ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“頭のおかしい紙袋の娘”クリティカーナ・フェンサ

プレイヤー:ぽとふ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
10
7
4
9
9
8
8
2
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
19
筋力
15
生命力
15
知力
6
精神力
10
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
1
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33
MP
10
冒険者レベル
6

経験点

使用
28,500
残り
1,500
総計
30,000

技能

フェンサー
6
スカウト
6
ライダー
6
エンハンサー
5
アルケミスト
1

一般技能

貴族(noble)
6
紙袋使い(paper bag master)
4

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【HP強化】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 7
ライダー技能レベル6 運動 9
観察 7
知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
7
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 8 9 -1 8
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 +4=13 8 9 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 8 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 9 3
装飾品 専用 効果
紙袋
アルケミーキット
所持金
117 G
預金/借金
G

所持品

服装

ドレス

ドレス100G装備中
紙袋8G装備中
武具
レイピア110G装備中
ソフトレザー150G装備中
背負い袋
水袋(冒険者セット)1袋冒険者セット100G
毛布(冒険者セット)1枚
ロープ(冒険者セット)10m
松明(冒険者セット)6/6
火口箱(冒険者セット)1つ
小型ナイフ(冒険者セット)1本
保存食7/750G
ティーセット60G
ベルトポーチ(15G)
スカウト用ツール1つ100G
騎獣契約証:ホース名前:250G
アルケミーキット|1つ|200G|
金B5枚100G

マテリアルカード

BASSS
名誉点
1000
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

詳細

種族人間種族特徴剣の加護/運命反転
名前クリティカーナ・フェンサ年齢15歳(ぴちぴちですわよ!)
身長160㎝体重乙女の秘密ですわ!
髪色???愛称クリティカと呼んでも構いませんわ!
誕生日7月14日星座かに座
家族構成お父様、お母様、妹、魔動機(ペット)
器用度Aお父様仕込みの剣術と紙袋作りで鍛えましたのよ!
俊敏度Aフェンサーお嬢様たるもの、黒光りのアレのごとく神速の動きが可能ですわァ!
筋力A私の溢れ出るお嬢様力にかかれば、スカイホエールさえも一刀両断ですわァ!
生命力Aあんまり攻撃は受けたくないですわ...
知力Zその脳は、きっと筋肉で出来ていた。
精神力Eそんなことないですわッ! ...あ、攻撃避けられた。おハーブ(真顔) ごめんあそばせ(死刑宣告)
好きなもの必殺攻撃、紙袋、ハーブ(意味深)三度のお食事より好きですわ!!!
嫌いなもの攻撃を回避されること足がヌタウナギになる呪いをかけますわよ(真顔)
趣味1必殺攻撃で急所をつくこと最っっ高に気持ちいいですわァ!
趣味2紙袋を被ること我がフェンサ家の伝統ですわ!
趣味3紙袋にハーブ(意味深)を詰め込むこと持っていらっしゃるんでしょう? お出しくださいましィィ...(ハーブ)
趣味4アフタヌーンティー紅茶を飲みながらシシャモをかじるのが最高なんですのよ!

呼称

一人称私(ワタクシ)
二人称あなた
三人称○○○様

容姿

その体つきは誰もが美女と認めるもの。さらにそれを引き立たせる高級品のドレスを身にまとっている。
完璧に見えるが、頭に被った紙袋の存在感が強すぎるためすべてを台無しにしている。

人物

基本情報

軽戦士の名家・フェンサ家の長女にしてお嬢様。お嬢様らしく丁寧なお嬢様言葉と振る舞いではあるが、その本性は相手の急所を突くことに愉悦を感じる狂気の必殺系お嬢様。
攻撃を回避されるとお嬢様言葉で切れ散らかす。
戦闘以外では普通のお嬢様のため安心してほしい。多分というか何故か紙袋をかぶっている。不審者にしか見えない。

紙袋について

「フェンサ家の伝統ですわ! ...もし取ったらおまえを[規制済み]」
本人曰く”社交界の常識” 被っていると落ち着くらしい。フェンサ家の教育課程で習ったようだ。フェンサ家の正体とはいったい...?
不審者にしか見えないが、変装する時有利に働くかもしれない。
間違っても脱がそうと思わないこと。新しいキャラシを用意することになる。

一般技能について

貴族《noble》

軽戦士(フェンサー)の名家・フェンサ家のお嬢様であるため一通りの立ち振る舞いはできる。

紙袋使い《paper bag master》

 

経歴表
経歴1かつては貴族だった
経歴2のめり込む趣味がある
経歴3大切な人と生き別れている
冒険に出た理由名声を得るため
来歴

かつては貴族だった

詳細

軽戦士の名家・フェンサ家のお嬢様。
経歴卓終了後追加予定

のめり込む趣味がある

詳細

相手の急所を突くことに愉悦を感じる必殺狂
経歴卓終了後追加予定

大切な人と生き別れている

詳細

経歴卓終了後追加予定

名声を得るため

詳細

経歴卓終了後追加予定

PLによるPCの説明

①頭おかしいです

紙袋を被った必殺狂いの頭のおかしいお嬢様です。

②PLと紙袋の関係

紙袋は以前PLが変装判定に失敗した際に、PCに紙袋を被らせてその場を切り抜けたり、商人に変装する際に紙袋を被り問題を解決させたり、大活躍したことがきっかけで使うようになりました。
以来、ピンゾロが減り、クリティカルが続出するようになりました(大嘘)彼女もできました(大嘘)
現在約30種類の紙袋を作成しており、これからも増える予定です。
紙袋はすべてを解決します。異論は認めません(過激派)
皆さんも自分のPCに紙袋を被せて紙袋使いにさせてみませんか?紙袋素材が欲しい方はご連絡ください。

クリティカーナお嬢様の★わくわく★紙袋道場

全ラクシアの紳士・淑女のみなさま~!ごきげんようですわァ!
クリティカーナお嬢様の★わくわく★紙袋道場へようこそ!
ここは紙袋をこよなく愛する者紙袋使い(paper bag master)とその素質を持つ者だけがが入ることが許された秘密の道場。
つまり!あなたは私達のような紙袋使い《paper bag master》になりたくてここに来たということですわねッ!

はい。紙袋は全てを解決する万能具。それを使いこなす頭のおかしい方が頭のおかしい道場を開いているという噂を聞いて来ました!

貶しているのか褒めているのか分からない言い方をしますわね。
おっしゃるとおり紙袋は全てを解決する万能具!100人に聞けば350人がそのとおりと答えるほどの常識ですわァ!もはや義務教育ですわね!
しかし!そんな紙袋を完璧に使いこなすには相当な努力が必要ですわ!
そして、それを乗り越えた存在... それが紙袋使い《paper bag master》!
喜びなさい。あなたにはその素質がありますわッ!

付いてきてくださいまし。説明致しますわ。

あなたは素質はあれどまだ見習い紙袋使い。
見習いから一人前の紙袋使いになるには、前述した通りあらゆる努力が必要がですわ!
そんな見習いを育成するために、私がラクシア中を旅して得た紙袋仲間と共に作り上げたのが、この「★わくわく★紙袋道場」ですわ!
ここでは紙袋の歴史や作り方などのトリビアを不定期で追加していきますわ!
そしてそれらを全て覚えた後、とある試練に挑んでもらうわ!
全部で3つの試練があって、それぞれの試練にクリアしていくと、"3級紙袋使い" "2級紙袋使い"に昇格し、最後の1つをクリアすることで、晴れて一人前の"1級紙袋使い"になれるですわァ!
 
試練の日程は決まり次第、サークルスクエアで発表予定ですわ!会場はおそらくTekeyで行うですわ!
もちろん会場では何が起こるかわからないわ!戦闘が起こるかもしれないからその準備をしておいてくださいまし!

説明は以上ですわ!長くなっちまったですわね!
これ紙袋型のクッキー、あん肝味ですわ!帰り道に食べてくださいまし!
トリビアを追加したときは11期RP場の告知タグで連絡しますわ!

では! また会おうッ! ですわァァァァァァ!!!!!

違う。私はどちらかといえばエコバック派だ。早く帰らせてくれ。

おハーブですわァ!冗談は紙袋を被っていない顔だけにしてくださいまし。
それにあなたには素質がありますわ! 
この道場は、素質のない者が入ると3食紙袋しか受け付けなくなり、一日中紙袋のことしか考えられなくなる魔の空間。最悪過剰摂取で死にますわ。
そんな空間でも理性を保っていられるということは素質があるということ!
エコバック派とかいう邪道はさっさと抜けて、紙袋使いへの道に進むべきですわ!

さぁさぁ!とりあえず説明しますわ!

あなたは素質はあれどまだ見習い紙袋使い。
見習いから一人前の紙袋使いになるにはあらゆる努力が必要がですわ!
そんな見習いを育成するために、私がラクシア中を旅して得た紙袋仲間と共に作り上げたのが、この「★わくわく★紙袋道場」ですわ!
ここでは紙袋の歴史や作り方などのトリビアを不定期で追加していきますわ!
そしてそれらを全て覚えた後、とある試練に挑んでもらうわ!
全部で3つの試練があって、それぞれの試練にクリアしていくと、"3級紙袋使い" "2級紙袋使い"に昇格し、最後の1つをクリアすることで、晴れて一人前の"1級紙袋使い"になれるですわァ!
 
試練の日程は決まり次第、サークルスクエアで発表予定ですわ!会場はおそらくTekeyで行うですわ!
もちろん会場では何が起こるかわからないわ!戦闘が起こるかもしれないからその準備をしておいてくださいまし!

説明は以上ですわ!長くなっちまったですわね!
これ紙袋型のクッキー、イナゴ味ですわ!帰り道に食べてくださいまし!
トリビアを追加したときは11期RP場の告知タグで連絡しますわ!

では! また会おうッ! ですわァァァァァァ!!!!

履歴

~~~~~参加依頼テンプレ~~~~~
PC名【クリティカーナ・フェンサ】 種族【人間】 性別【お嬢様】
習得技能【フェンサー2、スカウト1、ライダー1、アルケミ1】
役割【紙袋を被りし絶対☆必殺☆お嬢様 ~両手に首切り刀を添えて~(予定)】
~~~~~~~~~~~~~~
URL【】
これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】
※大変恐縮ではございますが、家族の都合で5、10分ほど遅れての入場になってしまう場合がございます。
 間に合うよう努力いたしますが、もし遅刻した場合は、先に開始頂きますようお願いいたします。
 また、上記により進行などの支障をきたすようでしたら、ご迷惑をおかけしたくありませんので、すぐに参加申請を取り消します。  
 お手数ですがご連絡いただければ幸いです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
5/11 6キャップ開放 27,000 104,000 1000
取得総計 30,000 105,200 1,000 0

収支履歴

武器総覧
レイピア
::-110
防具総覧
ソフトレザー
::-150
一般装備品・消耗品など
冒険者セット
::-100
保存食(1週間分)
::-50
ベルトポーチ
::-15
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール
::-100
薬品・修理具など
冒険者技能用アイテム
騎獣契約証:ホース
::-250
アルケミーキット
::-200
アルケミスト系
金B×5
::-100
フレーバー
紙袋
::-8
出費
売却

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice