魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ 名称 名前 製作者 レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ▶▶スカウター 視界内キャラクターのレベルを瞬時に把握します。1Rの間、この魔物は「透明」による影響を受けません。 ただしレベル17以上のキャラクターをこの効果を使用して目視した場合、魔動機械が破損し、修理するまで再使用できなくなります。 ○正々堂々 このキャラクターのデータは魔物知識判定に成功しなくても閲覧できます ○2回行動 ○連続攻撃 ○コンビネーション 味方陣営に、自分が望まない時にダメージを与えないことを選択できます。 ○隊長の意地 味方陣営のキャラクターがこのキャラクターだけになった場合、全ての行為判定に+4のボーナスを得て、近接攻撃のダメージが+10されます。さらに、自身の手番開始時に自身にとって不利益な効果を1つ解除することができます。 この特殊能力が発揮されたタイミングであらゆる不利な効果が解除され、○2回行動が○3回行動になります。 ▶ミルキーキャノン精神抵抗20(27)/半減 「形状:射撃」、「射程:30m」の「対象1体」に「2d+30」の魔法ダメージを与えます。 この特殊能力を使用する際、ジースとバータが未行動の場合、それぞれを行動済みにすることで以下の追加効果を得ることもできます。 ジース:形状を「起点指定」に、対象を「6m/20の任意のキャラクター」に変更します バータ:この攻撃を2回発生させられます。(抵抗もそれぞれに発生し、同一の対象を狙うことも可能です) この特殊能力は連続した手番に使用できません ▶ボディーハック16(23)精神抵抗/消滅 この特殊能力は自身のHPが半分以下の時にのみ使用できます。 自身と同座標にいるキャラクター1人を対象にします。 対象が抵抗に失敗した場合、対象はPCの手番開始時に行動済みになり、さらにPCの手番終了時にこのキャラクターの指示に従い、強制的に手番を行わなければなりません。 このキャラクターのHPを0にしないまま、この効果を1時間受け続けた場合、このキャラクターは死亡し、対象のキャラクターの操作権はこのNPCに移ります。(データは対象のキャラクターにこのキャラクターの特殊能力を足したものになりますが、穢れは4になります) この効果は精神効果として扱いますが、1時間後の効果は効果時間が終了したと見なし魔法などで解除できません。 この特殊能力の効果時間の最中、別の対象に対して使用できません。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■パラメータ //LV=16 //生命抵抗=21 //精神抵抗=21 //部位1=拳 //命中1=24 //ダメージ1=2d6+35 //回避1=19 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください