険に出た理由:破産した

孤児院の経営が厳しくなったから、アティシ、冒険者デビューよ☆
ついでにお店経営も始めてみたの。
寒いところって、衣も住も大事だけど、食も大事じゃない?
試作品は無償で出してあ・げ・る♡味は保証できないケドね?
美味しいのが食べたいなら通常メニューをいかが?コーヒーサービスしてあ・げ・る♡

行動指針

過去出会った同族の冒険者が、長生きをするには糧が必要と言った。
糧は何でも良いが、残るけど嵩張らないものが良いと言われたことから、幸福な時間を持っていこうと考える。
人の幸福な時間、笑顔を噛みしめれば、例え長く生きることになっても笑える気がした。
だから、誰かの架け橋になったり、きっかけを作って、大切な人達の幸福を生み出したいと願う。
それ故に、料理のこと以外は基本見守る側に立つものの…元来の性格ゆえに、お節介が発動することもしばしば。

好みダイス結果

酒95
辛さ81
甘さ29

お仕事受けたりお手伝いしてる所属一覧

【ブライダル雑誌《ラクシィ》】:所属(?)
【薔薇石商会】:協力者
【メーヴェ=ツークフォーゲル】:依頼者
対奈落教会議(たいならくきょうカンファレンス)】:所属
【商家エーデルシュタイン】:協力者
【Beans & Seeds】:お手伝い

気が向いた時に書かれる印象表


ア行

アイバーン

呼び方は「アイバーンちゃん」他に良い呼び方ないかしら…?つい最近(リアル時間5/5(6キャップ))やってきた新人さん。
空いた穴を埋める繊細な戦い方が出来る子。思考も偏見を受け取らずに自分の考えで物事を考える冷静タイプの子ね。
とっても頼りになる心強い仲間よ。戦い方はとっても繊細で見極めが必要そう。
その分戦略は幅広くて、足りない穴を埋めるのがお上手なの。とってもすごい子よねぇ

アクセル
アーサー

呼び方は「アーサーちゃん」グレンダール神官の男の子。常識があるからストッパーを頑張るケド、優しいからよく振り回されがち…
この間もクラークちゃんと一緒に、ティナちゃんとセツコちゃんと雪合戦して真っ白になってたりしてるの見たわね
―――真っ白にされてたケド…ちょっと可哀想…。でも、どんなに精神的ダメージ受けてても他人を気遣えるのは強さと優しさよね
健気なところも見ていて可愛い頑張り屋さん。

アーシャ

呼び方は「アーシャちゃん」少し言葉がたどたどしいけど、ちゃんと周りの人たちのことを考えられる女の子。
コウテンちゃんといつも幸せそうにしてるのを見ると、おめでとうって気持ちでいっぱいになるわね。
周りの人のことをしっかりみて気遣いが出来る子だけど、その分自分のことを我慢してないか心配…。
その辺はコウテンちゃんが頑張って見せなきゃいけないとこなんだケド、影からヒッソリ応援してるわ。

アナレタ
アルヴィス&クロエ

呼び方は「ルヴィちゃん」と「クロエちゃん」とっても仲良しの2人で、見ていてとっても微笑ましいの。
ルヴィちゃんはクロエちゃんが関わるとどうしても折れちゃうのよね。それくらい大事でかけがえのない子なんだと思うわ。
そんな縁に恵まれたのはとっても幸運ね?ルヴィちゃんは基本面倒くさがりだけど、お願いするとちゃんと居てはくれるから、面倒見の良い優しい子なんだと思うわ

アルテノート

呼び方は「ルーティちゃん」とっても強くて綺麗で演奏もすごくて…美を一言で表すならルーティちゃんを挙げるかも。
綺麗なだけじゃなくて、心も強くて、生き方も美しいっていうか…アレよねぇ、長生きするなら理想の生き方って感じ。
アティシと違って大体楽しそうでちょっと羨ましい。アティシもああなれたら良いのかもしれないケド…ちょっと難しいかも。
あの生き方が出来るのは、すっごく強いかすっごく脆い人くらいしか出来ないと思うし、"理想"くらいで見てましょ

アルロス

呼び方は「アルロスちゃん」ちょっとワイルド(野生)なカマウェトちゃん。幻獣だけど常識はちゃんと持ってる良い子ちゃん。
でもちょっとバトルの時ははっちゃけてるかも…。あの高笑いっていうか…ウン、まぁ…すっごく楽しそうで何よりね…。
正直その辺の魔物よりも魔物してる説はあるわね…伝説級モンスターって言われても納得しそう。
普段は良い子だし、お話してても楽しいから、今後とも仲良くしたいわね。あ、でもあのバーサーカーちゃんはもう勘弁

イスラ
V1CT-0R(ヴィクター)

呼び方は「ヴィクターちゃん」お仕事にとっても従順な子なんだケド…1回お願いをするとちょっと融通が利かないっていうか…。待って。待って!!!腕に乗せようとしないで!!もう子供じゃないの!!アティシ大人なのよ!?抱っこは良いの!!!
もうアレは終わったことなのよ!!いやーーーっっ!!!思い出させないでーーーっっ(泣)

ヴィリ
ウィル
ウィン

呼び方は「ウィンちゃん」英雄志望の男の子。青春…若いわねぇ…男の子って感じの夢。ルーティちゃんとの約束の為なんでしょうね。
お姉さんのマーケットちゃんとは商売関係で仲良くさせて貰ってるわ。弟想いの良いお姉さんよね。頑張り屋さんって感じで。
でもマーケットちゃんが心配する気持ちもわかるわ。本人がちょっと抜けてるところがあるのよね、天然さん?
女の子を無自覚に混浴に誘ったり、変なところで気にしなくて良い所気にしたり…まぁ何かあっても友達が多いから大丈夫でしょ。

エイル

夜叉ちゃんとラクシィに出てた子よね?綺麗だったわよねー。なんであの2人付き合ってないのかしら…?
実質的な告白だったと思うのだけれど…どっちもにぶちんってコト?それにしても度が過ぎると思うのだケド…。
多分遠慮の塊同士なんでしょうね。目の前にある大事なものは離さないようにするのよー(遠くから

エラダ
エリカ

呼び方は「エリカちゃん」薔薇石商会ヴェルマンド支店、副店長のデイジーちゃんの妹さん。
クールで面倒なことは好きなじゃない…と言いつつも面倒を見ちゃう苦労人タイプと見たわね。
何だかんだでお世話を焼いちゃうのは、孤児院…他の子と一緒に育つ環境があったからかしら?
よくお姉さんにもみくちゃにされてるのを見るけど、アティシには助けられないの…ごめんなさいね…。
ほんのちょっと雰囲気はルヴィちゃんと似た雰囲気を感じるのよね。お嬢様の居ないルヴィちゃんはあんな感じかも。
でもあの2人、犬猿の仲っていうよりは…同族嫌悪って感じがするのよねー。

エル

呼び方は「エルちゃん」大人しくて常識的(?)な女の子。落ち着いて物事を考えることが出来る真面目ちゃんかしら。
でも噂ではウィンちゃんとお風呂に入ったとか…可愛い顔してるけど、案外そういったところには無頓着…?罪な子ね…。
相手を気遣うことが出来て、率先しては荒事に関わろうとしないけど、必要なら武器を握って戦える子。
注目されると頑張るぞと気合が入るタイプみたいね。多分学校でいうところの委員長とかに良そうなタイプよね、え?違う?

エルグリン

呼び方は「リンちゃん」コーヒーが好きで…うーん、同じタイプかと思ったけど、ちょっとアティシとは違ったタイプの子。
大好きで大事な人がしてた口調を真似てあの口調みたい。憧れか、それとも寂しさからかしら?
どこか寂しそうな顔することが多いから、寂しくて、意識してやってるのかもね。あくまで推察だケド。
アティシに好きな人はいる?だって。ふふ…笑っちゃうわね。そういうタイプに見えてるのかしら。

オモノ

カ行

カセエ

呼び方は「カセエちゃん」ここでは珍しく大人…ルーティちゃんとは違った落ち着いた雰囲気の女性よね。
甘いものとお酒が好き。弱い人達を護ろうとしてくれる、優しくてリーダー気質な女の子。かっこよくて素敵よね。
皆がついていきたいって思うのもなんとなくわかる気がするわ。この間の一緒の依頼の時も頼りに………うっ(嫌な記憶を振り払う)
つい最近依頼を一緒にしたけど、冒険者になったからか、口調を改めるみたい。いつもの喋り方もアティシは好きなんだけどね。
カセエちゃんが必要って思うなら必要なことなんでしょ

カンパリ
ギメイ

呼び方は「ギメイちゃん」中々の曲者だケド、結局はお手伝いもしてくれるし、ちょっと子供みたいな可愛い子よ。
明るい所があんまり好きじゃなくて、よく眩しいのはやだってあの手この手で自己申告してくるわ。
外出れるのは知ってるから騙されないケドね?飄々とした感じだけど、どこか寂しそうというか、影が差してる感じ。
あんまり声を大にして何かを言うタイプじゃないのは見て分かるケド…後ろに隠しちゃうタイプでしょうね。たくっさん見たわ。

ギャリクソン
ぎん

呼び方は「なぁーちゃん」「ぎんちゃん」とっても元気でちょっと…ちょっと?不思議な女の子。
ひやひやする戦い方をするけど、いつも誰かを助けようと頑張ってくれるの。
ちょっとから回ったりで大変なことになることもあるケド…可愛らしい子よ?
クラークちゃんがよく面倒を見てくれてるわ。あの2人ってとても仲良しなのね。見ていてほほえま…ほほえましい…わね?

クラーク

呼び方は「クラークちゃん」真面目だけど、どこか天然というか…抜けてる子。壺とか買わされてそうよね。
とってもヘビースモーカーだけど、あんまり人前で吸うことはない気がするわ。
吸う時も人が居ない場所で吸ってたり、基本的には気遣いができる良い子なんでしょうね。
だからこそ、そういう優しさに甘えてくる人がいて…苦労人っていうか…苦労する役回りをすることになってるのかもだケド。
でも、案外自分のことになると死ななければなんでも良いみたいに全部を投げ出しがち。良くないことね。とっても良くないこと。
心配って言葉を知らないのかしら?この気持ちが押し付け、偽善であることは十分理解してるけど、それはそれよね?
誰かの大切(心配)の気持ちをないがしろにして良い理由にはならないのに、その辺わかってるのかしら?……

二度と怒らせるなよ

グランディエ
クリス
クンルン

呼び方は「クンちゃん」正しく青少年してる子よね。一人が嫌な寂しがりっ子。
そういうところも可愛らしいケドね?置いて行かれることに極度に怯えてるけど…あの事と何か関係あるのかしら?
誰も置いていかないし、このままだと置いていくのはクンちゃんの方なのに…変な子ね。
時折クンちゃんの傍を揺蕩う精霊に、姫様が混じってるみたい。正直肝が冷えるというか、心臓が冷たくなる気持ちだわ。
スーフちゃん…よく今まで耐えてきたわね。アティシだったら怖くて耐えられないカモ。
正直怒ってるわ。次が来たらしばらく口利かなくていいかしら。

コウテン
コルダ

サ行

サーロニクル
シェリア
シエル

呼び方は「シエルちゃん」ちょっと不器用だけど、強くて優しい女の子。
自分の身を削って誰かを護るって、中々出来ないコトよね。しかもそれを達成できるのが凄いわ。
いつも不足してる部分を補ってくれるし、正直頭が上がらない気持ち。
本人は自分を過小評価してるみたいだけど、もう少し自信持っていいと思うのよね~。
ま、その辺はきっと周りの人が自信を持たせてくれるだろうし、温かく見守りましょ。

シグルド
シスタ

呼び方は「シスタちゃん」自分のことを安売りするのに安売りしない。言われてはじめたことらしいけど…うーん。
うまく言えないけどフクザツな気持ちになるわよね。自分のことを大事にして欲しいから言ったのかもしれないけど。
どうにも自分のところ蔑ろにしてる気がするから、シスタちゃんのことを大事にしてくれる誰かと一緒してほしいわね。
誰かのために何かをしてあげられるのって、優しさだと思うし。とっても頼りになる都合が良い人、だしね。

シノノメ
ジュラ
シリカ

呼び方は「シリカちゃん」ちょっと…ちょっと?お酒が好きな享楽主義の女の子。凄い子よね…順応性の塊…。
どんな状態になっても楽しんでるように見えるのよね。その辺はルーティちゃんと気が合いそうかも。
常識的なところはあるんだけど、常識を踏まえた上で常識をつっぱねるようなことをしちゃってるような…。
うーん、良く言えば常識に縛られない人生を楽しんでる女の子…かしら?

シルバー

呼び方は「シルバーちゃん」銀貨の鋳造が得意で、手先が器用な男の子。
この子も苦労人よねー…上司のクラウちゃんに振り回されたり…依頼で振り回されたり。
それでも何だかんだ言いつつ、最後までしっかり付き合ってくれたり、気遣いをしてくれたり…良い子。
無理しないで欲しいところだけど、案外言いたいことはスッパリ言えてるのかしら?結構ハッキリ口にすることもあるわよね。
優しくて最後までしっかりしてくれるから、クラークちゃんみたいに苦労人気質なのカモ。今後ともがんばって欲しいわ
最近はクンちゃんとの賭けに負け続けてるみたい?もうすっかりクンちゃんでいることが板についてるっていうか…。

ステラ

呼び方は「ステラちゃん」好奇心旺盛で天然の困ったちゃん。不思議ちゃんで困ったちゃんで…温泉と食べることが好きな子。
目を離すと何かしでかしそうだし、食べ物なら…食べ物の形をしてるなら、なんでも口に入れようとするし…。
下手な赤ちゃんよりちょっと手が悪いのよね!?黙ってて普通な時は美人さんで可愛らしい子なのになんで…!!!
放っておくと大変だから、大事そうなものは預けないように。が皆との共通認識になってる気配を感じるわね。

スレッド
セツコ
ソーマ
ソラ

タ行

タイラン

呼び方は「タイランちゃん」元気で頼りになる男の子。責任感からか好奇心からか、怖いものにも自分から近づいちゃうタイプ。
この世の不条理みたいな、酷い行いを見たりすると辛そうな表情を浮かべるのを見ると、見なきゃいいのにって思っちゃうけど
見て見ぬ振りが出来ない、正義感が強くて優しい子なんでしょうね。誰かに頼るを知っているから、見ていて安心感があるのかも。
ちょっとお姉ちゃん?が好きすぎるきらいがあるかしら…?でも仲が良いのは良いことだし、ベイちゃんなら大丈夫…よね?

タスク

呼び方は「タスクちゃん」ちょっと世間知らずな男の子。一般的なイベントとか、そういうところは全然抑えてない感じ。
今まで修行とかだけで生きてきたのかしら…まだ全然若いのに…お堅い喋り口調だったりで…人生損してるんじゃないかしら。
これからその分沢山取り戻してほしいけど…なんだか超真面目になんでもやってそうよねー。
息抜きとかしないの?って聞きたくなりそ。周りから沢山色々教わって息抜きとか遊びをたくさん知って行って欲しいわね。

ツバキ
ティナ

呼び方は「ティナちゃん」とっても可愛らしくて元気な子。商売上手でいつも頼りにさせてもらってるの。
基本的におしゃべりしてる時は普通で可愛くて、芯を持った良い子…なんだケド、たまに暴走するのよね…。
その、暴力的…?な方向に…クラークちゃんの存在がそうさせるのかしら?
ミエちゃんと出身が同じで、お家も関りがあるみたい。とっても綺麗なお母さんだけど、ちょっと素直になりきれないみたいね。
血のつながりは重要じゃないにしろ、仲良くすることが出来そうだし…ちゃんと仲直り出来ると良いわね。

テュール
ドルン

ナ行

ナオヤ

通称「ナオヤちゃん」常識的なところを見せてきたと思うと、犯罪行為だったりセクハラ行為に走る。
いまいちよく分からないのよねー…。殴りたい子ではあるけど、悪い子かって言われると一瞬悩むっていうか…。
しっかり現実を見れるタイプな気はするんだけど、結構その場のノリに乗って行動することが多い気がするわ。
ナオヤちゃんと一緒する依頼、ロクなことがないのよね。ミィルズ様が関わるなって言ってるのかしら…同じ信徒なのに???
正直、お料理の腕は信頼してるけど、根本的なところが合わない気がするのよねー。

ノクス

ハ行

フォルテ

呼び方は「フォルテちゃん」良い子で良識もある…んだけど、どうも色恋になると暴走しがち。そこが無ければとてもいい子。
誰かを思いやることも出来るし、言葉を選ぶことも出来る。誰も傷つけずに楽しくお話出来るのはあの子の才能よね。
ただ好きな…好みの女の子に対しては見境がなくなりそうだから、いつかスカンピンにされないか心配ね…。
フォルテちゃんのブレーキになってくれるような人と幸せになってくれれば最高ね。その時は心からお祝いしましょ。

ブリット

呼び方は「ブリットちゃん」約束を重んじる剛毅な女の子。活発的で元気で、常識もあるし、誰かを思いやれる優しい子よ。
ご飯を食べる時は綺麗に食べてくれるし、思った言葉もそのまま伝えてくるけど、あんまり嫌な気持ちにはならない
例えるなら…見ていて気持ちのいい子よね。落ち込むときはちゃんと落ち込むし、ちゃんと辛いも言える。
ああいう子が一番見ていて安心できるわ。今は色々あってここにいるみたいだけど、いつか帰っちゃうのかしらねぇ。

プリムス
ブレイナグ
ベイファン
ペチコ

呼び方は「ペチコちゃん」天才発明家を名乗ってる子。
実際魔剣も打ったことがあるってお話だったし、武器も多種多様に使い和得てて実際凄いのよね。天才に偽りなしって感じ。ちょっと悪っぽい?不良みたいな口調もどこか微笑ましくて可愛くて…どこか小さな子供を見てる気持ち。好奇心旺盛なのが玉に瑕。
比較的常識的だし、エンジンがかかれば誰よりも率先して行動をしていくし、リーダー気質の良い子よね。

ポルカ

マ行

マルス
ミエ
ミコ
メイ
メリッサ

呼び方は「メリッサちゃん」年齢として成人はしてるけど、心は純真な子供のままの女の子。
どこまでも素直で、隠し事が出来ない子だから、ストレート過ぎて誰かをチクっとしちゃうこともあるのよね。
こういうのは家族が教えてくれるものだと思ってたケド、多分、沢山愛されるままに育ったんだと思うわ。
そういう子に冒険者は辛いことの方が多いのに、何がそこまであの子をここに居させるのかしら…
最近はちょっと不気味な子も増えたし…本当にあの子、なんなのかしら…。姫様に似たうすら寒さを覚えちゃうのよね。


ヤ行

夜叉

呼び方は「夜叉ちゃん」素直になれないというか、自分のことをだましだまし生きてるタイプ?良い子なんだけどお馬鹿な子。
回りから愛情貰っても全部勘違いで片づけちゃうにぶちんタイプ。そろそろ殴られてしかるべきじゃない?
困ったことがあると何故か捨てられた子犬みたいに、こっちに助けを求める視線を投げかけてくるのよね…。
特に何かしたつもりはないんだケド、なんで信頼を勝ち得てるのかしら…。


ラ行

ライカ

覚えてるわよー、ウィルちゃんとラクシィに来てた子よね。ちょっと雰囲気が天然さんっていうか…変わった子よね。
ちょっと上からな視線を感じるけど、元気で人懐っこくて良い子そう。可愛い子よね。

Rauch(ラウフ)

呼び方は「ラウフちゃん」アイバーンちゃんと同じ、後から来た新人さん。誰かを助けることに全力な、優秀な治癒術師さん。
可愛らしい見た目に反して、クールでかっこいい口調の男の子。でも、そのギャップも可愛いの。
誰かの怪我を治す時は頼りになるんだけど、クラークちゃんみたいにどこか天然さんっていうか…どこか抜けてるのよね…。
指摘をしたらちゃんと理解してくれるし、とてもいい子なのには違いないのだけれど。

ララディ
リルド

呼び方は「リルドちゃん」もしくは「先生」森羅魔法を教えてくれたアティシの先生。
大人の雰囲気っていうのかしら?安定した大人な雰囲気があるけど、ふざけてみたりお茶目なところもあるのよね。
ちょっと可愛いところもあるけど、とっても良い人。才能があるって言ってくれたりと誉め上手。
今思い出してもあの…ふふ、気を使って浮いてみせたの思い出すたびに笑っちゃうわ。

ルイーズ
レオ
レリエル
ロザーリア

呼び方は「ロゼちゃん」可愛らしい恋する女の子。ナオヤちゃんが何かをやらかそうとすると面倒みてくれるのよね。
小さな見た目は想像と違ってとっても力持ち。穏やかで優しくて、お姉さんのような面倒見の良さを発揮してくれる良い子。
頭を撫でてあげると少し身構えちゃって…深くは探らないけど、多分過去に何かあったんでしょうね…。
申し訳ない気持ちにはなるケド、ここに怖い人は居ないって思ってくれたら、安心出来たら嬉しいわね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/3/2 【キノコの夢】 1,000 4 精神
よるから ロザーリアメリッサペチコステラティシー
2 2023/3/3 【ようこそ、男の世界へ(※女性PCでも参加できます)】 100 1,200 10 精神
遊歩 ララディネルエルグリンロザーリアナオヤ
3 2023/3/4 【キャロットキャロットキャロット】 1,000 15 精神
あやうさぎ ミコ・テュール・コウテン・ティシー・マルス・アルテノート
メメシクテ!!メメシクテ!!
4 2023/3/4 【リアルタイムダンジョンの歩き方 2回目】 1,000 生命
定番 ペチコティシーサーロニクルカンパリプリムスクリス
5 2023/3/5 【始まりは雪が舞う日】 100 1,000 7 月極 メリッサ・ロザーリア・クラーク・ティシー・シグルド・ぎん・なぁー・ふぉうぃ
お仕事お疲れ様です…みなさん浮かない顔ですね?どうされました?byユナ
6 2023/3/5 【サーカス団がやってくる】 1,000 6 にがり 夜叉レオポルカティシーぎんグランディエ
サーカスは大成功のうちに閉幕した。
7 2023/3/6 【行商路の安全確保】 50 1,000 16 GMレイン&SGM ブリットドルフメリッサティシーシリカギャリクソングランディエ
こうして行商路の治安は守られたのであった───
8 2023/3/6 【雑誌作成のお手伝い】 1,000 11 精神
遠雷 シルバー・クンルン・ティシー・ベイファン・クラーク・夜叉
9 2023/3/7 【邂逅・空から来たりし者・再々演】 1,000 2 ノア ティシ・ロザーリア・メリッサ・アルテノート・ティナ・コルダ
10 2023/3/8 【銀貨配達人『博打と妥協』】 1,000 7 あさひな ティシー・クンルン・ロザーリア・ブレイナグ・ステラ
――ひとりじゃ選べなかった。だから、皆さんが来てくれて嬉しかったんです
11 2023/3/9 【ようこそ、男の世界へ(※女性PCでも参加できます)】再演 100 600+300 10 遊歩 メリッサエイルズベリーアルヴィスクンルンシルバー
12 2023/3/10 【桃歌淸唱不勝春】 550 11 知力
ひる クラークロザーリアメリッサシルバーティシー
【春を思い出すのは音か、景色か、はたまた匂いか】 【――― 思い出せてよかったデスか?】
13 2023/3/11 【黒の星屑 - Obsidian - 3Carat】 500 9 あやうさぎ ティシー・アクセル・夜叉・シリカ・レオ・ドルン
【黒曜石の石言葉【本質】【未来を見通す力】【潜在能力の開放】】 【『貴方だけの星』】
14 2023/3/12 【保存食は美味しい方が良い!】 100 600 10 遊歩 アーシャソーマミコティナErikaオモノ
15 2023/3/12 【保存食は美味しい方が良い!】再演 100 600 10 遊歩 セツコタスククリスウィンアルテノート夜叉
16 2023/3/12 【紫紺との出会い】 550 13 精神
ノア ティシーブリットぎんリルドウィルアナレタ
ちょこおいしい
17 2023/3/13 【ラクシィに載せる写真の撮影】 100 600 10 遊歩 メイセツコシグルドララディ
18 2023/3/14 【保存食は美味しい方が良い!】再々演 100 600 10 遊歩 シルバーロザーリアレオステラMelissaクンルン
19 2023/3/14 【魔動兵装Ⅰ】 500 11 にがり エイルズリルドティシーぎんギメイ
【謎のマギレプリカは、いったい何のために作られたのか。冒険者が知るのはもう少し後になる。】
2023/3/15 《レベルキャップパターンA》 4,000
20 2023/3/17 【デッドゾーンの調査】 50 2,000 13 知力
ノア ティシ・ロザーリア・メリッサ・シグルド・ブリット
【謎の魔動機とクラークの関係。クラークの用いる魔法の秘密とは?】
21 2023/3/17 【リアルタイムダンジョン 北方エリアーⅠ】 2,000 28 定番 ペチコプリムスソーマブリットティシーマルス
22 2023/3/18 【宵闇にて輝る日】 2,000 20 月極 クラーク・ロザーリア・ティシー・シグルド・ララディ・リルド
【宵闇にて輝いていたカジノの光は義賊により翳りが覆った、人造魔剣、始まりの魔剣達、それが指す先には…】
23 2023/3/19 【World's End Dancehall:再放送】 2,000 14 よるから クンルンティシーノクスメリッサエリカ
24 2023/3/21 【異聞魔域帯 - 兎になあれ -】 2,000 15 筋力
あやうさぎ マルス・夜叉・ティシー・コウテン・カンパリ・スレッド
うさぎって可愛いよね。お前もうさぎになれ。
25 2023/3/21 【人鞘Ⅰ:再再演】 100 2,000 17 にがり ティシーシェリアシリカコルダカンパリギメイ
【剣に善悪はない。あるのはただ、造り手と担い手の想いだけ。】
26 2023/3/22 【氷の華 - Hepatica - Middle Notes】 2,000 15 あやうさぎ ティシー・クンルン・アルヴィス・シリカ・メリッサ・エラダ
27 2023/3/23 【ラクシィに載せる写真の撮影】2冊目 100 1,200 20 遊歩 三右衛門ルイーズアルテノートウィンミコソーマ
28 2023/3/24 【銀貨配達人『信仰と恋着』】 150 1,000 20 精神
あさひな ティシー・クンルン・メリッサ・ステラ・アルヴィス
――つい、自分で決めなければと思い込んでしまって……誰かと悩みを分かち合っても良いのですね】
29 2023/3/24 【お前がママになるんだよ!!】 100 1,200 20 遊歩 ティナララディポルカツバキアーシャエミル
30 2023/3/25 【ギャンブルに必要なものとは?】 100 1,075 16 ハチミツ シルバーティシーアナレタツバキアーシャウィル
31 2023/3/26 【迫る足音】 1,000 23 noise ティシーエルグリン夜叉レオ
32 2023/3/27 【ラクシィに載せる写真の撮影】3冊目 100 1,200 20 生命
遊歩 夜叉&エイルコウテン&アーシャエル&アクセル
33 2023/3/29 【疑是銀河落九天】 50 1,075 20 ひる シルバーロザーリアベイファンシエルティシー
【作った《模造した》物を手に入れたとして、それは『手に入れた』と言っていいのでしょうか】 【――― ”星”は綺麗でしたか?】
34 2023/3/29 【ラクシィに載せる写真の撮影】4冊目 100 1,200 20 遊歩 ペチコ&コルダクリス&ツバキウィル&ライカ
35 2023/3/30 【薩摩ホーンとチェストの秘宝】 100 1,200 20 遊歩 ステラクンルンシルバーロザーリアメリッサ
36 2023/3/30 【ラクシィに載せる写真の撮影】5冊目 100 1,200 20 器用
遊歩 Melissa&クラークヴィリ&アナレタ
37 2023/3/31 【幽世蝶冥灯華】 1,000 22 よるから エルグリンベイファンロザーリアシエルティシー
2023/4/1 《レベルキャップパターンA》 6,000
38 2023/4/1 【灰が降る日】 3,000 24 月極 クラーク・ロザーリア・ティシー・夜叉・メリッサ・ベイファン
39 2023/4/1 【季節外れの四月馬鹿がやってきた!】 3,000 11 あさひな ティシー・ジュラ・ロザーリア・アーシャ・タスク
【こうしてエイプリルフール延長戦は幕を下ろしたのだった。ちゃんちゃん】
40 2023/4/2 【終端の王と異界の騎士-泥原駆ける群狼-】 3,000 17 精神
イアイア エミル・コウテン・シリカ・ティシー・夜叉
41 2023/4/2 【赤き過去・夜再演】 3,000 26 ノア ぎん・夜叉・アーシャ・アルテノート・ティシ
42 2023/4/3 【薩摩ホーンと秘密の穴】 3,200 26 遠雷 ティシー・ロザーリア・ナオヤ・ベイファン・アナレタ
【こうして無事 石化事件を解決した冒険者と放浪者一行  あの場所での不可思議な出来事は  君たちにどんな影響を及ぼしたのだろうか?  それはそれとして、大切なものはヒトにバレないところにしまおう  GMとのお約束だよ】
43 2023/4/3 【出陣!ダイケホーン】 3,000 24 緋愁誠 シノノメ・ティシー・ティナ・テュール・ロザーリア
【新たな在留迦名武者の脅威を退けた冒険者たち】 【ドミニオンを構成するセフィラ攻略が始まろうとしていた】
44 2023/4/4 【鉄道劇団白鳥座発! 突撃、100メーターの神祀り】 1,825 16 精神
ぃ~ぐる メリッサヴィリアーサーティシーマルスセツコ
【楽園は保たれた。 煌めきのさだめの子が老体にムチを撃ち、再び大樹を奪わんとする日まで】
45 2023/4/5 【薩摩ホーンと ~ファンブルボアの活腑(いきふ)~】 1,600 15 公爵芋 ステラベイファンティシーシルバー巌流三右衛門
【おいしいおいしい“雪酒盗”をゲットしました。原料はヒ・ミ・ツ】
46 2023/4/6 【ヴェルマンド地下闘技場・小妖精級 その7】 100 1,500 19 くさなぎキノコ タイランアナレタティシー
【ヴェルマンド最強を決める戦い。小妖精級、その7。いつもの魔動機祭り】
47 2023/4/6 【病原観測】 50 1,500 22 noise 夜叉シリカティシーアーサーソラ
48 2023/4/7 【“Three” Attributes of Color】 50 1,500 21 知力
よるから シエルメリッサベイファンティシーステラ
49 2023/4/7 【清流捜小鮒】 1,600 30 ひる ティシーシルバーメリッサフォルテドルンロザーリア
【……慰霊ってなにすればいいんだろうね?】 【今日もありがと!最早修行って感じもしなくなってきてるんだけど、次も会ったらよろしくー】
50 2023/4/9 【男たちにまばゆい水着を】 1,600 19 あやうさぎ アーサー・シスタ・クラーク・ティシー・フォルテ・ナオヤ・アナレタ
【筋肉をほめたたえよ。其れが君たちの道になる。】
51 2023/4/11 【お前がママになるんだよ!!】 100 1,800 30 遊歩 タイランコウテンシエルベイファンロザーリア夜叉
52 2023/4/11 【人鞘Ⅱ 平伏の邪剣ベタルク】 50 1,500 25 知力
にがり 夜叉ティシーポルカコルダアーサードルン
53 2023/4/12 【今人不見古時月】 1,600 30 ひる シルバークラークロザーリアメリッサシエルティシー
【今見ている”月”は、過去に見たものと同じと言えるのでしょうか】 【――― ”月”は登っていましたか?】
54 2023/4/12 【ヴェルマンド地下闘技場・小妖精級 その9】 50 1,500 23 くさなぎキノコ マルスヴィリブリットティシーアルテノート
【ヴェルマンド最強を決める戦い。小妖精級、その9。ククルの爆散。昆布の恐怖】
55 2023/4/13 【“Two” heads are better than one】 1,600 26 よるから ロザーリアステラベイファンシエルティシー
56 2023/4/14 【穢れ狩り】 100 1,800 30 知力
遊歩 ペチコエイルズベリーベイファンシエルロザーリアシスタ
57 2023/4/14 【銀貨配達人『秘密と真実』】 1,500 18 あさひな エリカ・クンルン・ロザーリア・ティシー・フォルテ
【真実でなくても、これが自分の描きたい物語だから。記せるところまで、筆を走らせてみるよ】
2023/4/16 《レベルキャップパターンA》 8,000
58 2023/4/17 【ヴェルマンド地下闘技場・炎猟犬級 その2】 150 4,250 28 くさなぎキノコ メイセツコブレイナグティシーミエ
【ヴェルマンド最強を決める戦い。炎猟犬級その2。サソリは唐揚げにされました】
59 2023/4/20 【“One” Step Ahead】 50 4,250 28 よるから ステラベイファンティシーロザーリアシエル
60 2023/4/21 【ポストスクリプト】 4,500 20 知力
流夜 メリッサウィルティシー
【貴方も想いを届ける手紙、書いてみませんか?】
61 2023/4/21 【ヴェルマンド地下闘技場・炎猟犬級 その5】 5,000 25 くさなぎキノコ 夜叉メイティシーウィルテュールアルテノート
【ヴェルマンド最強を決める戦い。炎猟犬級その5。地獄の戦場に地獄の番犬】
62 2023/4/22 【On the other side of Remembrance - 2nd -】 2,225+1,263 34 あやうさぎ アクセル・クンルン・アルヴィス・シルバー・メリッサ・ティシー
【過去の記憶。其れは、確かに彼女のもので、けれど彼女でないもの。】
63 2023/4/22 【穢れ狩り】再演 2,400 60 遊歩 エミルソーマドルンテュール夜叉
64 2023/4/23 【絆の旅路】第0話「楔 -CENTAURUS-」 2,125 42 知力
遠雷 ティシー・コウテン・アーシャ・ドルン・イスラ・ブリット
【消えてしまった結晶はどこへ行ったのか? そして、花畑からつながっていた遺跡は一体何だったのか? 謎は深まるばかりではある……が、 少女は一人、残されていた寂しげな結晶に思いを馳せる】
65 2023/4/28 【魔法の性転換大騒動】 2,400 60 遊歩 ロザーリアクンルンシルバーシエルアルヴィスメリッサ
66 2023/4/29 【陽が高く、影は濃くなる日】 2,000 27 月極 クラーク・ロザーリア・ティシー・ぎん・なぁーふぁうぃー・メリッサ・アーシャ
【因縁と因果がその日見えた、高い陽は全てを見渡したが影に潜むものまでは映し出せずにいた】
67 2023/4/29 【Future=Eve:再放送】 2,125 35 よるから クンルンロザーリアエイルズベリーメリッサティシー
68 2023/4/30 【終端の王と異界の騎士-揺り篭を狙う魔弾-】 2,125 23+10 精神
イアイア ウィン・ティシー・メリッサ
69 2023/4/30 【お前がママになるんだよ!!】ファイナル 2,400 60 遊歩 イスラカセエアルテノートシグルドV1CT-0R
2023/5/1 《レベルキャップパターンA》 9,000
70 2023/5/1 【異聞魔域帯 - 神樹輪廻レイクツリー -】 10,600 116+10 生命
あやうさぎ タイラン・アルテノート・ドルン・夜叉・ティシー
精神×2
知力
【貴女に、花を。】
71 2023/5/2 【外伝:雨ときどき鮫 深夜再演】 5,600 40 GMひる/SGMあさひな シエルティシーナオヤロザーリアタイランベイファン
【いいもん見れた、いいもんも買えそう? ――― それで十分】 【今度はガチンコかなー? 楽しみにしてるよ】
72 2023/5/4 【ヴェルマンド地下闘技場・雷鳥級 その2】 5,300 35+10 くさなぎキノコ タイランイスラティシーアイバーン
【ヴェルマンド最強を決める戦い。雷鳥級その2。】
73 2023/5/5 絆の旅路 第1話「楔 -CENTAURUS-」】 6,200 44+10 遠雷 アルヴィス・ペチコ・ナオヤ・ラウフ・ティシー・アイバーン
【こうして、冒険者と放浪者一行の手により後ろ戸は閉じられた しかし、後ろ戸から溢れた”ミミズ”と呼ばれるアレは一体なんなのか? シロと呼ばれた子供の正体は? ―――めりっさ ―――あの遺跡(なか)から ―――ぼくをみつけてくれてありがとう】
74 2023/5/6 【不是今夢巡】 5,300 45 生命
ひる シエルティシーロザーリアメリッサシルバー
【似てたと言いますか?同じと言いますか?】 【――― 正しく”巡る”は命だけにあらずや】
75 2023/5/7 【翠に染まる日】 2,731 48+20 月極 クラーク・ロザーリア・ティシー・タイラン・メリッサ・ペチコ
【初めて外に出た日、それは緑が豊かだった、日がまぶしくてあったかくて……でも心はどうしてこんなにも冷たかったんだろう】
76 2023/5/8 【狂喜姫・襲来】 2,500 33 あっぷるpie ティシーアルロスカセエアルテノートエル
【バーサーカーはヴェルマンドにしばらく滞在することにした】
77 2023/5/9 【幸運を呼ぶ銀貨チョコ】 3,000 50+20 遊歩 ラウフシルバーロザーリアV1CT-0R
78 2023/5/10 【黄たる慈愛と黒き願望・深夜再演】 2,950 39+10 生命
ノア ティシ・ロザーリア・ベイファン・シルバー・メリッサ
【 ■な■だけが■こにも■■い そ■を思■出す■■な■ 】
79 2023/5/11 【Wonder=Last】 2,800 43 よるから クラークシエルベイファンロザーリアティシー
80 2023/5/12 【銀貨配達人『自己と他者』】 2,800 37 あさひな ラウフティナアクセルロザーリアティシー
――僕は僕で、穀雨は穀雨だ。だから、同じになるなんて、代わりになるなんて、きっとできない。だって、大事な友達なんだから】
81 2023/5/13 【再演:君と「たびだつ」メッセージ】 2,500 32 しぐ ギメイシルバーティシーアーシャラウフ
【想いを込めた瓶は海を揺蕩う。  それはまるで、心のように。  何処に流れ着くかもわからない。永遠に大海を彷徨い続けるかもしれない。  だけれど──疲れたらまた羽根を休めよう。  痛みや苦しみを波に流そう。  また、いつか歩みだせるように。】
82 2023/5/13 【終端の王と異界の騎士-開かずの間に眠っていたモノ-】 2,500 41+10 精神
イアイア ウィン・コウテン・ティシー・ブリット・メリッサ
83 2023/5/13 【幸運を呼ぶ銀貨チョコ】再演 3,000 50+20 遊歩 ミコティナギメイフォルテプリムス
84 2023/5/14 【激情版ヴェルマンド ペチコ対ニセペチコ vsダークライ】 2,500 34+10 瓶底眼鏡 ロザーリアソーマナオヤエイルズベリークラークティシー
85 2023/5/15 【黒雲翻墨未遮”歌”】 2,950 60 ひる シエルティシーロザーリアメリッサシルバー
【黒雲が墨をひっくりかえしたように広がってきたが、まだ”歌”を遮ってはいない。】 【――― まだ、歌を遮ってはいない。】
2023/5/16 《レベルキャップパターンA》 11,000
86 2023/5/17 【The howling wolf】 6,700 36 筋力
よるから ロザーリアベイファンシエルラウフティシー
知力
87 2023/5/19 【白き博愛と緑たる成長・再演】 7,050 35 知力
ノア メリッサ・ティシー・ソーマ・夜叉・エイル
知力
あなた■■がどこ■もいな■ ■れを■い出■術も■い
88 2023/5/20 【未完成の絵画を探して】 7,200 60+20 精神
遊歩 シルバーアルヴィス&クロエロザーリアアーシャラウフ
89 2023/5/21 【リアルタイムダンジョン 南方エリアーⅣ】 6,350 23 定番 セツコティシーイスラドルンペチコクリス
90 2023/5/24 【ヴェルマンド地下闘技場・雷鳥級 その4】 2,631+2,210 39+40 くさなぎキノコ ミコソーマラウフティシー
91 2023/5/24 【遺跡、密室、最奥地。何も起きない筈がなく】 3,175 49 瓶底眼鏡 ティシーコルダエルグリンコウテンミエ
92 2023/5/25 【Remembrance has become resentment】 3,000 58 精神
あやうさぎ メリッサソーマ夜叉アルヴィスティシー
【いいかい?"彼女"には、内緒だよ?】
93 2023/5/26 【飛べない鳥々のまよなか迷路:再放送】 3,000 52+10 よるから ノクスラウフティシーシルバーアクセル
94 2023/5/28 【災厄 -ORION-】 3,000 43+10 遠雷 クラーク・アーシャ・ドルン・ティシー
【すべての始まりは 願いから始まった そして、彼らはどうして過ちを起こしてしまったのか? それは誰にもわからない 残された色づいた”願いの石”に込められた想いは? それはまた別の話……】
95 2023/5/29 【銀貨配達人『束縛と解放』】 3,700 44 あさひな シエルナオヤロザーリアV1CT-0Rティシー
96 2023/5/31 【氷華の華冠、弔唄の芳香】 3,175 49 精神
藍色星 ティシー・夜叉・ベイファン・シエル
2023/6/1 《レベルキャップパターンA》 13,000
97 2023/6/2 【銀貨配達人『致命と選択』】 7,400 70 知力
あさひな アルロスクラークロザーリアシエルティシー
精神
――この身体が生きてるんだったら、この選択もきっといつか”最後”じゃなくなるのだろうか】
98 2023/6/3 【遺跡調査と魔物退治・2】 8,200 61 器用
さとじ ソーマポルカティシーマルス
筋力
2023/6/5 【とある少女の備忘録】 7,400 76 器用
アクセル・アーシャ・ティシー・メリッサ・クラーク
精神
99 2023/6/6 【牢獄シティのアップサイド・ダウン:再放送】 7,000 53 よるから ラウフアクセルティシーメリッサ
【「…………それじゃあ、“次は”さ」 「今度こそ、無理矢理にでも引っ張って連れてきてやっから」 覚悟しろよ、親友。】
100 2023/6/7 【濡れ女】 8,200 48 にがり ティシーネルポルカソーママルスアーシャ
【「人魚って……陸地で見るとお化けに見えるんですね……。」】
101 2023/6/9 【ヴェルマンド地下闘技場・一角獣級 その3】 8,200 59 くさなぎキノコ ソーマタイランティシーシリカ
102 2023/6/10 【さようなら青き日よ】 4,800 61 敏捷
月極 クラーク・ロザーリア・ベイファン・タイラン・メリッサ・ティシー
【青き日はいずれ終わりを迎える、日は暮れ夜のとばりがおり……明日を迎えるのだ】
103 2023/6/10 【終端の王と異界の騎士-失墜の白銀星-】 3,700 37 イアイア クラーク・ティシー・ミエ・メリッサ
104 2023/6/10 【激情版ヴェルマンド 機械帝国の逆襲】 4,500 44 瓶底眼鏡 ティシーアナレタプリムスアーシャイスラ
【今回は……ありがとうございました。 色々、酷い事、哀しい事もありましたけど……私も、覚悟を決めて、VVVさんたちの明日を、護っていきたいと思います。 だから、これからも、どうか。よろしくお願いします。 ~AGC-02[エリス]~】
105 2023/6/12 【青の未来・深夜再演】 3,500 64 ノア シルバー・ティシー・ぎん・ソーマ・ベイファン
【あなただけがどこにもいない それを思い出す術もない】
106 2023/6/13 【他日相思会空下】 4,500 65 精神
ひる シエルメリッサティシーシルバーロザーリア
【言われなきゃいけないことごめんなさいが一杯あると思うんですけど】 【ただいま ――― それと、ありがとうございます】
107 2023/6/15 【伝言】 3,500 56 よるから ベイファン・メリッサ・ロザーリア・シエル・ティシー
2023/6/16 《レベルキャップパターンA》 15,000
108 2023/6/18 【夢幻の迷宮:表】 9,800 69 敏捷
あさひな クラーク・ロザーリア・ナオヤ・アルヴィス・ティシー
知力
【こうして終わりの為の始まりが幕を開けた。あなたたちはどこまでその手を伸ばすのだろうか】
109 2023/6/20 【絆の旅路 第3話「運命 -CASSIOPEIA-」】 9,078 60 精神
遠雷 ベイファン・アルヴィス・クンルン・シルバー・ティシー
器用
【こうして、日見ずの神ミミズは封印され、人々は日常へと戻るだろう 失った対価は星に溶け、消えていく……。 これで本当によかったのか? ―――問いかける声は、虚しく空に響く】
110 2023/6/21 【守れ護れよ赤い華】 9,600 80+20 知力
遊歩 クンルンシエルアルヴィス&クロエベイファンロザーリアシルバー
筋力
111 2023/6/24 【黒い日曜日】 8,900 68+10 月極 クラーク・ロザーリア・アーシャ・タイラン・メリッサ・ティシー
【幸福は一時しかない、しかし羽を休めるのには一番効く さぁ、休んだ後は仕事だ 黒い休日後の戦いに備えて】
112 2023/6/24 【あまつゆのいと(土曜お昼再演)】 10,250 70 にがり ティシー・ウィル・ヴィリ・マルス・アルロス
【まずは素材、最初の一つから!】
113 2023/6/25 【怪人たちのデイブレイク・サーカス】 8,450 59 よるから メリッサロザーリアティシーベイファンクンルン
114 2023/6/26 【異聞魔域帯 - 炎上絵画ヴェルマンド】 9,331 108+10 知力
あやうさぎ フォルテ・シスタ・アクセル・ティシー・エーホイグ・夜叉
長時間卓報酬で(5/4)➡(1/4)に【貴女は何を望みますか?この儘ならぬ世の中で。】
115 2023/6/27 【蒼穹の幻想古城・深夜再演】 4,000 54+20 ノア ティシー・ぎん・ロザーリア・メリッサ・シルバー・ベイファン
(2/4)
116 2023/6/28 【落とし物を探して】 5,400 80+20 遊歩 クンルンシエルメリッサベイファンロザーリアシルバー
(3/4)
117 2023/6/29 【笛吹き女の夢見る未来】 4,225 68 精神
よるから シエルロザーリアクラークベイファンティシー
2023/7/1 《レベルキャップパターンA》 17,000
118 2023/7/1 【薄氷の透羽、氷精の残心】 9,000 69 器用
藍色星 クラーク・ティシー・アーシャ・夜叉・ドルン・ベイファン
知力
119 2023/7/1 【喬木は風に折られ、柳は雪に折れず】 9,000 103+10 生命
望空 ティシードルンコウテンラウフシグルドティナ
知力
【空知らぬ雪→桜吹雪のこと。散り際に、それでも光を反射して。太陽に手を伸ばす……可憐でありながら、強さを持つもの。】
120 2023/7/2 【選択の行末:表】 9,000 88 生命
あさひな クラーク・ロザーリア・シエル・ナオヤ・ティシー
知力
【選択の記されたカードを覗き込む。その文字列が嬉しいのか、煩わしいのかは、わたしには決めかねる感情だった】
121 2023/7/4 【絆の旅路 第4話「神器 -ANDROMEDA-」】 11,500 96 遠雷 ベイファン・アルヴィス・ロザーリア・クンルン・シルバー・ティシー
【かつて、2人の男が居た。  彼らは罪を犯した一族の末裔だった。  そうして、彼らは罪の為に自らを犠牲とした  ……ただ、それは本当に正しいことだったのだろうか?  それに異を唱え、次の輪廻に賭けたものが居た  もうすぐ、救いは果たされる】
122 2023/7/5 【捨てたものは誰のもの?】 10,800 90+20 遊歩 クンルンシエルメリッサロザーリアシルバー
123 2023/7/6 【大防壁突破作戦・二日目深夜】 9,000 101 ノア メリッサ・ロゼ・ブリット・ラウフ・ティシー・アルテノート
【突如魔域を覆うように現れた大防壁。  それを突破しなくては魔域の解放も、少女を救う事すら叶わない  一振りの槌亭メンバーは協力して大防壁の突破を試みるのであった】
124 2023/7/8 【命日】 8,247 73 知力
月極 クラーク・ロザーリア・ベイファン・タイラン・メリッサ・ティシー
【伝説は語られ、そして終わりを告げた しかし伝説はまた未来へと語り継がれる ……大人は汚いものだと(ド偏見)】
125 2023/7/9 【銀貨の裏表:表】 4,500 99 あさひな クラーク・ロザーリア・シエル・ナオヤ・ティシー
【契約は果たされて、選択だけが残された。終わりなんてものはなく、足跡はこれからも続くようだ】
126 2023/7/12 【アナザーエデン】 4,500 82 よるから クラークティシーベイファンシルバーロゼ
【帯のように長く伸び、今もなお“続いている”特異点。 君たちが歩まなかった歴史。君たちと違う世界に於ける、人が生きる街(アナザーエデン)。 人混みを思い出す。 賑やかに流れていた音楽を思い出す。 ―――壊さなくてはならない、この世界を。 君たちの世界を、守るために。】
127 2023/7/13 【捨てたものは誰のもの?】再演 5,400 110 遊歩 タイランベイファン
128 2023/7/15 【血色の氷華、贋者の刑罰】 4,500 95 精神
藍色星 シエル・ティシー・クラーク・ドルン
129 2023/7/15 【大防壁突破作戦・五日目】 4,500 101+10 ノア アナレタ・アルロス・カセエ・ミエ・ティシー・シルバー
2023/7/16 《レベルキャップパターンA》 19,000
130 2023/7/17 【夜明け前にて※再演】 11,100 111+20 知力
流夜 クラーク・ティシー・アルヴィス・ドルン・アルテノート
敏捷
【夜明け前に思い出を】
131 2023/7/19 【ガラクタ・パレード】 10,000 106 器用
よるから ロザーリアクラークシエルティシー
生命
―――だからこそ、私はあなた達と“話をしたい”と思うんだ。 】
132 2023/7/22 【Where our Blue is:再放送】 11,200 130 知力
よるから エリカティシーアクセルアルテノートメリッサ
精神
【 まるで、世界が終わってしまうような破壊の後も、決して人の思いは砕けずに。 ―――そして今、冒険(じだい)は君たちの手の内にある。 】
133 2023/7/23 【霽】 10,000 102+10 望空 ティシーエイルズベリーコウテン
【朝は来る。陽は昇る。肌を焼く日光は、けれども温かく。その身凍えさせる雨は、けれども涙を覆い隠し。散ってしまう花吹雪は、されど此処に在りと美麗に〆る。  おやすみと言えば次の日にはおはようと言うように。いってらっしゃいは、それだけでは完結しない言葉なのだ。】
134 2023/7/25 【VRゲーム「魔の神苑」第十次:最終調査隊】 13,300 115 さとじ プリムスドルンツバキコウテンティシー
【「今まで協力ありがとう。たくさんの人に楽しんでもらえれば嬉しいね。」】
135 2023/7/26 【In dieser Blume wohnt Verzweiflung -4th-】 3,259+3,371 105 あやうさぎ アルヴィスティシー
【エリカの華の名と共に。】
136 2023/7/27 【絆の旅路 第5話「救済 -AQUARIUS-」】 6,375 107 筋力
遠雷 ティシー・アーシャ・シルバー・クンルン・エイルズベリー・エリカ
【こうして、災厄は去った。 世界から忘れ去られていた少女は、冒険者と放浪者たちの呼び声により再び目を覚ます。 世界にどうか祝福を そして、愛すべき世界にHelloWorld……】
137 2023/7/29 【奈落の壁防衛戦】 6,100 139 月珖 ティシーアルテノートイスラウィンドルンミコ
138 2023/8/1 【大防壁突破作戦・終幕/????? 最終再演】 10,000 129+10 知力
ノア メリッサ・ティシー・ロゼ
精神
139 2023/8/3 【可能性の詩篇】 10,000 120+10 知力
よるから シルバーティシーロザーリアクラークシエル
精神
【 遥か遠く、歴史の始まり。 未来を紡ぐ糸は君たちの手の中にあり、星を駆ける船は、幻を得て再び翼を広げる。】
140 2023/8/4 【其れは夢幻に終わろうとも】 10,000 111+10 筋力
あやうさぎ メリッサ・クンルン・ティシー・ネル・アルヴィス・シルバー
精神
【最期の、彼の表情は。とても、とても──。素晴らしかった。】
141 2023/8/5 【傀儡は各語りき】 12,750 124+20 筋力
藍色星 メリッサ・ティシー・ナオヤ・ベイファン
142 2023/8/10 【境界のシュレディンガー:再放送】 10,600 174+10 よるから エリカ・ぎん・メリッサ・ティシー
143 2023/8/11 【恩讐の彼方に】 10,000 104 あやうさぎ メリッサ・クンルン・ティシー・ネル・アルヴィス・ウィン
【本当に……お人好しですね。貴方たちは。】
144 2023/8/12 【零落の嘆願と結実の業】 5,677 106 藍色星 ティシー・ベイファン・ドルン・アーシャ
【あるべき”糸”に出会える事を、人は幸せと呼びます。 私は貴方達に”逢いたかった”】
145 2023/8/13 【人生は選択の連続:表】 5,275 119 精神
あさひな&ひる クラーク・ティシー・シエル・ロザーリア・アルヴィス
146 2023/8/14 【夜に溶ける・最終再演】 5,550 102 ノア ティシー・セツコ・アルロス
147 2023/8/15 【幻日】 5,000 123 月極 クラーク・ロザーリア・タイラン・ティシー
【”道具”に心はないと誰かが言った しかし使い続けた道具には確かに心は宿る 自身の鏡としてあり続ける】
148 2023/8/19 【in between 1 and 0】 知力
よるから ティシーベイファン
【これは、君たちがつかみ取った現在の話。  ――そうして、これからの、彼と彼女(ふたり)の話。】
筋力
取得総計 107,500 634,698 7,708 75

収支履歴


魔剣【Electio】

〈スタッフ〉Bランク

人造魔剣::-10000


カテゴリ〈格闘〉

〈投擲〉Bランク

ガチャストーン::-2000*32


カテゴリ〈スタッフ〉

〈スタッフ〉Bランク

マナスタッフ半額買取::-3400
マナスタッフ宿木の棒杖加工::-100
ブラックロッド半額買取::-11250
ブラックロッド宿木の棒杖加工::-100
ソーサラースタッフ半額買取::-11250


カテゴリ〈格闘〉

〈格闘〉Bランク

スパイクブーツ::-160*3
スパイクブーツアビス強化費用::-2000*3

カテゴリ〈矢弾〉

シュートアロー用

竜牙の太矢::-44800*2


カテゴリ〈金属鎧〉

〈金属鎧〉Bランク

スプリントアーマー::-520
ドントレシアの堅忍鎧::-12700

カテゴリ〈非金属鎧〉

〈非金属鎧〉Bランク

コンバットバトラースーツ::-12000
コンバットバトラースーツアビス強化費用::-2000


一般装備品・消耗品など

冒険者セット

冒険者セット::-100

キャンプ用品

使いやすい調理道具セット::-20
テント(6人分)::-500
食器セット::-12*6

照明器具

迅速の火縄壺::-100

冒険用道具

ロープ(10m)::-10
小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび(10本セット)::-20*3
よく切れるナイフ::-20
手鏡(Mサイズ)::-100
真っ平らの手鏡::-50

衣類

着替えセット(1週間分)::-30
防寒具::-100
ふかふかの防寒着::-80

その他

軽い羽ペン::-50
インク::-3
布::-10*2
羊皮紙(5枚)::-5*2
白紙の本(20頁)::-30
ぬいぐるみ(Sサイズ)::-50
砂時計::-150
ティーセット::-80
化粧品セット::-150


生活費・宿泊費など

食事

保存食1週間分::-50*2
ワイン::-50
蒸留酒::-70
ロイヤル・パマナミード::-500


薬品・修理具など

薬草

魔香草::-100*13

ポーション

魔香水半額買取::-300
熱狂の酒::-980

薬品

マナクイックチャージゼリー::-10
スパーキングサラダ::-10
気付け薬::-20
龍樹の根::-50
ハニーレッドジャム::-50
ロイヤルハニーレッドジャム::-200


冒険者技能用アイテム

冒険者技能用アイテム

宿り木の棒杖::-100
聖印::-100
宝石ケース::-100
華美なる宝石飾り::-200
宝石全色::-50*6
宝石全色更新::-1200
魔香のパイプ半額買取::-680
我慢比べのワンド半額買取::-350*2
アルケミーキット::-200
カードシューター::-1500*4
ロッセリーニの魔導筆::-2000

魔晶石

1点魔晶石半額買取::-50*11
2点魔晶石半額買取::-100*2
2点魔晶石::-200*8
3点魔晶石::-300*28
4点魔晶石::-400*6
5点魔晶石::-500*23
6点魔晶石半額買取::-600
10点魔晶石::-2000*10
15点魔晶石半額買取::-2250
4点魔晶石半額買取::-200*4
20点魔晶石半額買取::-4000
結晶化した魔元素の欠片(魔晶石5点相当)半額買取::-250*6
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

マテリアルカード

緑Bカード::-20*20
緑Aカード::-200*10
緑Sカード::-2000*3
買取緑のマナジュエル(1000G/緑S)::-1000


武器や防具の強化

武器強化一覧

スパイクブーツアビス強化::-2000


冒険道具類

冒険道具類

罠感知の棒::-150
ミスティックインク半額買取::-400
オートルーター半額買取::-500
悩ましサイン半額買取::-2440
北向きの針半額買取::-500
迷わずのチョーク半額買取::-600
太陽神のハンガー::-1300
スモークグラファー半額買取::-850
ケアフルオートルーター半額買取::-4800
獣除けの蝋燭半額買取::-1065
大悪魔の血晶板半額買取::-3200
永久氷片::-3000

冒険道具類(消耗品)

ネズミ玉::-100*3
1点消魔の守護石::-100*5
5点消魔の守護石::-2500*10
白炎玉::-200
陽光の魔符Ⅰ::-500*3
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅰ::-500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅲ半額買取::-2500
メッセージルージュ半額買取::-500
密告者のシール半額買取::-1000


装飾品

聖王の冠半額買取::-5000
深々とした叡智のとんがり帽子::-12000-1000
差配の冠::-25000

味覚のピアス半額買取::-1000
ひらめき眼鏡::-4000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000

耳栓::-20
ゴールデン耳栓::-2000
コウモリの耳飾り::-3500
ラル=ヴェイネの金鎖半額買取::-3750

甘え鳴きのチョーカー半額買取::-750
素敵に変身りぼん半額買取::-850
ロッセリーニの調声器::-1000

背中

ウェポンホルダー半額買取➡売却
ウェポンホルダー改半額買取::-2500
奈落教のマント::-5000
野伏のセービングマント::-8000-1000

器用の腕輪::-1000
知力の指輪::-500*3
知力の腕輪::-1000*3
筋力の腕輪::-1000
雫のブレスレット半額買取::-2500
操りの腕輪::-12400
ラル=ヴェイネのマナリング::-20000
正しき信念のリング半額買取::-15000

水蜘蛛のサンダル半額買取::-1000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000

任意

ラル=ヴェイネの組紐::-508
勇者の証[心]半額売却::-5000
ディスプレーサー・ガジェット半額買取::-2500


売却済アイテム

イフリートの髭半額売却::-250
ラウンドシールド半額売却::-50


雑材雑費(フレーバー)

著:†愛の狩人†作の本::-1053
アルコルへのご飯代::-300
シエルへの誕生日プレゼント::-1500
VRゲーム「魔の神苑」先行販売セット::-1500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice