ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Rui(ルイ)

プレイヤー:べりあ

種族
マシーナリー
年齢
3(稼働歴)
性別
種族特徴
[鉄の装甲][機械の生命][内蔵マギスフィア][弱点/雷]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
9
10
7
10
5
9
6
6
10
成長
2
成長
0
成長
1
成長
3
成長
0
成長
1
器用度
21
敏捷度
14
筋力
20
生命力
19
知力
13
精神力
18
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
28
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
200
総計
7,200

技能

シューター
3
マギテック
3
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 20 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 6 10 5
Sparrow Hawk(人造魔剣ランクB ガン) 2H 20 +4=10 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
装飾品 専用 効果
右手 知力の指輪
左手 器用の腕輪
ガンベルト 弾丸12発SET
所持金
4,980 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸12発×2
冒険者セット
スカウトツール

名誉点
191
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

概要

「こんにちは。俺はRuiと名乗っています。以降、ここで冒険者をすることになりました。よろしくお願いします。」
「成程。ケースバイケース。柔軟に対応…。 要するにいい感じにやれ、ということですね。」(ぐっとこぶしを握る)
「ひゃぁ!?―――コホン、失礼しました。 俺はその…お化けの類が…あまり好ましくなくて…。」(目をそらす)

背中にでっかいガンを背負っている、重そうだけど軽々と背負っている。帽子をちょこんと被り、手袋をしている執事っぽい服装の男子。こう見えてもマシーナリーである。
丁寧な言葉遣いをするが、ときにふんわりとした思考になる。丁寧な言葉遣い、マシーナリーのような機械的な口調にみせかけ、マシーナリーらしからぬ人間臭い発言が特徴的である。
お化けが嫌いである。

プロフィール
身長160cm体重50kg
髪色黒髪瞳の色ライトブルー
誕生日12月8日
一人称
二人称貴方
三人称○○(呼び捨て)、彼、彼女、あの子、その子
好きな物魔動機、身体を動かすこと
苦手な物おばけ
趣味依頼に行くこと
性格

基本的に誰に対してでも友好的で会話を試みる。ヒトの思考にだいぶ近く、人臭い魔動機である。依頼や任務、仕事を忠実にこなそうとはするが、相手の立場や感情なども考え柔軟に対応ができる。
脳筋というわけではないが、思考を緩くするところでは緩くできる。

出身地

わからない。だが、育った場所は魔域の中にある都市である。

一般技能

Cock(コック)(料理人):2

「簡単なものであれば、俺の記憶(ログ)に残っています。」

一通り簡単なものであれば作れるらしい。

Waiter(ウェイター)(給仕):3

「注文を承ります。――…はい? ああ、成程。すいません、俺は男です。」

宿での食堂にて、料理を運ぶバイトをしている。

Butler(バトラー)(執事):2

――――博士…。」

執事の仕草が身についている。――そうプログラムされている。

Inventor(インベンター)(発明家):1

「俺の身体は取り外しもできます。腕からビームとか出せたらカッコいいと思うんですけどね(思案)」

魔動機をいじることが得意。恩人に教えてもらったものである。 自身の身体も例外ではない。

もっと詳しい経歴的な

Ruiはブルライト地方、ダイケホーンの遺跡にてスリープモードになって眠っていた。発見当時、身体はボロボロになっていた。壊れかけていたRuiだが、魔動機研究家の男に拾われ、修理される。

幸い、コア部分に損傷はなく特に問題なく修理ができたが、スリープモードになる以前の記憶を失ってしまった。

僅かに覚えていることは、「博士」と呼ばれる存在が自分を造ったこと。自分が大切にされていたことと「博士」が自分にとって大切な人物であること。

自分が何者なのかを知りつつ、世界のことを知りたい。―――――博士という人物に会いたい。

そう考えたRuiは恩人の男に魔動機術を教えてもらい、外の世界へ旅立ったのだった。


博士…Ruiを造ったと思われる人物。
マスター…スリープモードになっていたルイを修理した恩人の男。

経歴1記憶がない
経歴2お化けが苦手
経歴3?????
冒険に出た理由記憶を取り戻すため
テーマソング的な

マーシャル・マキシマイザー/柊マグネタイト feat. 可不
https://www.youtube.com/watch?v=jMKPYg0uhCI

唖々、臨界実験に付き合う朝
14听(ポンド)を嗤う蔑奴(ベッド)
「如何しようもないけど」
気が狂うヒトの振りをしているキミを観ている

「簡単な言葉、信じていたいなら」
——足りないよ。
「申し訳ないなら」
——既に合う音に不意に解は求まんないよ。





眼福/米津玄師
何にも役に立たないことばかり教えて欲しいや
彼女のそのくだらない話を灯りの麓で

今だけ全て見えない聞こえないふりして笑おうか


「そんじゃまたね 明日ね」
そんな風に今日を終えども
明日なんて見たこともないのにさ
随分あっけらかんとしてるわ

メモ


PC名【Rui】 種族【マシーナリー】 性別【男】
技能【マギテックLv2/シューターLv1/セージLv1】
役割【マギシューのヒトモドキマシーナリー】
URL【】
これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】
参考数値【HP:22/ MP:23/防護点:/ 命中:、回避:/ 生命精神抵抗:,/先制:】

#1FFFB4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
3/3 GM報酬 50*2 1,200 10 器用
3/3 50 1,000 5 筋力
3/7 1,000 15 器用
3/11 1,000 10 精神
3/13 1,000 6
3キャップ成長 4,000 5,600 104
50 2,000 18 生命
2,000 8 生命
2,000 15 生命
取得総計 7,200 18,000 191 7

収支履歴

ジェザイル::-1200
弾丸12発::-50*2
冒険者セット::-100
ガンベルト::-20
知力の指輪::-500
スカウトツール::-100
人造魔剣ランクB::-10000
器用の腕輪::-1000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice