ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

オルタシア=アニクス

プレイヤー:矮鶏

種族
ヴァルキリー
年齢
14
性別
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
0
10
9
7
11
2
3
9
1
9
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
12
筋力
12
生命力
18
知力
8
精神力
16
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
21
MP
19
冒険者レベル
1

経験点

使用
3,000
残り
50
総計
3,050

技能

グラップラー
1
レンジャー
1
エンハンサー
1
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 2 2 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル1 12 5 3
デーモンルーラー技能レベル1 12 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
アイアンナックル 1H# 5 +1=1 5 11 0 パンチ専用
シンガード 1H# 10 +-1=4 20 11 3 キック専用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル1 12 3
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 4 1
装飾品 専用 効果
右手 宗匠の腕輪
所持金
1,150 G
預金/借金
G

所持品

武器・防具

メイジスタッフ

小さい魔の封入具加工

アイアンナックル

シンガード

ポイントガード

装飾品





背中





その他


消耗品

ポーション

マテリアルカード

指輪・腕輪

・宗匠の腕輪

その他

・冒険者セット

供物

Lv1

・ゾンビの眼球(メングル)

フレーバー

無銘の懐刀エンブレム

無名の懐刀(アンサインド)」の所属の証。

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

台詞

「私の名は紫陽花━━この地方ではオルタシアと言うんでしたね。どうぞよしなに。」
「こう見えて魔神使いの端くれ…なので、あまり仲良くしない方が良いでしょう。」
「無論、魔神の力に溺れるような無様は致しませんが。」
『詰まんねーな、もっと魔神バンバン召喚してオイラに儲けさせてくれよ。ファッションツンドラ娘。』
「カッチ~ン。 ぶっ飛ばしますよ、偽マスコット。」

概要


ヴァルキリーの少女。まだまだ幼い容姿をした異国の民族衣装に身を包んだ魔神使い。
魔神に頼り切る事は無く、自らも前線に赴き、踊る様にくるくると回りながら蹴りを放つ独自の戦闘スタイルを得意とする。
先祖代々魔神使いの家系であり、現在は魔域や魔神への対処を御役目とする一族の出身。

『魔神使いは必要ではあれど決して好かれるような職ではなく、むしろ嫌悪される事に価値を持つ』との信条の持ち主。
なので敢えて嫌われるような冷たい言動をするが、元来心配性で面倒見の良い性格であり、すぐにボロが出る。

よって小魔に『ファッションツンドラ娘』のあだ名で呼ばれている。

プロフィール
身長144cm体重37kg
髪の色薄緑瞳の色薄緑
誕生日4月1日血液型O型
3サイズ殺しますよテーマソング未定
好き可愛い動物、ぬいぐるみ
嫌い魔神
趣味ゲーム、ティータイム
冒険に出た理由人々を守るため
経歴①忘れられないほど美味しい物を知っている
経歴②卵を温めたことがある
経歴③裏切られたことがある
容姿


性格




一般技能

踊り子(dancer)Lv5

家政婦(House keeper)Lv5

来歴


アニクス家は元々、戦災から逃げてきた浮民である。
魔神を使役する技術に長けており、故国では相応の地位を持っていた。
しかしその国が戦火に包まれた時、勝ち目が無いと判断した彼らは逃げ出した。それは生き物として当然の生存本能ではある。

けれど浮民となった先の暮らしは辛く厳しい物だった。
魔神使いとは忌み嫌われる職業であり、浮民ともなれば厄介者として扱われる事に拍車がかかる。
一族は碌な職業に就く事もできず次々と斃れていったが、やがてその業を買われ、とある貴族に召し抱えられる事と為った。

そういう経緯を経て居る為、彼らは雇い主より授かった御役目に対して非常に厳格。
役目を放棄して逃げた所で、新たな生活の基盤を築ける保証も無いのだから。

彼女もまた自身に課せられた御役目に対して職業意識、誇りを抱いており、そのため人と距離を置く事を是としている。
とはいえ学友と放課後に遊ぶ位は人間関係上、自身の安寧の為にも必要とも理解しており、言うほど壁があるわけではない。

「私達は魔神の制御を誤る可能性を常に孕んでいるのですから、極力人と関わりが無い方が良いのです。」
「けれど、あまり内に籠り過ぎれば『アイツらは善からぬ事を企んでいるのでは?』等という不信を買うでしょう。」
「故に━━程ほどに仲良くして貰えればと思います。無論、慣れあう気はありませんけどね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 【紅蓮の剣】 1,000 10 器用
おかみ 【リセラ・ミユキ・エステル・ペスカ・オルタシア・メイ】
グレンとの出会い。 穢れた蘇生者は蛮族を同胞と定めるも、私達との戦いの末、散っていった。
2 3/3 【グランドターミナル駅3番ホームでお弁当】 50 1,000 10 器用
ひる 【グランユエサグルマエステルオルタシアヤストラ】
駅弁の帳簿に悪戦苦闘しながら、魔法生物を斃し、子供を救う。 自分には似合わない仕事だった。
取得総計 3,050 3,200 20 2

収支履歴

武器・防具

メイジスタッフ::-110

小さい魔の封入具加工::-200

アイアンナックル::-100

シンガード::-390

ポイントガード::-100

装飾品





背中





その他


消耗品

ポーション

マテリアルカード

指輪・腕輪

・宗匠の腕輪::-1000

その他

・冒険者セット::-100

供物

Lv1

・ゾンビの眼球(メングル)::-50

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice