ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アイトリア(Α ι θ ρ ι α)()ファフニール(F á f n i r)

プレイヤー:もるぽた

種族
ルナール
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][狐変化][狐火]
生まれ
楽師
信仰
“慈雨神”フェトル
ランク
穢れ
0
3
5
15
2
8
1
4
11
12
成長
1
成長
2
成長
1
成長
2
成長
2
成長
4
器用度
6
敏捷度
13
筋力
7
生命力
11
知力
28
精神力
31
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
5
精神力
5
生命抵抗
5
精神抵抗
9
HP
23+2=25
MP
52+2=54
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
1,450
総計
10,950

技能

プリースト(フェトル†)
4
ドルイド
3
セージ
1
バード
1

一般技能

料理人(Cock)
5
家政婦(Housekeeper)
3
弦楽奏者(Guitarist)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

呪歌

  • 【モラル】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 6
バード技能レベル1 見識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ルナール語
汎用蛮族語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 9 9 +0 知力+2
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 8 8 +0
バード技能レベル1 呪歌 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
勇者の証(心) ✔MP
聖印(フェトル)
背中 セービングマント ✔HP
右手 知性の指輪
左手 叡智の腕輪
妖精の誘惑
所持金
3,589 G
預金/借金
G

所持品

武器・防具

クロースアーマー*1

冒険者道具

冒険者セット*1
保存食一週間分(残り五日分)*1
ギター*1
5点マナチャージクリスタル(TD)*1
宿り木の棒杖*6

装飾品

妖精の誘惑*1
サバイバルコート*1
セービングマント*1
知性の指輪*1
叡智の腕輪*1
聖印(フェトル)*1
勇者の証(心)*1

消耗品

月光の魔符+1*1
陽光の魔符+1*1
魔香草(取得物)*2
魔香草*3
1点魔晶石(取得物)*5
3点魔晶石(取得物)*4
4点魔晶石(取得物)*2
5点魔晶石(取得物)*1
10点魔晶石(取得物)*1
粗製マテリアルカード黒A*6
粗製マテリアルカード黒S*1

フレーバーアイテム

キャルモのぬいぐるみ*1
カレー粉*1
エクスカリパー*1
通辞のピアス(ノムリッシュ語のみ)*1

名誉点
73
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
フェトル信者178
称号【迷宮ビギナー卒業しました】5
称号【夜空の向こうの観測】10
称号【魂の解放者】0
称号【世界樹の守り人】20
コネクション【"重力少女"キトゥンの顔見知り】20
専用聖印100
装飾品専用化(HP)【セービングマント】50
装飾品専用化(MP)【勇者の証(心)】50

 

「アイトリア・ファフニールだ。よろしく頼む」
「……悪党は好かん。特に、己を律する信念も誇りも持たん無法者はな」
「腹が空いているだと? それはいけないな。よし、私が腕によりをかけて料理を作ってあげよう」

プロフィール
母について

女は、殺人鬼であった。命のこぼれ落ちる様に逸楽を見出す、生粋のそれであった。
女は、ひとところに留まることはなかった。殺し、逃げ、その繰り返しであった。
季節を跨ぐ度、女を討たんとする追っ手は際限を知らず増え続けた。

女は、愛を知った。滴る血よりも甘いものを知った。
女は、子を授かった。ぴたりと殺しを止め、隠れ潜むようになった。
しかし、尚も復讐の刃は迫る。己は愚か娘にすら向けられるそれを、女はひどく恐れた。

逃げて、逃げて、その果てに、女は娘を孤児院に預けた。
姓も告げず、ただ名のみを置いて。自らへ繋がる全てを断つ為に。
己の様に夜に潜み、闇に紛れ、白日を恐れ逃げ回るのではなく
ただ日の下を歩けるように、と。“晴れ”の名を残して。

女は、討ち取られた。復讐代行の放浪者の刃は、女の心の蔵を確りと抉り貫いた。
崩れ落ちる景色、黒ずむ視界。数多ある後悔の中で、女は“母”らしく想いを遺す。

あなたは、どうか、しあわせに───

 

稀代の女性連続殺人鬼が逃亡生活中に愛を知り、そして遺した一人娘。
本人なりに愛情を籠めて育ててはいたものの、数多の命を狩り、また恨みを買った自らへの復讐に巻き込むわけにはいかない、と。尚緩むことのない追っ手を撒く最中、苦渋の決断として孤児院に預けられる。
“晴れ”を意味する名前は、自らのように何かに怯えることもなく、日の下を堂々と歩ける子になって欲しいという願いから付けられたもの。

それはそれとして、彼女自身は要らない子だから捨てられたのだと思っているし、名前の由来も晴れた日に生まれたから程度なのだろうと思っている。
彼女が世話を焼きたがるのは、或いは無意識的に自らを必要としてくれている者を求めているからなのかもしれない。

尚、彼女の母親は彼女を孤児院に預けた数週間後、復讐代行のヴァグランツに討ち取られ死亡している。

詳細

種族ルナール種族特徴暗視、狐変化、狐火
名前アイトリア・ファフニール綴りΑιθρια=Fáfnir
身長184.4cm体重66.6kg(尻尾抜き)
髪色瞳色
誕生日4月13日星座おひつじ座
好きなもの料理(作るのも食べるのも)、家族、音楽、子供
嫌いなもの悪党(特に無法者)、虫、蒸し暑い夏
趣味ギター、お菓子作り

呼称

一人称
二人称貴様、貴方、君
三人称~さん、呼び捨て

経歴

大喧嘩した事がある
かつて、義兄のアイゼルトと大喧嘩した事がある。
……今となっては、いい思い出だ。
目標としている人がいる(いた)
小さい頃、時折とある高名な楽師に預けられる事がままあった。
楽器の扱い等は、彼女から教わったものだ。
家族に異種族がいる
孤児院の皆は、家族同然だ。
同じルナールの子の方が少ない。当然といえば当然だが。
同性の家族がいない
……義母さんも、義姉も義妹も、私には居る。

来歴

ブルライト地方、グランゼール近郊に存在するとある孤児院出身の孤児。
血の繋がった両親は生死共に不明。孤児院の者達を家族同然として扱い過ごしてきた。
義理の兄であり、院長の実子でもあるアイゼルトの身に起きた異変を解決するため、
あわよくば自らの両親を見つけられれば、と思い放浪者となった。
エトワール・フィラント号に乗り込んでから、おおよそ一年。最近になって依頼を受け始めた。

容姿

金色の髪を短髪に切りそろえた女性。
細身の長身で、“スラッとしている”という表現が最も似合う。
服装は、肌の露出が少ないものを好む。

性格

基本的には物腰穏やかで礼儀正しい性格をしている。口調は中性的であり、堅苦しい印象を与えることもあるかもしれないが、世話好きで面倒見は良い。
頭の回転も早いが、それが妙な方向へ突出することもままある。
問題の解決は単純であるものを好み、戦闘においてもその姿勢は“攻勢”として如実に表れている。

また、痩せの大食いであり、エトワール・フィラント号の料理長カロリーナの出す料理に対しておかわりを2~3度要求する程。自らの手で料理を作る際もそれを基準としてかなり盛られる為、彼女に料理を頼む際は「大盛り」「小盛り」だという表現は使用せず、明確な重量を指定しなければ平気でkg単位の飯が出てくる。注意しよう。
ただし、酒の耐性は100段階評価で16、辛さへの耐性は100段階評価で18ほど。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 依頼その1【未回収幻書目録Ⅰ:“狼々覚書”(表表紙)】 50 750 8 精神
よるから アイゼルトアイトリアイヴエリュテイアカルディナノラフェア
幻書、禁書か。もう少し安全ならば、私も読んでみたいのだがな……
2 9/2 依頼その2【第一階層《新緑ノ樹海》】 0 750 3 敏捷
Nasu アイトリアエネアカリナカルディナマーチラスク
魔動機文明時代の要素が色濃く在る、異世界の森か。中々気になるじゃあないか。
3 9/3 依頼その3【毛玉の楽園】 0 750 12 知力
しぐ アイトリアカリナペルフィキオマーチマキナリザ
頑張れよ、ステラ。応援しているぞ。
4 9/4 依頼その4【鎌鼬の連刃波】 0 750 9 敏捷
琥珀 アイトリアエリュテイアカリナシエルシビル
しかし、あそこまで鋭利な尾を持つに至る幻獣が居るとはな。
5 9/4 依頼その5【1話 歌う天使の食レポ日記 ~流々家のらぁめん~】 0 750 10 Collared アイトリアエリュテイアノラふーちゃんムルパンク
中々に美味しかったな、ラーメン。また食べに行きたいものだ。
6 9/4 依頼その6【《鳴花ヒメと鳴花ミコトのお仕事委託シリーズ!》上層に現れた蛮族たちの討伐】 0 800 7 べりあ アイトリアアルヴァルドスゥペルフィキオレイチェル
まさか、性転換を経験してしまうとはな。……もしや、案外ポピュラーだったりするのだろうか。
7 9/5 GM1回目【薬師見習いの見る夢】 50 750 10 もるぽた ニャミネノラファムフェアムルパンクルッキーニ
姉の持病を治すのが夢……か。ふふ、健気なものだな。
8 9/5 依頼その7【鉄の国への鎮魂歌_第1話_『ようこそ、スペリアルへ。』】 0 750 21 筋力
キャロット アイトリアアルヴァルドカリナフェアララフィーラリザ(カノン)
時間跳躍か。全く、自由に行き来できるというのが幸いだな。また、機会があれば行ってみるとしよう。
9 9/7 依頼その8【ノムリッシュの神羅屋敷】 0 750 14 しぐ アイトリアアルヴァルドヴァイスフェアルル
ノムリッシュ語か。地方語というよりは独特の表現方法を用いる方言と言った所か……? なかなかに難しいな。
10 9/7 依頼その9【共同墓地に現れたアンデッド討伐】 0 750 9 べりあ アイトリアヴァイスエリュテイアトヴァルフルフスルッキーニ
ノスフェラトゥの気配に、ツァイデスの祠か。全く、かなり厄介だぞ。これは……
11 9/8 依頼その10【スイートガーディアンズ_第1話_『出動!スイートガーディアンズ!』】 0 750 22 キャロット アイトリアエネアエリュテイアシビルファムペルフィキオ
スイートブレイカー、許すまじ……! と、それもそうなのだが。探し人が記憶を失ってしまっているとは、中々に大変な事になってしまっているな。
12 9/9 依頼その11【風信子の案内人】 0 725 6+5 精神
Nasu アイトリアエネアカリナシビルラスクラティエル
カーリーヴェリの大迷宮か。定期的な変動が起きるとは、未だに攻略されていないのも納得だな。
13 9/10 依頼その12【ゴーレム動作実験その壱】 50 750/2 8 ノア アイトリアシビルマリームルパンクリザリムペット
次からは、もう少し穏便に依頼を出して欲しいものだな……跳ねられるのは懲り懲りだぞ。
14 9/11 依頼その13【序章:火の人々】 0 750/2 9 リバー アイトリアイヴトヴァルマキナリザ
しかし、炎の壁に囲まれた大陸か。それだけ目立ちそうなものがあるならば、噂程度聞いたことがありそうなものなのだがな……
15 9/12 GM2回目【星に願いを】 50 750/2 10 もるぽた エミルシビルファムペルフィキオムルパンクヤエ
赤砂病、か。私も初めて聞いたな……この近辺に特効薬となる薬草がある、らしいが。
16 9/12 依頼その14【終わらぬ冬と、咲かない桜_第1話_『ようこそ、エテルナルへ!』_再演】 0 750/2 14 生命
キャロット アイトリアカリナシロウファムリムペットレゼ
どうにも、“何か”ありそうだな。あの星には。
17 9/14 依頼その15【右手に月、左手に太陽を】 50*2 750/2 6 琥珀 アイトリアヴァイスガブドゥーエマーチメロウ
失敗を誘発したり、行動を制限する能力か。中々に厄介だった。
9/16 3キャップ解放 3,000
18 9/16 依頼その16【第三階層《六花氷樹海》】 0 1,500 13 精神
Nasu アイトリアエリュテイアカルディナシビルトヴァルフラム
新たな種の創造、か。あの魔物達の特異性も納得だな。
19 9/17 依頼その17【鉄の国への鎮魂歌_第2話『灰の腕』】 50 1,500 18 キャロット アイトリアエリュテイアシロウスゥミツビ
鉄の国を脅かす五代兵器、それを喰らうアッシュか……どういった関係があるんだろうな。
20 9/18 依頼その18【マンハント】 0 1,500 11 タカミ アイトリアヴァイスシエルファムユルシュール
奈落教……ここでもその名を聞くとはな。全く、本当に厄介な連中だ。
21 9/18 依頼その19【無限迷宮<エンドレスメイズ>】 0 1,500 20 あやうさぎ アイトリアシビルゼリィノラファムムスク
ウィリアムの仲間たちは、恐らく生き延びて何かを成したのかも知れん。ともあれ、またいつかあの迷宮には行くことになりそうだな。
22 9/18 依頼その20【ラボへの道を切り開け】 0 1,500 7 器用
定番 アイトリアガブシビルファムフルフスヤエ
ロストテクノロジー、か。私も少々興味が湧いてきたな。
23 9/19 GM3回目【願い託すは君が為】 0 1,500 15 もるぽた エネアシビルノラファムユルシュールラスク
そうか、シオンが……ともあれ、ファニアの快癒は、祝っておこうか。
24 9/19 依頼その21【積雪に潜む影】 0 1,500 13 琥珀 アイトリアアルヴァルドカリナトヴァルラティエル(エミル)
……ウィンターゴブリン。確かあいつらは、テラスティアの一部地方にいる蛮族じゃあなかったか?
25 9/20 依頼その22【魂の灯火は消えゆく】 50 1,500 13 Nasu アイトリアエネアガブカリナファムユルシュール
しかし、そうか……元ラルヴァ、元ヴァンパイアだったとはな。随分と、様々な紆余曲折があったのだろう。
26 9/22 依頼その23【第四階層《桜ノ立橋》】 0 1,100+400/2 16 精神
Nasu アーシアアイトリアヴァイスエミルシビルヤエ
アステリア様とダリオン様の授けた魔剣、その寄り代となったメリアの少女、か。もう少し、あの世界を見に行く必要がありそうだな。
27 9/24 依頼その24【終わらぬ冬と、咲かない桜_第2話『言えなかった言葉を(前)』】 50 1,500/2 17 キャロット アイトリアアディアヴァイスカリナシビルファム
魔動機文明時代に生きていた……な。まさか、また関わることになろうとは。
28 9/25 依頼その25【夜空に触れたなら 再演】 0 1,650/2 14+10+20 アルなんちゃら アイトリアヴァイスエミルフリューゲルペルフィキオラスク
色々と立て続けに起こった、が。これからまた、あそこには関わっていくことになりそうだな。
29 9/26 依頼その26【天使の階梯】 0 1,500/2 18 Nasu アイトリアエネアカリナシビルファムヤエ
これで、彼らの魂も解放された。……願わくば、どうか、安らかに。
30 9/29 依頼その27【深層《禁忌ノ森》】 0 1,500/2 26+20 知力
Nasu アーシアアイトリアアルヴァルドエミルガブフラム
彼女ならば、上手くやってくれるだろう。ともあれ、暫くはあの少女に様々な景色を見せてやるとするかな。
31 9/30 依頼その28【星に満ちる強欲 再演】 0 1,650/2 17 しぐ アイトリアエミルシエルヤエラスク
……その目的自体は、“良い”ものであるとは思える。もう少し、手段がどうにかなれば尚良いのだがな……
4キャップ 4,500
32 10/1 依頼その29【スイートガーディアンズ_第2話『スイートフェスティバルに向けて!』】 0 2,250 23 生命
キャロット アイトリアアヴェルスアルヴァルドスゥファム
奴に真の目的がある、として。やはり、あの行動は看過出来るものではないな。
33 10/2 依頼その30【LuckyStrike】 0 2,250 32 もぶりん アイトリアウィリアムエネアシエルフリューゲルムルパンク
この問題も、中々根が深そうだな。あの薔薇石商会も、随分と厄介な問題に巻き込まれたものだ……
取得総計 10,950 506 12

収支履歴

武器・防具

クロースアーマー::-15

冒険者道具

冒険者セット::-100
保存食一週間分::-50
ギター::-100
5点MCC(TD)::-1250
宿り木の棒杖::-100*6

装飾品

妖精の誘惑::-2000
サバイバルコート::-180
セービングマント::-8000
知性の指輪::-500*1
叡智の腕輪::-1000*1
聖印(フェトル)::-100
勇者の証(心)::-10000*1

消耗品

月光の魔符+1::-500*1
陽光の魔符+1::-500*1
魔香草(取得物)::-50*2
魔香草::-100*3
1点魔晶石(取得物)::-100*5
3点魔晶石(取得物)::-150*4
4点魔晶石(取得物)::-200*2
5点魔晶石(取得物)::-250*1
10点魔晶石(取得物)::-1000
粗製マテリアルカード黒A::-100*2
粗製マテリアルカード黒A::-150*4
粗製マテリアルカード黒S::-1200*1

フレーバー

ラーメン代::-16

消費済アイテム・補填

知性の指輪::-500*3
魔香草(取得物)::-50*24
魔香草::-100*6
1点魔晶石(取得物)::-50

補填額::3200

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice